花澤香菜

おバカ回のアキバ

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-は監督自身がR12だと公言しているんだっけ?

でも今回のTRIP8「秋葉原大武闘会」は12歳の人が分かるネタなのだろうかと言うくらいのおバカ回でした。

アメリカのプロレス団体WWEのプロレスは完全にショーアップされていて、TV画面に試合する相手が会場外からケンカを始めてそのまま会場のリングに入ってくるという日本のプロレスには無い流れなのだ。

前置きはそれくらいにしておいて、今回のゲスト声優は中川翔子ちゃん、演じる役は出井馬リサ・マクマホワイト(ディーバ リサ マクマホワイト)すげえ当て字だよ!と言うキャラ。

20170223akb

アニメを見ていると中川翔子ちゃんとわからない人もいるかもしれないが、TV画面を見ずに音だけ聞いていると、ああ翔子ちゃんだとわかる。

話しの流れはタモツの母親が仕送りとしてコシヒカリ米を三俵送ってきたのだ。

一俵60キロだから180キロ。

ずいぶんな量である。

で、そのお米を炊くために炊飯器を買いに電気街へと買い出しに行くのだが、そこでばったりと有紗・アホカイネンの師匠が炊飯器を爆買中なところに出会う。

そして始まる炊飯器を巡った格闘技による争奪戦・・・えらく無理なと言うか急な展開だなオイ。

リングインして、いきなりマイクパフォーマンスのリサに対抗してマイクパフォーマンスのアホカイネン。

20170223akb2

アメリカのプロレスをかなりパロっている。

しかもリングの外から選手の攻撃も有だ。

20170223153404

なんとアホカイネンの師匠は、家族を人質にとられていたのだ!

山奥のレタス畑で強制労働させれている師匠の家族。

20170223akb3

許せないな!川上村!

まぁ、研修生と称して似たような事を川上村の農家はやっているから、この図とあまり違ってはいないと思う。

すごいな、会場の大画面モニターにこんな映像まで送るとは、さらにまとめとにわかまで人質にとられてしまい手が出せなくなるアホカイネン。

20170223akb4

そして恥ずかし固めだ。

20170223akb5

だれが恥ずかし固めと言う名前にしたんだろう?

この股裂きって肩に担げはキン肉バスターじゃないかと。

この窮地に会場内を車で爆走して助けに行くタモツ。

20170223akb6

いよいよ、アメリカのプロレスだよ。

しかもこの行動もしっかりモニターに映し出されているという。

人質を助け出したところでかなりまじな格闘戦に。

20170223akb7

ここの為だけに今回のおバカ回をやったのだろうか。

結構作画に力が入っている。

20170223akb8

20170223154318 20170223154319 いや~、あまりにもおバカ回だったから時間もあっという間に過ぎてしまったな。

ありとあらゆる意味で良い意味で酷い回だった。

それとアホカイネンと言うか、イヤホンズの中では知名度が他の2人よりも落ちるがっきゅの押しが最近多くなってきた。

今週の浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドのゲストもがっきゅだったし、来週のアニメスクランブルにはがっきゅがゲストだ。

これは必聴だな。

さて、先日のラジラーで福山潤がとある女の子が好きになって声優になったと話していたが、その声優を目指していた女の子の方は声優になっていないようだ。

いや同時期の青二塾大阪高の卒業性の女性声優が居なかったからだけなんだけどね。それと福山潤より一歳年下で大阪出身の女性声優が居ないという事からそう思っただけ。

さて、今夜はアニゲラディドゥーン!!!だ。

花澤香菜のひとりでできるかなも録音しておこうか、何か言い分があるかもしれない。

はっきり言える事は一つ、とっとと結婚しろ。

同棲したカップルは分かれる確率が高いとか聞くからな。

| | コメント (0)

ワールドトリガー設定資料集は買いだ

東映アニメーションショップととらのあなから予約しておいたものがそれぞれ届いた。

20170118_1

魔法使いプリキュア!もクロムクロも円盤になったからと言って新規映像があるわけでもないから、今日すぐに観る必要もない。

クロムクロは今回発売のBlu-rayvol.4で最終巻になり、全巻購入特典のマグカップが付いてきた。

これってとらのあなの特典だっけ?覚えていないけど。

魔法使いプリキュア!は東映アニメーションショップの缶バッチの特典を選びました。Amazonの布ポスターがあまりにもチンプだったからな。

それとアニメ2期が待たれるワールドトリガー設定資料集。

発売されたのを知らなくて、再版で買ったんだよね。

20170118_2

う~ん、やはりというか当然と言うか他のアニメもそうなんだけど子供キャラを身長比較図にするとものすごく頭がでかいというかなんというか。

この比較図に載っているキャラはレギュラーキャラなんだがチームで構想するから何とキャラの多い事よ。

20170118_3

そういえばワールドトリガーが終わってから花澤香菜ちゃんって出ているアニメを観ていないなぁ。

終末のイゼッタは結局録画したものの、観ないで消去したし。

20170118_4

ワールドトリガー設定資料集は結構分厚いムックだけど、全部の設定資料が入っている訳じゃないから、今回の売れ行き次第では2巻が出るかもしれないと予想。

20170118_5

設定資料集での那須さん。

美人だなぁ。

アニメでも原作でも超噛ませ役の茶野隊の茶野。

20170118_6

葦原先生は初期設定として茶野は男装の女の子と言う設定だったがめんどくさいので忘れる事にしたとか見ないことにしたというコミックのアレがあったが、アニメの設定資料を観る限りでも男装の女性に見えない。

葦原先生の病が治らないうちは茶野隊の再登場も無いだろうな~。

この設定資料集に関しては、また再販が掛かっているので買い逃した人は今が買い時だ!

昨日は国道403号が通行止めになって小布施の人は大変だったろうな。

なにせ、小布施堂に入っていくことができないからあの周辺を観光する予定だった観光会社のバスってどうしたんだろうか?

出来る限り近くまで行って徒歩?で竹風堂周辺まで行ったのかな?

これからは雪も対して降らないだろうが、曇りの日が多いという天気予報。

雪が解けないなぁ。

| | コメント (0)

アラモード?

来季のプリキュアシリーズのタイトルが発表になりました。

そのタイトル名は「キラキラ☆プリキュアアラモード」。

”つくって!たべて!たたかって!”がコンセプトになるらしい。

食べ物を粗末にしてはいけません!とか等の決め台詞が出てくるのでしょうか。

料理アニメプリキュアになるのでしょうか。

予想も付かないタイトルとコンセプトだ。

要チェキだ。

ダークホースと言う言葉がある、意味は今回予想外の展開を見せたという事にしておこう。

以前ちょっと見たら面白かったと書いた「私がモテてどうすんだ」の第8話”俺はアドバンテージ・マイナス”が異常に面白かった。

どんな内容かと言うと主人公の芹沼花依とその取り巻き?男性陣の中の七島希がキャラクター賞の着ぐるみを切るという内容でした。

妹の光ひかりと書いてピカリと読むらしい。キラキラネームかよ!とTVアニメを観ていて劇中でダンスを踊るのだが、これがものすごい伏線になっていたという展開。

20161128152917

20161128153139 それで光の中の人は矢作紗友里ちゃん。

それで今回これを書くにあたってググってみたら、ウィキペでドラマCDがあった事を知り、中の人がドラマCDとアニメでは全員代わっているのな。

例えば主人公の芹沼花依が花澤香菜ちゃんから小林ゆうちゃんに代わっていたり、今回の七島希が鈴木達央から河本啓佑に代わっていたりと。

20161128watamote

代る前と代わった後で中の人の豪華さはあまり違いはないけどね。

で、今回の劇中アニメの中でフリムーンのルビーを荒浪和沙さんが演じていた訳だ。

20161128watamote2

クライマックスが着ぐるみショーを行っているときに悪い大きなおともだちがショーの邪魔をして台本にない展開になっていくという話し。

20161128watamote3

誰のラジオ番組だっけかでヒーローショーで届いた着ぐるみのスーツ部分が無くてリーダーの仇を打つ展開にしたら版権元からかなり怒られたと話していたのがあったな。

それとこの手の着ぐるみって身長制限があるんだよな。

20161128watamote4

長野県内での求人は身長160センチ以下だった。

それは置いといて、下手なアニメよりも現実味に近いアニメの方が世界観に入っていけるなぁと。

次回は水着回のようだ。

20161128watamoteyokoku

問題は・・・腐女子向けアニメのようだから男性には不向きかもしれない(一部除く)。

それにしてもテレビ朝日でタイガーマスクの放送が休みだからと言って、長野県も放送を休ませる理由があるのだろうか。

放送が一週間遅れているんだから問題なく放送できると思うのだが。

| | コメント (0)

長野県アニメでも絵柄がなぁ

録音しておいた「花澤香菜のひとりでできるかな」を聴く。

その中で「orange」の話しが出て来たけど、某は一話の棒とだけ見て見るのをやめたアニメだ。

理由は絵が苦手。ただそれだけ。

長野県の松本市が舞台のアニメだがあの絵柄は某あまり好きじゃない。

どうやら今年のアニメだとワートリが終わってしまった現在、花澤香菜ちゃんが中の人のアニメを見る機会がなさそうだ。

好みの絵柄じゃないから観なかったアニメの筆頭はマギカかな。

でもなぜかパソコンの中にキャプ画が入っている。

謎だ。

魔装学園H×H5話。

作画酷いなぁ。

円盤にする際に治せるレベルじゃないぞ。

20160803maso

このシーンもそうだけどバトルのシーンも作画がかなり酷い。

エロければどんな作画でもオタクは円盤を買うとでも思っているなら、それは間違いだ。

エロアニメの場合、作画が良くないと使えないからかなり作画が良いアニメが多い。

気になって、”魔装学園””作画”でググってみたら、やはり同じことを感じている人が多いようだ。

そう言えばさ、先日retweetしたギャラ未払いの話し。

酷いなぁ。

ま~、これはかの「レガリア」の話しなんだろうけど。

製作委員会系のアニメってギャラ易いんだろうな。

DMMで現在月額レンタルを利用しているが、今はレンタルで借りても見ている時間が無い。

したがって、いま借りているDVDを返却したら早々に月額レンタルを止めようと思っている。

実際、今観たいアニメってあまりないからな。

パソコンのハードディスク内の画像をちょっとちょっと見ているとこれ一体何の画像だっけ?と言うのが出てくる。

20160803

多分、BS-TBSだと思うがなんのアニメかわからん。

こんな画像ばかり増えていくなぁ。

| | コメント (0)

時代はツンデレ

ジャンプが月曜日発売の長野県は関東域よりも遅い話になってしまっていて土曜日の時点でふたばにワートリネタバレスレが立っちゃっているんだな。

もっとも公式の予告画像もほぼネタバレなんだけどね。

ワールドトリガー146話でここ良いなと思ったコマ。

木虎が修たちの勝利は当然だと言い切った点。

20160606jmp_1

木虎はツンデレだからな。

内心は自分が教えたワイヤーが巧く行ったことが嬉しいに違いない。

それと玉狛第二に負けたとはいえ自分のチームがまだこれからだという事に感激している柿崎の感無量といった表情。

20160606jmp_2

TVアニメだと2期OPには出ていたけど大規模侵攻とB級ランク戦ではあまり活躍が無かったからアニメ2期が待ち遠しい。

とはいっても最低でも1年は原作をためないとだめだからなぁ。

幽奈さん。

巷では単行本で乳首解禁と喜んでいるみたいだが、そこまで喜ぶ事だろうかと思ってしまう某はなんだかなぁ。

新キャラの朧。

今回はいきなりコガラシを押し倒しているところを千沙希に見られてしまった。

20160606jmp_3

朧ってなんかのキャラに似ている感じがする。

多分隻眼なのと強気キャラという辺りがI.Sのラウラっぽいのかも知らない。

しかし、この台詞はワラタ。

20160606jmp_4

恋慕の感情は無いが小作りしたいだけって、ホントに何言ってんだこの娘。

きっとツンデレに違いない。

あと磯兵衛。

死んだのか?

ワンピ。

ローリング海賊団のローラがまだ出てこないなぁ。

どう考えてもネタバレ考証サイトで書かれまくっているようにビッグ・マムがローラの母親なんだろ?

ソーマ。

天丼?

そんなところにしておこう。

Amazonでドラゴンボールの改造人間18号のフィギュアが売られている事をを知り、即ゲット。

なにせパツキン釣り目キャラでサイボーグ無表情キャラでツンデレという必殺のフックを何本も持っているドラゴンボールでは珍しいキャラなので某は好きなのだ。

しかも中の人は伊藤美紀さんだしね。

2016060618gou_1

造形とあるけど所詮プライズだろうな、と開封してみたらもの凄いビニール臭。

これは外箱の写真と同じじゃないかもと出してみてオドロキ。

正に造形でした。

すぐに組み立てた18号。

2016060618gou_2

これは良いものだ。

それで18号の中の人は伊藤美紀さんは、某が初めて買ったOVAプロジェクトA子の主役であるA子でその名前を知ったんだよね。

某の好きな声優さんの一人で、プリキュアシリーズだとほのかの母親雪城文さんを演じている。

2016060618mh

ここ数年は母親役を演じる事も増えてきて夏目友人帳で燈子さんを演じた時は18号やA子のイメージが強かったからぶっ飛んだなぁ。

2016060618natume

それでさ、18号ってどうやってクリリンと恋愛結婚したんだ?

クリリンと恋愛結婚したという設定だけでその過程が一切ないカップルだからな。

まぁ、スフィアのオールナイトニッポンRで”ミミズだってカエルだってヤムチャだって生きているんだで”と言われる扱いよりはかなりましだけどな。

酷い扱いだなヤムチャ。

| | コメント (0)

事件で思った事

千曲市出身のアイドルがストーカーに刺傷された事件を聴いた時にアイドルって危険な職業だなと思わずにはいられない。

3年ほど前に田中理恵ちゃんが「超次元ゲイム ネプテューヌ」のイベントの時にナイフを持った男にステージ上で襲われた事があったが、今回は完全に手の届く位置にまゆちゃんはいたのだろ?逃げようがないな。

最近のアイドルはAKBが始めた事だろうがファンとアイドルが非常に近い距離に立つことが多いんだろうね。

刺されたときにまゆちゃんはフリー(無防備)だったという話しだし。

昔、うる星やつらのイベントで長野放送の長野NBSホールで行われた「もう待てないっちゃ夏まつりダ!!復活うる星やつら」と言うのに参加した事があったんだ。

(年齢モロばれ~(笑))

その時にOP曲を歌っていた成清加奈子さんが来ていたがステージ周辺には警備のアルバイトが配備されていてまだ売れていないアイドルでも警備がしっかりしていると思った。

覚えている人はオッサンかオバサンのどちらかである(笑)。

昨年に参加する事が出来た花澤香菜ちゃんのお渡し会レベル並みに警備が出来れば今回の事件は起きなかったのであろうが小さいステージではそんな予算も組めないだろう。

なんとなく、長野県出身者に災いが続いている気がしてならない。

そうそう、長野市が碁で言うところの詰みになりそうです。須坂市と千曲市のイオンに挟まれて。まだどっちも計画段階だけどな。

そうそう、うる星やつら完結編はまだ見ていないです。

見る気が起きないというか、もうファンをやめたような感じがするけど完結編を見るとうる星やつらが自分の中で終わってしまうような気がしていて見る事が出来ない。

ジャンプ。

ワンピースは話が進んでいるんだけど少ししか進んでいねぇ。

サンジの妹?の悪魔の実の能力ってなんか便利。

幽奈さん。

えっと、こんな漫画だったっけ?

20160523jamp

昔のジャンプみたいに気が付いたら武闘大会に突入していたパターンになるのでしょうか。

エロエロな武道(笑)。

ワートリ。

う~ん・・・某はこのキャラに思い入れが出来ないからな。

20160523jamp2

柿崎隊長の話しの方が良かったな。

まぁ、そんなところにしておこう。

ワートリと言えば、東映アニメーションショップで「トレーディングクリアファイル vol.3」と「トレーディング缶バッジ vol.4」を予約してしまいました。

なにせ小南が盛ってあるので。

20160523watoriu

盛るって何をだ?

| | コメント (0)

コミックス追い抜いちゃうなぁ

またアニメがコミックスに追いついてしまったワールドトリガー。

今回も結構原作部分にアニオリを加えていたんだけど戦闘シーンはアニメにするとあっという間に原作を消費してしまうからな。

20160314140310

原画陣に冨田さんの名前があったけどどこだかわからない。

もしかしてアニオリの木虎の尻カットのあたりだろうか?

20160314watori 

今回放送した第70話「隊長の務め」で玉狛第二はB級ランク戦に負けた訳だが昔のジャンプ漫画であればあり得ない事だ。

なにせ、主人公チームが負ける事をジャンプは許さなかったんだからさ。

有名な話がスラムダンクで原作者は湘北を負けさせたかったが編集部がそれを許可しなかったというのがある。

もっとも今は絶対に負けない主人公の漫画を誰も読まないと思うけど。

ワールドトリガーは最弱のボーダー隊員修が知恵を経験を積んで自分たちよりも強いチームに勝っていくところに読み応えがある。

今回の敗戦が玉狛第二を次のステージに向かわせるきっかけの話しになっているのが良いね。

次回のワールドトリガー。

千佳ちゃんのホットパンツがエッチっぽい。

20160314watori2

玉狛第二の隊服デザインは栞ちゃんだっけ?

ワールドトリガーオフィシャルデータブックによると開発室がデザインするとあるが・・・

20160314bb

それはそうとようつべの次回予告に提供クレジットの時に使われる次回放送部分って載らないんだね。

さて、今日発売のジャンプ。

いよいよ、ヒュースが玉狛第二に入るか?

20160314_3

ヒュースって天才だと思わせる今回のエピソード。

なにせ陽太郎に教えられただけなのに自分の意思通りにスコーピオンを曲げる事がぶっつけ本番で出来るのだから。

アニメはヒュースが玉狛第二に入るところまで放送してほしいな。

ソーマ二期が今年の夏から放送になるそうだ。

20160314_1

現在主流の製作委員会方式だとアニメが原作に追いつく事は先ず無いが円盤が売れないと二期を作らないからな。

円盤が売れない最悪の場合、マングローブみたいにアニメ制作会社自体が不渡りを出して倒産してしまう。

で、ソーマはやはりあとから料理を出した方が勝パターンだな。

ワンピ。

急げルフィ、また近しくなるものがピンチの最中だ。

幽奈。

なんかラッキースケベは良いんだけど、

20160314_2

二話で一人もしくは三話で2人のペースで新キャラ出て来ていないか?

あまり新キャラを出すと後後大変な事に。

と感じつつ、また次週も新キャラ登場かよ!

もしかして萌えアニメ製作が決定しているとかもしくは話が来ているとか?

萌えアニメ系声優を使えばそれなりに声豚が円盤買うかもしれないからな。

まぁ、そんな話有るわけないか。

ジャンプはそんなところ。

| | コメント (0)

ウルトラジャンプを買った

またやっちまったなぁ、と言う事があった。

とあるエロゲ(笑)を予約してあったのにまた予約してしまった事だ。

おかげで同じエロゲが2つも届くという事態になってしまった。

さて、ウルトラジャンプと言うものを今まで買った事が無い。

今回、某セブンに置いてあったので初めて買う事になった。

ローゼンメイデンの新シリーズがウルトラジャンプで始まるとこのに書いたのは先週の金曜日。そのジャンプが売れずに残っていたのだからいかに売れないジャンプの派生雑誌と言う事になる。

20160226jamp

ウルトラジャンプに知っている漫画はジョジョとぎんぎつねしか無い。しかもジョジョの絵柄が昔とかなり変わってしまっていて読みにくい。

肝心のローゼンメイデンは真紅は名前しか出てこないで翠星石が出てくるだけ。

原作3期は翠星石が主人公になるのか?

20160226jamp2

あっという間に読み終えてしまって、残りの読んだことの無い漫画をどう読むかだな。

時にぎんぎつねっていつもこんなにページ数少ないの?

会社からバースデーカードをもらう。

20160226bsd

誕生日は既に過ぎているのに思い出したように今更もらってもなぁ。

バースデーカードよりもボーナスをくれ!

ちなみに2月生まれ声優さんは花澤香菜ちゃん、森久保正太郎、能登麻美子ちゃん、岡本麻弥さん、小林ゆうちゃん、山村響ちゃん、他多数。

本当に○○歳を過ぎるとあっという間だな。

| | コメント (0)

67話は食事シーンが多かった

ワールドトリガー第67話「B級上位戦」、原作のストックがあまりないからアニメが原作に追いつくのも時間の問題だなぁ。原作はまだ玉狛第二のB級ランク戦の第5戦目に入っていない。

さて、アニメのワートリなんだが影浦の声を杉田智和が当てているでしょ、某にはまだしっくりこないというかなんというかビミョーな感じ。

ベルゼバブの神崎みたいで。

20160222watori

影浦が銀さんとか石膏ボーイズの聖ジョルジュみたいなキャラじゃないからかな。

ちょっとネタバレになるけどこの先影浦が千佳ちゃんを助けるのに手を貸す?エピソードが映像化されれば慣れるかもしれない。

「ファントムばばぁ」のセリフは脳内再生できるところまで来て入るからな。

原作の映像化と言えば、出水が唯我を蹴飛ばすシーンはほぼイメージ通りだった。

20160222141206 それでこの後、太刀川がどら焼きを食べ始めるんだが本当に食事シーンが多いアニメだ。第67話だけで食事シーンが5回くらい出て来ていないか?

ファントムばばぁ・・・失礼、からもらったチョコを美味しそうに食べる風間隊長。

20160222141628 アニメオリジナルシーンもコントみたいで面白かった。

ここはツイッターで呟いた加古さんがなぜかジャムの開けるカットの加古さん。

20160222watori2

原作にはないシーンだが唯我と言う人物を表現するには良いコントだったと思う。

さらに唯我の宣言を聴いてからの木虎と時枝の会話も妙に面白い。

20160222watori3

花澤香菜ちゃんと言えば、今週末スカパーの某チャンネルで昨年の武道館ライブを放送するそうだが、録画しておこうかな。

問題は録画しておいても観る時間が無いという事なんだ。

意味は無いが今週の三上ちゃん。・・・じゃねぇ、綾辻ちゃん。

20160222watori4

今週のジャンプ。

ワートリ。

風間隊長がまた子ども扱いされています。

子どもなのに落ち着いた行動とまで思われていたりして。

20160222jmp_1

この場にいる中では一番の年上なんだが背が低いから若く見られるのかな。

ソーマ。

最新の調理機器ですか、オチが鉄鍋のジャン風になるのでしょうか。

機械では人が調理するみたいな微妙な温度加減が出来ない云々カンヌんみたいな。

幽霊荘。

ラッキースケベが多い漫画だなぁ。

20160222jmp_2

今はこういうマンガじゃなと受けないのかな。

絵柄は違うが昔々、あばしり学園とかふたりと五人とかその時代の漫画はこんなエロチック漫画が流行っていたから時代が一周したという事か?

黒子のバスケの舞台キャスティングも載っていて、小野君が声優よりも舞台俳優としての活躍の方が多いと感じる。

それと、田野アサミちゃんがリコ役で出ている。

20160222jmp_3

最近、ラジオ番組以外で名前を見ないから何をしているんだろうと思ったら役者業の方をやっていた訳ですか。

知らない人はいないと思うが田野アサミちゃんはキュアサニーの中の人です。

20160222smpr

オードリーのオールナイトニッポンの裏番組だから、最近はラジオ番組「もちこみ!」を聴いていないなぁ。

ちょうどコンビニのコミックコーナーに置いてあった”北斗の拳いちご味5巻」も買った。

5巻では北斗琉拳がついに出てくる。

某の中では羅将ハンは北斗琉拳伝承者の中で一番まともな人間だと思っていたのがこんな扱いに。

20160222jmp_4

原作のハンって単にケンシロウと戦って死んだだけだからな。

退屈しのぎにちょっと戦闘を好むだけで・・・まともじゃなかったか。

| | コメント (0)

アニゲラでワートリの話しでるかな

TVアニメワールドトリガー第66話「研ぎ澄まされた牙」で原作ではすでにおなじみの新キャラが出てきました。

影浦隊の影浦雅人と絵馬ユズル。

20160215watori5

ま~、ジャンプアニメで言うと銀魂の銀さんと清太になるわけでして某も思っているし、声優さんたちも思っている通りにこのアニメの声優陣は豪華だなと。

三瓶ちゃんに至ってはサンシャイン、エース、マリン、ホワイト、アクア、に続いてドリームと言う事で・・・劇場版限定のエコーを含めればこれで7人目。

分かる人には分かる。

20160215watori4

これから出てくる新キャラのゾエとひかるが誰になるのかも楽しみだ。

Aパートの修の後ろを通り過ぎる加古さん。

20160215watori_2

あれかな、B級ランク戦後日の伏線かな?

原作を読んでいない人には伏線になりえるかもしれない。

20160215watori

ちょっと綺麗目の木虎。

20160215watori2

そう言えば、木虎の中の人花澤香菜ちゃんもジャンプアニメの主人公の中の人だったな。

こっちに話題が行くかと思っていたら、「あっ可愛い」と某も感じた嵐山隊のオペレーター綾辻ちゃんに話題が集中してしまいました。

20160215watori3

今更中の人を紹介するまでも無いがロボガプラスで號ちゃんの中の人でもある。赤リンの方が有名だがそれはそれだ。

20160215144430

20160215145602 本当にこのアニメは食べるシーンが良く出てくる。

中の人達もそれに気が付いているのが面白い。

あれだ、昔のTVドラマって食卓を囲むシーンが良く出てきたのと同じかな。

でもさ、お茶の間に入っていくためにちょっと残酷なシーンがカットされちゃっているんだよね。

今回で言えば、影浦が自分の悪口を言った相手の首を撥ねたシーンなんて爆風で濁していたからな。

今日発売のジャンプ。

長野県は月曜発売だからな。

いよいよワールドトリガーのスティックポスターが発売になるそうだ。

20160215jp

全16種だそうだが1BOXに8種しか入っていない。

コンプするためにはかなりの出費になりそうだ。

那須さん欲しいなぁ。

とりあえずアニメイトに2BOX予約しといた。

ワートリ。

レイジサンのトリガーフルアームズ初お目見え。

20160215jp2

先週始まった幽霊もアパート物。

多分そうじゃないかと完全に思っていました。パターンだしな。

ソーマ。

アリス負けそうな予感。

ワンピ。

侍にいったい何が。

そんなところか。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece