それが声優

メムメムちゃん4巻が来た

とらのあなから悪魔のメムメムちゃん4巻が届いた。

20171206memumemu_1

思っていたよりも早く届いたので何気に嬉しい。

コミック一冊をお取り寄せするのもバカバカしいので、魔法少女の薄い本も一冊注文しておいてそれも届いた。

それでコミックの帯にはショートアニメの声優さんが掛かれていました。

20171206memumemu_2

帯には主役のメムメムちゃんが最初に掛かれているけど何故かウィキペではひょう太が最初に掛かれていた。

20171206memumemunakanohito

ウィキペって編集した人の勝手でどうにもなるからな。

だから間違い記述が多いんだけど。

メムメムちゃんの高橋花林ちゃんはロボガの空想ドラマCDの牧穂クルメしか知らないのだが、青二所属だとの事。

青二は八年さんの話しだとアニメにするからイベントはただで出てくれと言う話しは断っているという。

なのに、このアニメで主役をゲットしたということは大変喜ばしい事だ。

でもさ、今回はショートwebアニメだけど、実際にTVアニメ化した際も同じキャストになるのでしょうか。

昨日からAT-Xで再放送が始まった”ニニンがシノブ伝”なんてドラマCDとアニメでは音速゜以外違う中の人だったしね。

何しろシノブの妹の雅が宍戸留美ちゃんからくぎゅうになったからな。

ドラマCDとアニメで中の人が変わるのは”それが声優!”のエピソードでもあったくらいだ。

あのドラマCDどこに置いたんだろう?

クローゼットの中かな?

そしてとらのあな特典。

20171206memumemu_3

作者の人がイラストカードの下の方をぼやかして見せていなかったので、某もそれに倣い下2コマを載せないようにしておこう。

webコミックって、コミックスを売って採算をとるからウェブサイトに最近掲載したのがもうコミックになっている。

昔のジャンプコミックスはジャンプに乗ってからコミックになるまで半年くらいの差があったような覚えがあるが今は違うんだな。












NHKの受信契約に関する最高裁の判決が出て本日出て、やはりTVを買った時点で契約成立になるそうだ。

でもちょっと思ったんだけどさ、今ネットで配信している動画をTVをネットにつなげれば観れるじゃん。

TVを買っても地上波は見れないようにアンテナを設置しないでネットだけにつなげていれば、契約は成立しないということになるよな。

実際、某なんて地上波は一日30分見れば長い方だし、ほぼスカパーしか見ていないし、ネットだけTVと言うのがあっても・・・。

それって、TVが無くても今使っているPCのモニターで十分じゃないか(笑)。

モニターってスカパーのチューナーに接続できるよな?やったことないけど。

| | コメント (0)

とらのあなで買うことにした

本日12月4日はジャンプコミックスの発売日。

”ぼくたちは勉強ができない4巻”はおそらくいつも置いてあるコンビニにあるだろうと帰り際に寄ってみてゲットした。

ついでに久しぶりにジャンプも買う。

20171204_1

”悪魔のめむめむちゃん4巻”はコンビニに置いてないだろうと思っていた通りに置いていなかった。

思い出話になるのだが、某の生まれ故郷千葉のそれはもう田舎ではコミックス発売日になると某コンビニで平積みになって売っているのだ。

まぁ、商店街が近くにないからだろう。

今はどうなっているか知らない、なにせ結構前の話しだから。

ローソンMHVからは”それが声優!”コミカライズ版が届く。

20171204_2

これってローソン限定版のカバーを外したものが一般書店で販売になっているんだ。

それと声優になる予定はないが、読み物としての声優になるための何チャラも買った。

20171204_3

悪魔のメムメムちゃんはツイートした通りにツタヤで買うことにしよう。

問題はあまり売れないコミックスの新刊コーナーに置かれていたら、買えないかもしれないけど。

だったら、描き下ろしイラストカードの付くとらのあなで買った方が良いかなと、とらのあなに注文しておくことにした。

これツタヤに寄る必要も無くなった訳だな。

ショートアニメとは言えメムメムちゃんがアニメ化かぁ。

ジャンフェス用かな?CM用かな?







今日見たTVと言うかアニメは魔法使いの嫁9話だけだな。

銀魂ポロリ篇は見るには見たが、録画したものを早送りでチェックしただけ。

TVのニュース番組も偏向しているのであまり見なくなりつつある。

そんなこんなで冬将軍。

20171204konosuba

今週、NHKの契約に関する判決が明後日憲法判断で最終?判決が出るらしい。

TVを買った時点でNHKの受信契約をした事になるというのはキャッチセールスそのまんまじゃないかとも感じる。

以前、NHKだけが映らなくなる装置と言うのが出て来て、それを付けた男性がNHKと裁判をしたけど敗訴したんだよな。

敗訴理由が、取り外しができるので受信契約成立と言う判決だったか。

NHKの言い分をそのまま通し続けると、この先マジでワンセグが映る携帯やスマホを持っている人はNHKに受信料を払わないといけなくなる。

マジでNHKなんて見ないんだから、スクランブル放送にしてみている人だけから受信料を取るようにしてほしいわ。

| | コメント (0)

今日は肉の日らしい

今日は11月29日で良い肉の日だという。

誰が付けたんだ?精肉業界か?

ググると宮崎県の精肉業界が決めた記念日でした。

そのおかげで今朝イオンに運んだ肉の量がハンパない。

あの量を今日一日で売れるのだろうか?

何かの記念日とか作らないと物が売れなくなっているのか?とちょっと疑問に感じたりして。











注文していたものが今日は3点ほど届いた。

はじめてのギャルに関するものが2点。

20171129_1

ブルーレイ3巻とがっきゅとあやちはじめてのラジオCD.

はじめてのCDは後日ituneに落とすとして、先ずははじぎゃるの公式薄い本を読む。

また夢落ちかよ。

20171129_2

今度は寧音の夢落ちでした。

それとキングレコードから届いたイヤホンズ オフィシャルファンブック BIBLE。

20171129_3

デビューから現在に至るまでの事が載っているファンブックだ。

声優のムックを買うのはこれで4人目と言うか3人と1組目だ。

久川綾さんとたかはし智秋嬢と花澤香菜ちゃんに続いてイヤホンズ。

20171129_4

またこの三人が出るアニメって製作されないかな?と思っている。

20171129_5














プリキュアの時期シリーズの名称がHUGっと!プリキュアだとか。

う~ん、なんか終わらせたくても終われないコンテンツになってしまった感がある。

それは置いといて、中の人の発表はやはり12月末になるのだろう。

キャラクターはどんな風になるのかなとそっちも楽しみ。

| | コメント (0)

それが声優!大全が届いた

”とらのあな”から「それが声優!大全」が届いた。

20170926_1

666ページと言う、厚い、分厚い、モズグス様が・・・以下略。

20170113ber

それで「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」にて一冊一冊に手書きでサインを書いていると言っていたのがこのサインだな。

20170926_2

製本する前の裏表紙にサインしたのでしょう、製本された「それが声優!大全」には背表紙に折り目が無いもの。

これで「それが声優!」の6年間のページが閉じた訳だが、6年間の間にもこの絵柄が安定しないなぁと感じさせる畑健二郎の絵。

大全の最初のページと「それが声優!」の最終話の絵柄ではかなりキャラが違っている。

20170926_3

20170926_4

進化とみるか退化と見るかは手に取った人次第だな。

「ハヤテのごとく!」は低下したと感じざるを得ないけど・・・。

そう言えば、ハヤテの最終巻まだ読んでいないや。

それどころか、買ってからどこに置いたっけ?それも忘れた。

それで「それが声優!」から生まれたユニット「イヤホンズ」そのメンバーのがっきゅ長久友紀ちゃんのwebラジオ「はじめてのラジオ」が昨日終了した訳だ。

今までの放送分がCDとして発売になると言うので音泉のサイトを見ると、再来月末発売のようだから、まだ予約しないでも大丈夫だろう。

それで「はじめてのラジオ」でがっきゅの闇の部分がかなり明かされたな~(笑)と感じた。

あやちが部屋を掃除に行こうかと言いだしてしまう程の汚部屋らしい、果たして某の汚部屋とどちらが上か。

更に便所飯って・・・。

それでこのラジオを聴いていて感じた事が、年齢不詳にしているがっきゅだけど実年齢はあやちとあまり変わらないのでは?と言う事。

女性の年齢は秘密であろうからこれ以上は考えないようにしよう。

先週、24回目の17歳の誕生日を迎えた女性声優もいるからな。

右足の薬指が痛くなることが最近多い。

ググってみると「モートン病」というこれまた初耳な病にぶつかった。

はて?靴底の高い靴なんて履いていないし、つま先が窮屈な靴も履いていない。

親指の腱が外側に引っ張られていそうではあるが・・・病院に行った方がいいかな。

でも今まで頼りになった整形外科に出会った事が病院に行くのが良いとは言えない。

さて、どうしたものか。

| | コメント (0)

この声モノホンかな?

ランスⅩのティザームービーを公開したと”アリスソフト”からメールが来たので、ようつべでてぃざームービーを見て見る。

これモノホンの若本さん?

最近は若本規夫さんのモノマネする人が増えているから、疑ってしまうんだよな(笑)。

ランスもついにⅩかぁ、これで30年近く続いたランスシリーズは終了になるのか。

ランスシリーズはエロゲーだけど、エロ成分を除いたのはPSに移植されるかもしれない。

ランスシリーズの登場キャラクターでランスⅨにおいてトゥルーエンドで子供になってしまっている志津香はやはり子供の姿で登場するのかな。

_20170921

ランスⅨももう発売から3年が経っているんだものな。

 

Cgl0170

追加情報はこれから追々アリスソフトから出るのであろう。

とらのあなから「それが声優!コンプリートイラストブック 」が届く。

20170921_1

 

「それが声優!大全集」の方はとらのあなでは9月18日発売予定となっていたけど、まだ届かない。

文化放送のラジオ番組「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」でますみんは一冊一冊にサインを書いていると言って居たから、届くのは9月末くらいかなぁ。

20170921_2

でさ、「それが声優!」最終巻に書いてあるナレーションの仕事って・・・N○K総合での仕事の事かな?

N○Kだったら、やはりなと感じるけどな。

アニメのキャラと違ってTV会社にとってタレントと言うのは使い捨てにしている感が大いに感じるところだし。

でさ、マネーランドで「それが声優!」の一般コミックスも発売になると言って居たけど、いつ発売になるのだろうか。

タロの下痢がなかなか治まらないので、狂動物病院に連れて行くことになりました。

腸炎でなければいいんだけど。

| | コメント (0)

北長野駅にローソンが開店した

今朝、、Bigの長野東の荷をおろし終えて、三輪に向かっているときに北長野駅にローソンが回転している事に気が付いた。

なんか、駅前にローソンがあるだけで垢抜けた感じがするのはなぜだろう?

セブンとかファミマだとこうはいかない気がする。

ローソンの青い看板がいいのかも。

イオンの荷卸し待機中にスマホとPCの壁紙がまだ8月のカレンダーであることに気が付く。

当然と言えば当然だがスマホはいつも持ち歩いているので、スマホの壁紙カレンダーを9月のに更新する。

底で聴いた話なんだが10月からビッグの営業時間が変更になるという話しだ。

この情報はおおやけに名ているのかな?と思い、ググってみるとイオン須坂の営業時間がいつの間にか朝7時から朝8時からになっていることを初めて知った。

先月末に届いた「ダイキ工業 1/6 おしえて! ギャル子ちゃん 水着のギャル子ちゃん」の梱包ダンボールを開けて外箱だけ確認して見る。

20170905_1

さすがに6分の1ともなると結構大きいフィギュアである。

6分の1サイズのフィギュアで乳神様のフィギュアを持っているから並べると大きさが分かるというかなんというか。

フィーリングのバニーハルヒフィギュアのスケールは4分の1なので大きさが合わない。

そう言えば、フィーリングのフィギュアで箱から出してあるのは長門だけだな。

20170905_2

先ず、今度の廃品回収でもう読んでいない薄い本を出してそこに本棚に有る薄い本を押し込めて、どれだけ飾るスペースが出来るかを見てからどのフィギュアを飾るか考えよう。

one-pieceの10月1日の1時間スペシャルがルフィ―対サンジの話だそうな。

この頃はまだジャンプを買っていたからどんな話かうっすら覚えている、確かサンジがいないとおれは海賊王になれない!とルフィ―が叫ぶんじゃなかったかな。

ジャンプはまだワートリの再開が無いのでまだ買う予定はない。

「頚椎症性神経根症」と言う病は仕事しないでいると治るけど、また仕事を再開すると再発するんだろうな。

まだワートリの最下位はまだ先だな。

とらのあなに予約してある、「それが声優!」大全の発売日が何時かな~と見て見ると9月3週とある。

現在あちらこちらにこれから発売するものを予約してあるから、いつ発売か忘れてしまうなぁ。

どうやら郵便がAmazonを持ってくるのは5時以降になりそうだ。

明日のお楽しみになるのか。

| | コメント (0)

加速そーち!!

「スイーツは科学」だ。

とか言っていると、「料理は勝負だ」とか「料理は心」とか「料理はコテコテ」とかのたまっていた某漫画を思い出してしまうのはなぜだろう。

次回のキラキラ☆プリキュアアラモードのサブタイは「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」だそうだ。

20170820kira

闇に染まったって言っても、あまり変わらないような気がするのはなぜ?

ドラゴンボール超。

久し振りに活躍するヒットの回。

時飛ばしのヒットと超高速のディスポとの戦い。

2017082014105120170820141052

なんとなく、アニメのサイボーグ009の加速装置を彷彿させる演出だなぁ、と思っていたら演出が西島克彦さんだった。

20170820dgc

うっわぁ~っ、なつい名前と。

一体いつからドラゴンボール超に関わっていたのかと作画ウィキを見るとドラゴンボール超104話が初のようだ。

作画ウィキを見るとsin七つの大罪に参加していたようだが、あれは酷い出来のアニメだったな。

某声優がネタアニメと言い切ったくらいに何これ?と言う内容だったからな。

それでさ、先週の某アニメ(笑)。

視聴率ランキングで圏外だった。

もしかして、某以外にもホ○プ○ごり押し声優?嫌いな人多いかも?

聖闘士星矢スピンオフ漫画セインティア翔のアニメ化続報2段目がチャンピオンREDに之ているそうな。

チャンピオンREDって、置いてない書店が多い雑誌でもあるんだよな。

とらのあなでセインティア翔の10巻を買うと特典が付くそうなのでレッドとセインティア翔の10巻をとらのあなで買うことにしよう。

問題は今とらのあなは発送が遅れているから、いつ届くかと言うだな。

ついでにコミケ会場でしか売らないはずだった、「それが声優!」人をなぐり殺せる全集が予約開始になっていたので、そちらも予約した。

あと、イラスト集も。

結局、今回もとらのあなで同人誌をかなり買ってしまったな。

まだほとんど届いていないけど。

| | コメント (0)

上映館はどこ

メロンブックスから「それが声優!2017 Final【CD付限定版】 」と「ロボガ4コマだZ!ダンダンを母と呼べ!?編」の二冊が届く。

20170819

とらのあなからは既に叶姉妹の同人誌がメール便で発送になっているのに、まだ届かない。

やはり、とらのあなでメール便を使うと佐川の外注が配達するから、いつ届くかわからない。

明日の昼までに来なかったら、佐川に電話しよっと。

それが声優の最終巻を読んだ感想はと言うと、・・・何これ?と言う感じ。

声優と言う仕事は個人事業主だから、終わるときはこんな感じなんだろうな~と言う感想かな。

それはそうと劇場版マジンガーZの公開日が来年の1月19日に決まったね。

今日追加キャストの発表があったけど、某が興味を持っている声優さんは関係なかったのでどうでもいい感じ。

20170819z

運昇さんがドクターヘルか~、かっこよすぎだなドクターヘル。

20170819z2

それよりも上映館の発表はまだなのか?どうせ長野市で上映するとしたら千石劇場になるんだろうな。

冬の千石劇場は寒い。

でも実際に映画館に端を運ぶかどうかは別の話し。

何しろ、ナイト上映していてくれれば観に行くかもしれないが、長野市の夜は早いからな。

夜の長野駅前なんて、とても県庁所在地と思えないほど人影が無い。

深夜営業の店が駅前に無いからだろうな。

| | コメント (0)

おバカ回のアキバ

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-は監督自身がR12だと公言しているんだっけ?

でも今回のTRIP8「秋葉原大武闘会」は12歳の人が分かるネタなのだろうかと言うくらいのおバカ回でした。

アメリカのプロレス団体WWEのプロレスは完全にショーアップされていて、TV画面に試合する相手が会場外からケンカを始めてそのまま会場のリングに入ってくるという日本のプロレスには無い流れなのだ。

前置きはそれくらいにしておいて、今回のゲスト声優は中川翔子ちゃん、演じる役は出井馬リサ・マクマホワイト(ディーバ リサ マクマホワイト)すげえ当て字だよ!と言うキャラ。

20170223akb

アニメを見ていると中川翔子ちゃんとわからない人もいるかもしれないが、TV画面を見ずに音だけ聞いていると、ああ翔子ちゃんだとわかる。

話しの流れはタモツの母親が仕送りとしてコシヒカリ米を三俵送ってきたのだ。

一俵60キロだから180キロ。

ずいぶんな量である。

で、そのお米を炊くために炊飯器を買いに電気街へと買い出しに行くのだが、そこでばったりと有紗・アホカイネンの師匠が炊飯器を爆買中なところに出会う。

そして始まる炊飯器を巡った格闘技による争奪戦・・・えらく無理なと言うか急な展開だなオイ。

リングインして、いきなりマイクパフォーマンスのリサに対抗してマイクパフォーマンスのアホカイネン。

20170223akb2

アメリカのプロレスをかなりパロっている。

しかもリングの外から選手の攻撃も有だ。

20170223153404

なんとアホカイネンの師匠は、家族を人質にとられていたのだ!

山奥のレタス畑で強制労働させれている師匠の家族。

20170223akb3

許せないな!川上村!

まぁ、研修生と称して似たような事を川上村の農家はやっているから、この図とあまり違ってはいないと思う。

すごいな、会場の大画面モニターにこんな映像まで送るとは、さらにまとめとにわかまで人質にとられてしまい手が出せなくなるアホカイネン。

20170223akb4

そして恥ずかし固めだ。

20170223akb5

だれが恥ずかし固めと言う名前にしたんだろう?

この股裂きって肩に担げはキン肉バスターじゃないかと。

この窮地に会場内を車で爆走して助けに行くタモツ。

20170223akb6

いよいよ、アメリカのプロレスだよ。

しかもこの行動もしっかりモニターに映し出されているという。

人質を助け出したところでかなりまじな格闘戦に。

20170223akb7

ここの為だけに今回のおバカ回をやったのだろうか。

結構作画に力が入っている。

20170223akb8

20170223154318 20170223154319 いや~、あまりにもおバカ回だったから時間もあっという間に過ぎてしまったな。

ありとあらゆる意味で良い意味で酷い回だった。

それとアホカイネンと言うか、イヤホンズの中では知名度が他の2人よりも落ちるがっきゅの押しが最近多くなってきた。

今週の浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドのゲストもがっきゅだったし、来週のアニメスクランブルにはがっきゅがゲストだ。

これは必聴だな。

さて、先日のラジラーで福山潤がとある女の子が好きになって声優になったと話していたが、その声優を目指していた女の子の方は声優になっていないようだ。

いや同時期の青二塾大阪高の卒業性の女性声優が居なかったからだけなんだけどね。それと福山潤より一歳年下で大阪出身の女性声優が居ないという事からそう思っただけ。

さて、今夜はアニゲラディドゥーン!!!だ。

花澤香菜のひとりでできるかなも録音しておこうか、何か言い分があるかもしれない。

はっきり言える事は一つ、とっとと結婚しろ。

同棲したカップルは分かれる確率が高いとか聞くからな。

| | コメント (0)

一件落着ご用心

今日もいい感じで陽が差してきた。

冬でそんなに気温が上がらなくても空気が乾燥しているから洗濯物も割と早く乾く。

よって、洗濯することにした。

当然、夕方までには洗濯物は乾いていた。

2月15日。

今日はイヤホンズのニューシングル「一件落着ゴ用心」のリリース日。

とらのあなにDVDパーッケージ版を予約しておいたので黒猫が今日配達で持ってきてくれた。

20170215_1

とらのあな特典はがっきゅのサイン入りブロマイド。

それとニューシングルリリース記念イベントの参加申し込み抽選券が付いてきた。

来月開催のイベントかぁ、締め切りは来週だからもうちょっと考えてから応募することにしよう。

20170215_2

それで封入特典にイヤホンズの公式HPからダウンロードできるコンテンツがあるようなのだが、肝心の公式HPにメニューの文字が無い。

20170215iyaho

まだメニューを作っていないのだろうか?

それとも某の見落としか?

こちらも後日探索するとしよう。

20170215iyahon

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-は割とがっきゅ押しのアニメのように感じる。

今のところがっきゅがあまりはじけていないようだからがっきゅ押しなのかもしれない。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-の放送は明日なので今日は録画しておいたアカデミアを観る。

 

何だろう?リトルウィッチアカデミアって言ったら悪いけどどこかで観たような話が多い気がしてきた。

今まで放送されてきたアニメのパターンをベタベタで乗っけているようだからそう感じるのだろうか。

さぁ、今夜はラジオ日経で80年代ロボアニメ特集だ。

ラジコプレミアムに入っていない人にはあまり関係ない話かもしれない。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece