オーバーロード

無駄に豪華なこのすば

昨夜某有名乳酸菌飲料の配送をしている途中の出来事。

須坂市に入って春木町の交差点を過ぎると消防車が3台も迎賓館と言う中華料理屋の前の道に停まっていた。

その場を通り過ぎる際に消火ホースが迎賓館わきの細い路地に入っているので火事だったのだろう。

今年は火事が多い感じがする、なんだろうね。

西友西尾張部店に履いてみたら、富山県産のホタルイカが一パック450円で売っていたので迷わず買う。

20170308

さすがは富山県産のホタルイカだ。

触感がプリプリでとてもおいしい。

鮮度がいいんだな。

取り扱っている生鮮品のレベルを知るにはこういう品物を実際に買って食べてみるのが一番だ。

つまり、旬のホタルイカを冷凍でしか扱えない某食品配達業態は買うに値しないと言う事だ。

春になって、魚が取れはじめたのであろう、結構鮮魚コーナーに魚が並んでいてとても良い。

さて、この素晴らしい世界に祝福を!2のOPが終わると劇場版オーバーロードのCMが流れた。

20170308obr

観に行きたいけど一番近い上映館が新潟Tジョイ。しかも上映開始が来月からと来たもんだ。

この手のアニメ映画って観に行く人少ないのかな?一般の人(笑)はアニメ映画はあまり見ないだろうからな。

そう言えば、廃墟は松本まで劇場版カバネリ観に行ったのかな?オーバーロードもそうだけどTV版の総集編を映画にしただけだものな。

TVアニメの総集編ってサンライズかよ。

このすば第8話はアクアが永遠の20歳のウィズを浄化しそうになる辺りが第一のp(笑)ポイントかな?

20170308konosuba2

しかし、冗談じゃなくてりえりーとほっちゃんがセットになるアニメが多いな。

20170308konosuba

それにしてもこの異世界には一升瓶があるのかよ。

一升(1.8ℓ)は日本独自の目方なんだけどまぁ異世界だからな。

その頃のゆんゆんCV豊崎愛生はお土産持参でめぐみんに会いに来ていた。

20170308konosuba3

原作のラノベを読んでいないから分からないのだが今原作だと4巻ぐらいになるの?

明日、コミカライズ版が載っているドラゴンエイジ4月号の発売日だからコミカライズ版はどこまで話が進むか。

そして無駄に豪華なアクシズ教徒。

20170308konosuba4

キュアマカロンになった藤田咲。

20170308konosuba5

稲田徹に小倉唯。

20170308konosuba6

更に小澤亜季。

20170308konosuba7

この素晴らしいラジオに祝福を!でキャストが豪華だと言ったくらい豪華。

何しろ極めつけが南央美さんだからな。

20170308konosuba8

20170308konosuba9

20170308konosuba10

これで何人アクシズ教徒になったんだろう(笑)。

| | コメント (2)

まさか入れ替わっていたとは

いや~、タイガーマスクWが長野県でも放送されることが分かりましたね。

10月9日深夜1時40分からで初回放送だけ深夜1時50分からだそうだ。

20161002taiga

でさ、タイガーマスクWの公式Twitterで知る事が出来たんだけど、この早とちり野郎は何?と思ってしまったretweetがある。

一番下を見てもらうと分かるだろうが長野朝日放送は?なんてつぶやいているの。

なにゆえ放送詳細をクリックしてそっちを見ない?

20161002taiga2

さらに放送日時詳細を見る前にすでに公式Twitterでは前日の9月29日に長野朝日とつぶやいていたという。

でもさ、こっちはTVのデジタル放送で見る事の出来る番組表をチェックしてから描いているんだけどまだこの放送時間にはタイガーマスクWの名前が無いのよ。

それに長野朝日放送の番組表でもタイガーマスクWの名前が無い。

20161002abn

関ジャムの下が空白になっているからそこに入るんでしょうか?

今日のデジタル放送のTV番組表では関ジャムから先の番組表を見る事が出来ませんでした。

公式HPに放送開始とあるから放送してくれるんだろうな。

でも、ニコニコ動画の方が放送が早いからまずそっちから見ると思うけど。

「オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版」に付いてきたOVAの”なざりっく狂騒劇「ぷれぷれぷれあです」。”を昨晩観た。

ブルーレイなのでキャプできないが写メで。

20161002obar

で、TVアニメ総集編で劇場版公開って、サンライズのアニメかよ。

う~ん、劇場版総集編って言っても今更感があるな。

魔法使いプリキュア!

ようやくここに来て見れるアニメになってきた。

放送開始から半年間は魔法界と人間界の話しでかなり瞑想していた感がある。

20161002maho

人間界の話しがメインになってきてようやく話が落ち着いてきたというかなんというか。

それとEDがちょっと変わったね。

モフルンがメインになっていた。

20161002maho2

もしかして、この部分はキュアモフルンが登場したらキュアモフルンと差し替える予定なのか?

OPはまだ通常でした。

アイフォンの魔法使いプリキュアアプリがまだ使いものにならないが、画像は貰えたので良しとしよう。

ドラゴンボール超。

トランクスとマイのキスシーン。

20161002dbc

まぁ、蘇生行為なんだけどね。

悟空がキスと言うのをしたことが無いというのには何となく面白いと感じた。

それでゴクウブラックの正体が悟空本体と言う読みが当たっていた人はいたけど、まさか体を入れ替えていたというのはさすがに当たらなかったな。

20161002dbc2

ゴクウブラックの中身が実はザマスだったとは。

それで悟空は心臓病で亡くなりはしなかったがザマス悟空に葬り去られたという。

と言う事は未来の悟空はザマスを倒しても既に死んでいる状態じゃないか。

トランクスがみらいに帰るときに過去のトランクスに話していた事も面白かった。

この世界の光景を見たことが無いから俺の居る未来は君の未来とは違う世界だとか。

何とも目が離せない展開だなぁ。

もしかして今一番面白いTVアニメってドラゴンボール超なんじゃないかと。

さて、2016年秋アニメ。

魔法少女育成計画だっけ?くそつまらないですね~。

まどマギ?って思ったくらいだったが、5分で切りましました。

終末のイゼッタ。

好みじゃないなぁ。

5分で視聴を止めたけどちょっと様子見としよう。

そんなところでしょう。

| | コメント (0)

早くも10月

10月である。

201610011

今年も残すところ3ヶ月。

歳をとると本当に時間の流れが速い、今年もあっという間に中秋になった。

今日から2016年の秋アニメが始まって、手始めに東映アニメの”アプモン”と竜の子の”タイムボカン”を観た。

アプモンは・・・売れっ子声優の無駄遣いをしているというななんというか。

高橋李依ちゃんがOLって。

今後何か重要なキャラで出てくるためにスケジュールを抑えてあるのでしょうかね。

渕上舞ちゃんは主人公のあこがれの女の子役で出ていました。

20161001garu

タイムボカンは中の人が夜のヤッターマンから全員引き継ぎでいい感じだけど・・・今再アニメ化する必要あるの?

まぁ、今日はこんなところ。

タイガーマスクWは配信で見る事が決定なのでTV視聴はあきらめよう。

おそらくではあるが、「エアマスター」の女子プロレス編を下回る出来と言う事は無いだろう。多分・・・。

20120119eir

10月のカレンダーを観てこれって、コンプティークの使い回しだったのかと。

201610012

でもこっちはキャラの後ろに背景がしっかり入っているから後で発売した方が完成度が高いなぁというかなんというか。

今年は普通にサブタイの入っていないfateカレンダーを注文した。

20161001fate

カレンダーと言えば、ローソンHMVからスフィア関連の商品情報メールが来ていて、スフィアと豊崎愛生ちゃんと戸松遥ちゃんアイテム関連でまったく同じ内容のメールが3通も来ていた。

とりあえず、来年もローソンHMV限定のスフィアのカレンダーを予約しておいた。

201610013

10月はスフィアのオールナイトニッポンRが特番のためにお休みになるんだっけ。

まぁ、仕方がないか。

BAKU-TICUが一昨日ニューアルバムを出した。

20年ぶりにビクターで出したというのだが、一度契約を切ったレーベルから再度アルバムを出すっていったい何が?って思っちゃうのは某だけか。

アルバムはituneでダウンロード購入するとしてシングルのNowWorldはAmazonで買おう。

でも通勤時間が短くなったからあまり聴く事が出来ないかも。

実際、スマホにアルバムを入れたは良いけど未再生の物が増えつつあるからな。

さて、オーバーロード11巻の特典OVAだけ見て寝る事にします。

| | コメント (0)

6月。

きょうから6月。

20160601pp

今度の金曜日6月3日に”ワールドトリガー”のコミックス第15巻が出る。それと”ゆらぎ荘の幽奈さん”第1巻も出るので当然買う。

ふと、前にハヤテのごとく!のコミックをとらのあなで買ったらポストカードが付いてきたな、と思い出してとらのあなで予約してみようかととらのあなサイトを見て見たんだ。

そうしたら不思議な事に幽奈さんは予約ページが出るのにワールドトリガーは第15巻が引っかからないんだよな。

謎だ。

しかも幽奈さんは特典が無いらしい。

ハヤテはポストカードが付くけど、もうハヤテのコミックは買わないことにしたから興味が無い。最後のOVA付きコミックを買ってあまりの話しの逸れ方に呆れて買わないことにしたからな。

あと、とらのあなをみて知ったことが”鉄牌のジャン!”第2巻が今日発売になっていたんだな全く知らなかった。以前はとある書店のサイトで発売日予定をチェックしていたけどそこが発売日をサイトに載せるのをやめちゃったからノーチェックだったわ。

「新刊コミック」でググるとヒットするのは楽天。

そこで改めて見ると星矢関係のコミックが今月多く出るのね。

Amazonで予約すると買い物に行く手間が省けるけどどこで買おう。ファイブスターまで買い物に行くとピコカポイントが付くからそこで買おうかな。

とらのあなと言えば”豊崎愛生ちゃんのあきめくり 豊崎愛生フォトブック”も発売になっているけどどうしようかなもうちょっと考えてから買おう。

20160601sf

そう言えば先月お財布を新たに買ったでしょ、スフィアのオールナイトニッポンを聴いていたら5月はお財布を買うのによい月だと言っていたのね。

そんなこと知らなかったからググってみたら、5月は芽吹きの月で金運アップという事らしい。

全く知らなかったけどなんか得した気分。

先日の魔法使いプリキュア!の視聴率が3.5%という話しらしい。

20160601maho2

思い出話だからであろうか。

魔法使いプリキュア!と言えば画伯がリタイアしてしまった理由を考えてみた。

蜘蛛だからかな?

20160601maho

まぁ普通女の子は雲が苦手だからな。

この先、画伯が復帰しなくて視聴率が高かったらそう言う事になってしまうかもしれない。

蜘蛛キャラと言えば最近はオーバーロードのエントマとか

20160601or

モンスター娘の日常のラクネア

20160601monmusu

かな。

でも某はすぐにアリスソフトの姉様を思い出す。

20160601atoraku

なんかスパルダさん追悼になっているぞ。

この先復活したらどうするんだよ。

| | コメント (0)

年を取って共産主義に傾倒しているものは知能が足りない。

ラジオをラジコで録音して後で聴く最大の理由は録音したラジオ番組を途中で一時停止しておくことができるからだ。

後、らじこを聴くためにはスマホで聴く必要もあるがスピーカーが小さいからな。

先日放送されたニッポン放送ミューコミプラスのゲスト声優は上坂すみれちゃんでした。

あまり某が見るアニメとは縁が無い声優さんかな?と思ったらガルパンのノンナ

20160116garupan

とオーバーロードのシャルティア

20160116obar

の中の人だったのね。

ミューコミの内容を聴いていたら、何?この面白い娘?と思ってしまった。

何故、横山光輝の三国志?

なんでロシアかぶれなのだ?

不思議な娘だなぁ。

でもなんかストーカーっぽい奴が貼りついてね?

めろんブックスの通販で「日本史コレクション」と言うムックを買った。

内容は歴史上の人物を美少女に書いて紹介するというもの。

20160116_1

美少女?

カードゲーム系のイラストだな。

絵師さんは「二見敬之」「三成」「はよせな」「松本」の4人。

う~ん、萌え絵であった場合はちょっとこれは無いでしょ、となるけどこの絵柄だとありかもしれないような。

20160116_2

ムサイおっさんのイラストよりもこっちのイラストの方が人物史を読む気にもなるかもしれない。

だけど、間違いなく歴女には売れないかもしれない。

沖田総司がニーソ少女に書かれているし。

今夜はスフィアのオールナイトニッポンRがある日だ。

| | コメント (0)

正月は織田戦記を見よう

お正月と言うのは出かけると言っても出かける用事が無い。

スキーをしていた頃はスキー場まで上ったものだが一回スキーに行くのにかかる費用がリフト代含めてちょっとかかるのでここ○0年はしていない。と言うか用具ももうない。

TVをここ数年見なくなったが見ても面白くない。

今朝のしくじり先生も太蔵が出てきた自伝で見るのを止めた。

まさに伊集院光氏の言うとおりもてあましているようだ。

こういう時は以前録画しておいたアニメを見るしかないと思い立ち、「織田信奈の野望」を1話から見る。

20150102nobuna

Blu-rayを買ってあるのに何故そちらを開封しないかと言うと、同人誌とフィギュアで一杯の本棚を整理しないと開封後における場所が無いからだ。

そう言えば、織田信奈の野望は富士見ファンタジア文庫から発刊されることになって、全巻をそろえる予定でいたのにまだ買いそろえていない。

楽天ポイントを使って買うかと思い楽天を見て見ると・・・白犬のところしか全巻セットが無いじゃないか。

もっとも全巻そろえたところで読んでいる時間がほぼ無い、オーバーロードの3巻と4巻も手を付けていない有様だ。

ラノベは集中して読めば2時間もあれば読み切ってしまうのだが今13巻まで出ていて、1月20日に14巻が出るという。

14巻から手を付ける?

20150102nobuna2

やはり最初から読みたいなぁ。

昔、集めていたスレイヤーズとかオーフェンってどこに置いたっけ?引っ越しの際に売ったかな?

織田信奈の野望がカドカワに移って14巻が出るという事はアニメ2期あるのかな?と公式Twitterを見る。

いつの間にかタロをよく散歩で連れて行く八幡原公園に来ていたのかよ~!

フォローしていなかったっけ?

していませんでした。

20150102nobuna3

早速フォローすることにした。

それとアニメ2期は有るのかな。

2期があった場合、白犬でアニメ化した辺りからの続編になるのか?

ラノベのアニメってなげっぱが多いにも関わらず、いつの間にかアニメ終了後にTwitterアカウント取得ですか。

2期がありそうな感じを匂わせ杉。

昔の正月特番と言えば、時代劇だったんだよね。

織田信奈の野望は織田戦記に違いないと思うがなにか。

| | コメント (0)

そのユニット知らない

声優ユニットって多すぎるなと感じる。

なんでも声優ユニットの「アルペジオ」が来春解散するという。

メンバーはバルパンやドキプリでおなじみの渕上舞ちゃん、GO!プリやロボガで同じの山村響ちゃん、オーバーロードのナーベの沼倉愛美ちゃんが組んでいるユニット「Trident」。

・・・歯磨き粉?

前にも書いたがアニメ発のユニットは早く解散することが多いと。

それに今回は某は見たことが無いが「アルペジオ」と言うアニメのテコ入れで解散する計算があるのではないかとさえ感じる。

20151220yah

どちらにしても某には関係ない話だ。

GO!プリンセスプリキュアもここにきてクライマックスになってきたと思いきやまったくそんな事は無く、ここの作画何とかならなかったのかとさえ思える余裕。

20151220go

はるか、みなみ、きらら、トワが4人でステージで歌うのだが何この作画。

せめてもっときれいに描こうよ。

本当にこうして43話と比較してみるときららがいかに凄まじく大切にされていると感じる。

ちなみにここはユニットでは無く、キャラソンでした。

20151220go2

それで来週はシャットが退場するらしい。

ディスピア様がシャットに向かって「お前は失敗作だ」と言っていたが・・・もしかしてシャットも元妖精なのか?

来週のGO!プリンセスプリキュアの見どころは・・・目が消えたキララちゃん。

20151220goyokoku

年が明けてから一気にかたをつける流れのようだ。

もしかしてディスピア様は良い人だったオチかな。

| | コメント (0)

アニメ誌を買う

24時間営業の蔦屋って発売日に入荷した雑誌を何時ごろに店頭に並べるのでしょうか。

ちょっと不思議に思っただけなんだけど・・・ヤフー知恵袋に投稿するまでも無いからな。

CDについての質問は登校されているみたいなんだけどね。

今日も早朝にツタヤでメガミマガジンと娘Typeが入荷しているか尋ねてから探してもらって買いました。

20150930_1

アニメキャラのピンナップ誌だから2015年新アニメの情報はあまり載っていないとは思っていたけどまさかここまで載っていないとは思わなかった。

女の子キャラがメインのアニメの情報は載っているんだが。

それでピンナップに関していうと今月号は娘Typeの方が某が見ていたアニメのキャラがピンナップになっていたからこちらを押そう。

オーバーロード。

シャルティアは第13話の最終回から1カットをピンナップに・・・。

20150930_2

こんな表情じゃなかったけどな。

お前アンデッドだろう、萌え属性なのか?

オーバーロードの最終回はもしかして2期もアニメにするかしないか微妙な終わらせ方だな。

これで買ってある小説の3巻と4巻を読むことができる。

モンスター娘のいる日常。

MONの娘?達がピンナップになってた。

20150930_3

萌えキャラとして書いてあるからなんとなく見てしまうが、よくよく考えるとこれらのキャラを飴込風にしたらとても怖くて見れたもんじゃない。

それを萌え風にしたコミックだからな。

さて、明日からは10月だ。

今年は寒くなるのが早いから風邪をひかないように注意して行かないとね。

| | コメント (0)

来週が最終回

来週の放送で最終回を迎えるオーバーロード。

最終回を見てから小説版の第三巻を読むことにしよう。

次の放送でシャルティアがなんで精神支配を受ける事になってしまったかが分かるだろうからさ。

20150926oba

吸血鬼を精神支配するってどういうアイテムだ?

その点を含めて少しどんなオチでくるかじかいを楽しみに待とう。

20150926oba2

BS11でもオーバーロードは放送されていて、なんで今まで見なかったんだろうかと思ったら、それが声優!の裏番組だったんだね。

それでBS11とAT-Xとの違いはプレプレプレアデスがついているかついていないかの違いだけでした。

それは置いといて先日のアルコ&ピースのオールナイトニッポンは「あの日見たラグビーのルールを僕たちは知らない」がメールテーマでした。

アルコ&ピースの平子が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のファンでアナル役の戸松遥ちゃんがミューコミプラスにゲストとして来ていたことに感激してそうなったらしい。

残念ながらミューコミプラスに平子っちは出演しませんでしたが、出れば面白かったのにな、と思わざるを得ない。

相方の酒井はアナル?と聞いてやはりそっち方面に行って、しまいにはめんまと聞いて何を想像したやら。

ちなみに某は実写版を見逃しました。

良かったのやら悪かったのやら。

| | コメント (0)

誰だお前2

「それが声優!」に白石涼子ちゃんが出たでしょ、あまりにも美化しすぎていて誰だ?お前?って感じでした。

どこどう似せたらこうなるというよりも特徴をほとんどつかんでいないほぼアニメオリジナルキャラクターになっていたのが印象的だったな。

20150921seiyuu

しかも第11話「自己管理」にはたかはし智秋嬢も出ていたのだが、ほとんど別人になっていた。

・・・まぁ、どれだけ声優さんをアニメキャラにできるかというアニメではないから仕方がないけどさぁ。

白石涼子ちゃんと言えば、青二プロの声優さんでハヤテのごとく!が代表作になろうかという声優さんだ。

先週、ハヤテのごとく!の最新刊コミックスが出ましたが買わないことにしました。

理由はもう読んでも面白くないから。むしろ苦痛に感じるくらいになってしまった。もう間違いなくハヤテのごとく!はオワコンだわ。終わり時を小学館は間違えたね。

さて、白石涼子ちゃんは青二プロ所属だから大体東映アニメの青二枠と言われるアニメには出てきているがワールドトリガーにはまだ出てきていない。

オファーが無いかスケジュールが合わないかのどちらかであろう。東映アニメの場合、出演する中の人(声優さん)が全員そろってのアフレコと言う芝居形式をとっているからな。

さてと、GO!プリンセスプリキュア。

迷走が目立つねぇ。

20150921go

そう言えば、劇場版GO!プリンセスプリキュアに花澤香菜ちゃんがでるんだって?

おめでとう。

TVシリーズが続けばTVでプリキュアになるかもね。

花澤香菜ちゃんは深夜アニメ声優だからプリキュアはダメだろうとカキコを某掲示板にした奴がいたが、深夜アニメ声優を起用する事こそがプリキュアのポリシーと言っても良い。

なにせ、ふたりはプリキュアでほのか役にゆかな嬢を起用した理由が深夜アニメで活躍していた事も理由の一つだからな。

あとプリキュアをやると見かけなくなるというのもあったが、あまり声優業をしない役者系の人とフリーになった人の事だろう。他の声優さんは相変わらず仕事が多いぞ。

どうでもいいことだがシャットの中の人って、モモン様だったんだな。

20150921go2

男性声優には全く興味が無いから今回初めて気がついた。

それで花澤香菜ちゃんが演じるのはパンプルル姫とか言ったな。

この娘かな?

20150921go3

映画3本立てかぁ。

全部GO!プリンセスプリキュアだけどな。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece