それが声優

F1始まるね

録音しておいたアラジオ日経の「Anime & Seiyu Music Night」を聴いた。

すると聞き覚えのある曲が流れてくる。

今回はどうやらイヤホンズの特集だったようだ。

流れた曲は

 

  1. 新次元航路
  2. それが声優!
  3. サンキトウセン!
  4. 一件落着ゴ用心
  5. 勇者へのミサ・ブレイヴィス
  6. あたしのなかのものがたり
  7. 耳の中へ
  8. Magic of love
  9. 光の先へ

ノンストップで聴くというのも中々良いなと。

ただ「Anime & Seiyu Music Night」と言う番組は放送が始まるまでどんな曲を流すのかわからないけどな。

そしてこれまた録音しておいた「春佳・彩花のSSちゃんねる 」を聴く。

パーソナリティーは照井春佳ちゃんと諏訪彩花ちゃん。

照井春佳ちゃんは青二プロ所属なので割と無意識に出ているアニメを見ていたようだ。

代表的な出演アニメはゆゆゆでいいかな?

20180323yuyuyu

諏訪彩花ちゃんは・・・某の見たアニメではその他の人が多いなと。

それでこのラジオ番組を初めて聞いたんだが、フレッシュ高松よりも面白いんじゃないかと。

早計かもしれないから、もう一度両方の番組を録音して聴き比べてみる事にしよう。












ホンコワのコミックスを楽天ブックスより取り寄せてみた。

20180323_1

結構怖い心霊漫画を描く永久保先生のマンガで内容は密教の修行僧が除霊をする話し。

今回買った「阿闍梨蒼雲 霊幻怪異始末第一巻」には事故物件の除霊の話が二本乗っていて興味そそられました。

何せ他社の心霊漫画で事故物件の中には同じ殺人事件を3回繰り返した事がある事故物件などもレポートに乗っていたことがあるから実際事故物件と言うのはまずいのだろう。

その他社の心霊漫画はさておき、「阿闍梨蒼雲 霊幻怪異始末第一巻」に乗っていた老人の孤独死の話し。

20180323_2

永久保先生は最後に孤独死した老人と14匹の犬猫はめでたく成仏して浄土に行くように描かれているけど、某はそれは・・・どうかなと感じてしまう。

何故なら自分の死後面倒を見れないほど犬猫を飼って、結局老人は死んでしまい14匹の犬猫は巻き添えを食って苦しみながら死んでいったわけだ。

今問題化しつつある”アニマルホーダー”そのものではないか。

成仏で来て良い話だな~で済むことでは無かろうと某は思ったのだよ。










F1でホンダが久々に調子がいいという話しを耳にする。

ちょっと見てみようか?とも思うけどもうフジテレビはF1中継から撤退してしまったんだな~。

したがって見たいのであればCSのフジテレビNEXTに加入するしかない。

でもな~、某がF1を見なくなった最大の理由はマシンの性能だけで優勝が決まっちゃうのか当たり前になったから観ていてつまらなくなったからなんだな。

それと昔のF1と比べても格段につまらない。

でもな、トロロッソと組んだホンダがマクラーレンより上位になったら爽快だろうなと。

最近の若い衆にはわけわかめの話しでした。

| | コメント (0)

リボ払いには気を付けろ

ちょっと流行りもののクラウドファンディングと言うのにお初めて参加した。

参加したクラウドファンディングは昨夜youtubeで放送されて発表になったロボットガールズZの新アニメのアレだ。

某が件のサイトを見た時には目標金額をはるかに超えるまでになっていたが、youtubeの再生回数はそれほど多い訳でもなかった。

どうやら低額のパトロンよりも高額のパトロンの方が多いせいだろう。

某がこのコースのパトロンになりたいというのがあったけどそれは既に参加人数が定員になっていたので次にこれが良いかなと言うパトロンになった訳さね。

それにしてもロボットガールズNEOですか。

D4aa22d589bf40459ef9e5b9cd604010

キャストも一新するようだし、今までもフルボッコアニメじゃなくなるのかも。

今年の夏が待ち遠しいZ。













ブログに書こうと思っていた事を書くのを忘れてしまうという事が多々ある。

それが今週放送された”浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド”の内容だ。

今週放送された内容で非常魅興味深かったものは”リボ払い”についてでした。

”リボ払い”の何に興味を持ったかと言うと、その利率!と言うか手数料。

リボ払いの手数料(利率)は年利15%!

これってほぼバブルの時の利子じゃないかと。

ラジオの内容を拝借すると100万円借りたとしてそれをリボ払いすると年間15万円も利子が付くということになる。

そしてそのリボ払いに手を出してしまった声優さんがいて、それはがっきゅの事でした。

27万円をカードで月々5000円のリボ払いをしようとしたそうだが、これだとまず最初の額を払い終わる事が出来ない。

何故なら手数料の金額が払う金額をはるかに上回ってしまうからだ。

書いておくと27万円のリボ払いでの最初に着く手数料は40,500円、当然二回目に付く手数料はそれ以上になり雪だるま式に借金が増える訳だ。

もう最初の手数料が付いた時点で最初に払う額よりも多くなってしまうので山田さんはがっきゅにこのままだと破綻しますよとアドバイしたそうな。

そしてがっきゅは山田さんのアドバイスに従い、最初の支払いが始まる前に一回払いコースに変更したしたそうな。

これについては某もますみんと同じ意見で「それ罠じゃねーし!」とツッコみたくなった。

リボ払いをするときは手数料(年利)をよく見て、総支払額を考えいつごろ払い終わるか考えた方が良いという事だな。

それにしてもこんなリボ払いで破産する人が増えつつあるそうだけど、よくこんな無理ゲーみたいなものに手を出す人っているんだなぁと。

この回は保存しておいていい内容だと思うぞ。












オーバーロードⅡ11話のアレ。

セバスが6腕の4人をブチ○すシーン。

2018032215490220180322154903

不死王などと名乗ってしまったというか自称の二つ名がもとで早々に頭パンされたデイバーノックとそのゆかいな仲間たち。

マーレ(中の人うっちー)を遠目で男の娘と見抜いた高級娼婦のヒルマ。

20180322obr

娼婦だけあって、その経験上そう言う趣向の客もいたから分かったのであろう。

でも某はそんな変態の気持ちは分からないがな。

まぁ、この後マーレにある意味お持ち帰りされる羽目になるのだが。

11話にてアイちゃんに敗れるエントマちゃん。

20180322obr2

デミウルゴスに対峙して自分が逃げるので手いっぱいだと直感するアイちゃん。

20180322obr3

オーバーロードⅡは残り2話ですか。

今日、AT-Xの番組表を見ていたら、”ラーメン大好き小泉さん”と”魔法使いの嫁”が今週で最終回を迎えるのね。

”魔法使いの嫁”は23話の再放送の前に24話の最終回を先に放送するようだが、なんでだろう?

もしかしてずっとこのスケジュールだったのか?

| | コメント (0)

BS組は今夜

昨日

に引き続きイヤホンズの”Some Dreams[月世界旅行楽団LIVE盤]”がキングレコードから届いた。

20180314

でも見ている時間が無い(ノ△・。)

積み円盤にならないうちに見よう。












オーバーロードⅡ10話。

BS11は今夜放送だな。

セバスに恋するツアレ。

20180314obar

BS組にはネタバレになるからどういう話しだったかは書かないでおこうかな。

それとこれがラナーの正体か。

20180314obar2

何か今期のアニメはヤンデレのヒット率がいつもより高いなぁと。

第10話は戦闘シーンらしいものは無く、アニメ1期の登場人物のやや救済と言った感じか?

それとウィキペにあるセバスが招いたナザリックの危機と言うのはこれか?と。

でもな、思い出した事があった。

故和田慎二先生のピグマリオのやや終りの方のエピソードで妖魔のアスナスが人間の女性リシェンヌを居城に連れ帰るエピソードがあるんだ。

最初アスナスは以下の妖魔たちは人間であるニシュンヌに良い感情を持っていなかったが、アスナスのために一生懸命働くリシュンヌを見て、人間の中にも捨てたものではないのもいるんだなと言う流れになっていく。

それでもって消滅しかけるアスナスをリシュンヌが助ける流れに。

そんな事を思い出したけど、オバロとはあまり関係ないか。

オバロは残り3話。

アニメ3期もありそうな感じがするのは某だけかな。











悪魔のメムメムちゃん。

昨日更新された内容で悪魔のスカウトマンジガーロに悪魔に変化されてしまった大家さん。

20180314memumemu

ジガーロは悪魔となった大家さんの姿を見て”淫王”と呟くのだが、大家さんときたらメムメムちゃんを吸収しようとしているの無意識に(笑)。

20180314memumemu2

大家さん、もう相当に高位レベルの悪魔だよ。

無意識で低級(笑)の悪魔を吸収するってどんだけだよ。

割と読めるweb漫画の悪魔のメムメムちゃんは週二の更新だと思ったら、最近は更新が遅れがちなのね。

これだとコミックス5巻は今年の夏以降に出るかどうかだわ。

| | コメント (0)

Some Dreams【初回限定盤】まだ来ない

日本酒が終りそうなので帰りがけに西友に寄って千曲錦を買う。

それと同時に雑誌コーナーにアニメディアがまだあったのでそれも購入。

20180313_1

ホントにアニメージュを買わなくなったなぁ。

某の感じるところ、アニメージュは何気にアレだからかな。

アニメディアのこれからのアニメの放送予定を見ると先日書いたように年スパンで放送しているようなアニメの予告しか載っていない。

20180313_3

ピンナップ記事を読まなくてもここを読んでイナズマイレブンまたやるのかと知る。

かなり流行ったカランぁイナズマイレブン。

最後の方にイヤホンズのthirdアルバムの記事が載っていた。

20180313_2

先日放送のパワーボイスのゲストががっきゅだったのでその回は当然録音してある。

今夜あたり聴こうかな。

Amazonに予約したイヤホンズのthirdアルバムSome Dreams【初回限定盤】【L判ブロマイド(高橋李依 ソロ写真使用)。

日本郵便が配達してくるから我が家に届くの夕方だよ。

某猛出かけているから中身見れないよ。

仕方ないから明日帰って来てから見るとしますか。











ラジオの話し。

週刊ラジオジャンプ。

次回は録音しなくていいかなと。

マキバオ―の原作者つの丸がゲストなんだけどさ、某は斜に構えた人間って嫌いなんだよね。

サンドウィッチマンがトークを盛り上げようとしてもつの丸がトークを殺してしまって、ラジオジャンプが始まって以来一番つまらない内容なっている。

なんかつの丸の漫画はもう読む気がしなくなってきている某がここに。

なんか田村ゆかりの乙女症候群を聴いていると段々と洗脳されていってしまって王国民になりそうな。

それだけは何とか回避しないとな。

ミューコミ+の今週木曜日のゲストはTrySail。

天ちゃん以外あまり売れていないというビミョーなユニットだ。

でも全員同じ事務所のユニットって珍しいのだ。







ホンコワ別冊のコンビニコミック4月号に古墳のある場所に住んでいるところは死人が良く出る的な話が載っているけど、それって特異な事じゃないかと。

以前小諸に住んでいた時に友人の自宅の隣が古墳だった。

と言うか小諸とか東御には古墳が比較的多いんだよね。

でもさ、あの辺りで死人が多く出るという話しを聞いた事が無い。

そもそも某が住んでいる辺りも戦国時代は戦場だったっぽいんでしょ?

読み物として心霊漫画は読んでいるけど、どれだけ本当の事なんだろうね。

あまり気にしていないから俗にいうバリヤみたいなものを張っているのだろうか。

そう言えば、昔そんな奴ぁいねえ!と言う漫画で幽霊を完全否定することで消滅させるというネタがあったな。

| | コメント (0)

3月

今日から3月。

20180301_2

昨夜から長野市は春の嵐ともいえる強風が吹いている。

北海道や東北地方と同じように長野県も春一番を観測しない地域なのだ。

あれは何年前だったかあんずで有名な千曲市の森であんずの花が咲いた時に雪が降ってあんずの花が駄目になった年があった。

春一番を思われる強風が吹いても寒の戻りがあるのだ。

20180301_3
















3月になったので”衛宮さんちの今日のごはん”第3話の更新がある。

第3話はイリヤとひな祭りの話のようだから、話が更新されるのは本日2018年3月1日21:00pmよりアメーバTVからだ。

20180301fate

アメーバTVってスマホで見れる?

見れたとしても相当ギガを食いそうだから自宅に帰ってからPCで見た方が良いかな。















昨日楽天ブックスから小野寺浩二著「おばけ堂」が届いた。

20180301_1

コミックスは全1巻かよ。

まぁ、小野寺先生の場合は長く続いても5巻くらいで終わりだからな。

大抵は全2巻くらいで終わり。

3月発売のコミックスは幽奈さんと麻雀のジャンの最終巻が出る。

幽奈さんは買うとしても鉄牌のジャンはどうしようかな。

麻雀自体やらないからあまり面白さを感じないから最終巻は買わなくても良いかな。

3月発売の新刊コミックスはそんなところか。

あとは3月14日にイヤホンズの2ndアルバム「Some Dreams」が出るくらいかな。

| | コメント (0)

ご結婚おめでとう

ご結婚おめでとう。

今朝未明にTwitterをチェックしていて知った声優の浅野真澄さんと漫画家畑健二郎の結婚報告。

いや~、めでたい。

声優と漫画家の結婚は割と多くて声優とハードルの高い一般人の結婚よりは現実味がある気がする。

ますみんは「ハヤテのごとく!」で朝風理紗の中の人だ。

「ハヤテのごとく!」第一回人気投票で19位のキャラ。

20180213hayate

生徒会3人娘の一人で、はやく言うとモブだな。

第一期のアニメだとここで出てくる。

20180213hayate2

特徴は3人娘の中で一番背が高い事。

20180213hayate3

週間マネーランドで結婚報告をしているとの事なので、昨夜録音したものを今夜の運行時に聞くことにしよう。

プリキュア声優がまた一人結婚したな。

20180213puripuri

ママキュアになる日が来ると良いね。











ヤマザキデイリーストアで調理パンを買いに行った時にヤマザキ春のパン祭りを開催中であることを知る。

昨日未明に西友で買ってしまったパスコのパンがまだあるのでパンを買う事をあきらめてレンジ麺を買う。

20180213

ヤマザキ春のパン祭りでお弁当やおにぎり、それとサンドイッチに応募シールが張ってない店とかあるんだけど、あれってその店仕様なのかな?

先日、ヤマザキパン祭りのシール泥棒がニュースになっていたけど・・・そう言う事かも。

20180213yamazaki

なんだか心の貧しい人が多いというさびしいニュースだな。

| | コメント (0)

ジャンプを久し振りに買う

今日久し振りにジャンプを買った。

20180210_1

ポンタポイントが結構溜まっているのでポイントとお酒を交換しようとローソンに寄ったらジャンプが置いてあった。

そう言えば、明後日祝日の振り替え休日だったなと。

明後日が祝日の振り替え休日と知ったのは昨日。

なんで今週末は某有名乳酸菌飲料の荷物が多いのだろう?と疑問に思っていたが月曜日が休日だったんだ。

久し振りに買うジャンプは読めるものが少なくなっていた。

あと銀魂が新章に入ったようだ。

某的にはもう終わらせたら?と感じるんだけどまだ続くのか。







ツルヤにて炙りゴマサバのたたきを買う。

20180210_2

何でもツルヤが小諸で創業し始めた相生町のお店を閉店したとか。

小諸も終わっている自治体だから市の中心商店街に買い物に出かける人も少なくなったからだろう。

ツルヤのHPでは一時閉店とあるけど新装開店なんておそらくしないだろう。

もっとも小諸に行くことなんてもう無いだろうから関係ない話だけどさ。












イヤホンズのthirdパルバム発売記念イベントの応募はがきがキングレコードから送られてきた。

弱った。

その日は休みを取れそうもない。

しかも年末にイヤホンズのイベントに出かけたばかりだからな。

今回は遺憾ながら参加を見送ろう。

応募しても抽選になると思うけど、もし抽選に当たっているのに不参加何て言うのは参加したかった人に対して失礼だからな。

抽選に当たったけどドタキャンなんて外道のする事だからな。

20180210

| | コメント (0)

イヤホンズの新番組

今日からインターネットラジオの音泉で新番組”イヤホンズの三平方の定理”が始まりました。

20180109iyahonzu2

この三人娘が揃うと結構面白いのからコーナーにメールを送ってみようかと思っています。

第一回目の放送内容は、先日(去年)行われた公開イベントの第二部の内容が放送されます。

第一部はかなり盛り上がったので第二部はどんなんだったんだろうと、ちょっと興味があったりする。

それは置いといて、またイヤホンズの三人が揃って声を当てるアニメって無いのかなと。

20180109iyahonzu

声優ユニットって全員が同じ事務所じゃないから、イヤホンズも知っての通りそれである。

もっとも同じ事務所の声優ユニットの方が稀だからな~。




ネットショップで一度訪れたショップのバナーがメールとか他のサイトに出るってことあるじゃない。

なんか知らないが、実写のおっぱいマウスパッドがバーナーに出たんだ。

AVの人のアイテムかな?と興味を持って(漢ですから)バナーから飛んでみると、某有名漫画家の奥さんだった。

これ買う人いるのかな?と疑問を持つと同時にコスプレ用見せパンも売っていた。

なんとなく、女性よりも男性が買う確率が高いような気がしたのは何故だろう。

| | コメント (0)

イヤホンズのイベント

今日はキングレコード発行のイヤホンズファンブックBIBLEの購入者抽選イベントに出かけ的ましました。

20171224_2

この豪華装丁のファンブック、プロデューサーの平野氏の話によると収支はトントンという太っ腹のファンブックだとか。

当然この手のイベントでは物販がありまして、某はがっきゅのTシャツと何かを買いました。

20171224_1

CDいずれかを買うと5種類のうちいずれかのポスターをもらうこともできるそうですが、某の場合、CDを買っても開封しないし、ポスターなんて貼る事が無いから。

最近はituneでダウンロード購入するのが主になってきてる、ただ、ダウンロード購入の場合は何の特典もつかないけど。

それでイベントの内容なんだけど、第二部の様子は温泉でイヤホンズラジオ内で配信するとか。

某が参加した第一部はまぁ、色々と面白かった。

イヤホンズの中で天然は誰か?と言う話しになった時に、会場内の7割の人たちは自覚が無いのかがっきゅ?と思ったに違いない。

20171224_4

何しろ、クリスマスの思い出の話でチキンターキー(何それ?)と言ったり、チキンターキ―を訂正したと思ったら、鳥の丸焦げの奴とか言うし。

丸やきだぁ~。

それとまりんかのバイオテロの話しも面白かった。

まりんかが小学生のころ、まりんか宅でクリスマスパーティーをしたそうなのだが、実はまりんかこのときインフルエンザにかかっていて38度の熱を出したとか。

翌日、そのクリスマスパーティーに参加した友人は全員インフルで寝込んだという。

なんというバイオテロ。

それでこのイベントで来年行われるイヤホンズのツアーの話が出たんだけど、働いているおじさんの某はどれも参加できなさそう。

暇な人は豊洲ピットのイベントに行ってあげてねとしか言えない。

それで今日のイベントで発表になったイヤホンズのsecondアルバム、某はCDを買わないんだけど予約しました。

Some Dreams[月世界旅行楽団LIVE盤] はキングのサイトで、【早期購入特典あり】Some Dreams【初回限定盤】【L判ブロマイド(高橋李依 ソロ写真使用)付】                イヤホンズはAmazonで。

がっきゅのブロマイドはセブンネットもしくはツタヤと言う某にはあまり係りたくないお店なのでりえりーのを予約しました。

音泉のイヤホンズラジオみんな聴こうぜ。

ガルパンのカレンダーが届く。

予想していたものとは違うものが届いて弱ったなと。

20171224_5

ポスターカレンダーなんだよ。

しかもカレンダーが一番下に小さくあるだけ。

20171224_6

某の部屋を出た正面の壁に貼るけど、このカレンダーで日付を見ようとしたら、床に寝そべらなければ見れないという。

カレンダーと言えば、東映アニメヒーローカレンダーを注文していた気になっていたけど、注文していなかった?

Amazonに注文しておこう。

| | コメント (0)

メムメムちゃん4巻が来た

とらのあなから悪魔のメムメムちゃん4巻が届いた。

20171206memumemu_1

思っていたよりも早く届いたので何気に嬉しい。

コミック一冊をお取り寄せするのもバカバカしいので、魔法少女の薄い本も一冊注文しておいてそれも届いた。

それでコミックの帯にはショートアニメの声優さんが掛かれていました。

20171206memumemu_2

帯には主役のメムメムちゃんが最初に掛かれているけど何故かウィキペではひょう太が最初に掛かれていた。

20171206memumemunakanohito

ウィキペって編集した人の勝手でどうにもなるからな。

だから間違い記述が多いんだけど。

メムメムちゃんの高橋花林ちゃんはロボガの空想ドラマCDの牧穂クルメしか知らないのだが、青二所属だとの事。

青二は八年さんの話しだとアニメにするからイベントはただで出てくれと言う話しは断っているという。

なのに、このアニメで主役をゲットしたということは大変喜ばしい事だ。

でもさ、今回はショートwebアニメだけど、実際にTVアニメ化した際も同じキャストになるのでしょうか。

昨日からAT-Xで再放送が始まった”ニニンがシノブ伝”なんてドラマCDとアニメでは音速゜以外違う中の人だったしね。

何しろシノブの妹の雅が宍戸留美ちゃんからくぎゅうになったからな。

ドラマCDとアニメで中の人が変わるのは”それが声優!”のエピソードでもあったくらいだ。

あのドラマCDどこに置いたんだろう?

クローゼットの中かな?

そしてとらのあな特典。

20171206memumemu_3

作者の人がイラストカードの下の方をぼやかして見せていなかったので、某もそれに倣い下2コマを載せないようにしておこう。

webコミックって、コミックスを売って採算をとるからウェブサイトに最近掲載したのがもうコミックになっている。

昔のジャンプコミックスはジャンプに乗ってからコミックになるまで半年くらいの差があったような覚えがあるが今は違うんだな。












NHKの受信契約に関する最高裁の判決が出て本日出て、やはりTVを買った時点で契約成立になるそうだ。

でもちょっと思ったんだけどさ、今ネットで配信している動画をTVをネットにつなげれば観れるじゃん。

TVを買っても地上波は見れないようにアンテナを設置しないでネットだけにつなげていれば、契約は成立しないということになるよな。

実際、某なんて地上波は一日30分見れば長い方だし、ほぼスカパーしか見ていないし、ネットだけTVと言うのがあっても・・・。

それって、TVが無くても今使っているPCのモニターで十分じゃないか(笑)。

モニターってスカパーのチューナーに接続できるよな?やったことないけど。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece