最近のトラックバック

ガールズ&パンツァー

メガミマガジン 10月号Kindle

本日8月30日はメガミマガジン 2019年10月号の発売日だ。

当然今回も電子書籍版を購入。

iMacでアマゾンにてKindle版を購入。

それでもってiMacでKindleを開いてみると・・・。

20190830-megami

なんじゃこりゃ?

素晴らしきヒィッツカラルドよろしくまっぷたつだ。

さらにページを開いてみると・・・。

20190830-megami2

酷いにもほどがある。

記事至ってはこんなひどくなっている。

20190830-megami3

そういえばアマゾンのキンドルのレビューの中にピンナップとか記事のレイアウトが最悪とか書いてあるのがあったなと思い出す。

しかし、それがしの場合は先に目を通すのはiPadでiPodでは記事及びピンナップがしっかり読める。

そこでiPadにダウンロード後のメガミマガジン 2019年10月号を開いてみると・・・。

20190830megami 20190830megami2 20190830megami3

まともに読めるじゃないか。

もしかしてKindleの一部の雑誌書籍類はPC用じゃなくてタブレット端末用になっているのかもしれない。

メガミマガジンの中で興味を引いた記事はゾンビランドサガとカレー飯がコラボするという記事だ。

20190830zomb

カレーメシってまだ買ったことないんだよね。

よもやゾンビランドサガのおかげでカレーメシを買うことになろうとは予想だにしなかった。

発売は10月からだそうで今日現在日清のカレーメシサイトにはこの記事は載っていなかった。

ゾンビランドサガといえば、今のところチョコウェハースでカードのダブりは発生していない。

だけど全6種だから1箱で全部は揃わない仕組みになっている。

やるなバンダイ。

アニメ誌もマスコミの一部

昨日は各アニメ誌の発売日でした。

会社に行く時に買えばいいかと思って午後17時前くらいにツタヤ川中島店に寄ったら、アニメージュだけおいてない。

まさか売り切れ?

仕方ないのでアニメディアとニュータイプを持って会計に行く。

その時にアニメージュは売り切れなのか聞いてみたら売り切れとの事。

予約しますか?と聞かれたけど来月も興味があるアニメが載る保証が無いので来月号の予約はしない事にしました。

それから運行途中で違うツタヤに寄ってみたらアニメージュが一冊だけ残っていました。

それとアワーズ5月号のあったのでそれもレジに持っていき買いました。

それにしてもそんなにアニメージュが売り切れる記事が載っているのだろうかと。

20190411-1

アニメージュを読んでみたけど・・・ヒフノなんとやらの記事がちょっと多く乗っているだけで売り切れる内容とは思えない。

アニメディアでもヒフノなんとやらを記事にしているからさ。

おそらく、アニメージュは発行部数自体が少ないんだろうな。

 

 

 

で、アニメージュ、アニメディア、ニュータイプを一通り軽く目を通したけれどもケムリクサの記事が一つもない。

見落としたのだろうか?

もしかしてカドカワにマスコミの好きな言葉忖度してケムリクサの特集を組まないのだろうか?

最終回が世界的Twitterトレンドになったほどのケムリクサ。

やはり、アニメ誌もマスコミの一部という事なんだろうね。

マスゴミにだけはならないで欲しいと。

 

で、アニメージュ。

ゲゲゲの鬼太郎の幼女猫娘と花子さんのピンナップがとても良い。

20190411-2

また近いうちに花子さん出ないかな。

20190411kitaro

あとガルパンのピンナップ。

20190411gal

アニメディアはまぁ、いつも通り。

20190411-3

ニュータイプは鬼太郎の記事がちょっと乗っているだけなので買ったまで。

20190411-4

それにしてもファイブスター物語っていつ終わるんだろう?

某が生きている間に終わるのだろうか。

そういえば、現在アワーズで連載されている超人ロック。

超人ロック生誕50周年というけど今も人気があるのだろうかと。

そりゃあ、昔はイメージアルバムやOVAになりましたよ。

だけど今はそんなに人気があると感じないんだよなぁ。

某が高校生の頃は、超人ロック、スターシマック、超少女明日香、赤い牙、ジャスティ、ななこSOS、等他多数の超能力漫画が流行ったけど今はね。

(上記タイトルの漫画全部が分かる人はおっさん、おばさんです)

多分、ユリ・ゲラーの超能力ブームで超能力漫画がはやったのだと思う。

でも今は突然異世界に飛ばされて最強でしたという何の苦労もしない漫画アニメがメインだからなぁ。

デマツイートでしたか

今朝retweetしたツイートがデマだったという事が分かった。

でな、元の記事に飛んでみると。

20180822

12月24日?

今日は8月22日だぞ?

要望書が添付されているのでそのサイトまで飛んでみると・・・。

201808222

2013年って・・・5年も前の要望書じゃないか。

なんで5年も経った今ガルパンイベントに自衛隊の戦車が来なかったことが記事になるんだよ。

デマでググると、デマでしたか。

誰だよ今更昔の話を蒸し返してデマを流すのは?

はちま・俺的JJINって、やらおんと同じレベルのデマサイトじゃないか。

それをビッグローブが記事にして、それを数年後にツイートして、ちょっと見でリツイートしてしまうのか。

先日、弁護士に対して懲戒請求を出してそれで損をしたというTVの再現ドラマがあったが、retweetした後でも検証は必要だな。

なんで今更?と思ったが、あれか埼玉県の自衛隊と警察のふれあうフェスタが共産党につぶされた事によるニュースさかのぼりツイートか。

まぁ、何れにしてもデマと言うことが分かって良かった。

危うくさらに拡散してしまうところだったな。

でもな、このデマツイートを後から知ってしまった人が今もretweetをしているという。

まさにトランプ大統領の言うように”フェイクニュースは国民の敵だ”、と言う事だな。

それと、トランプ大統領のいい言葉を改ざんして報道する日本のニュース番組も国民の敵だ。

20180822galpan

それにしてもこれだけ共産党に関するデマツイートに反応してしまう人が多いって、よほど嫌われているんだな赤の奴ら。

部屋の掃除

3連休なのだが、今日は一日部屋の片づけをしていました。

流行りの断捨離とやらをやろうとしたが、結構貴重な薄い本があったので止めました。

なにせ、アージュがブームになる前にコミケで買った薄い本とか君望ではじけた後の薄い会誌とかは捨てるにもったいないので。

20180503

それでも薄い本は200冊くらい処分したんじゃないかな。

そのせいかもしれないが再来週に諸学校の資源皆朱があるけど、ソレには出さないで普通に雑誌回収に出すことになりました。

まだ部屋の中は片付かないので明日も続きの片づけを行う予定。

それでも片付かないな。

物がありすぎるんだわ。






先々週にツタヤにメガミマガジンを買いに行った時に道を間違えて曲がりたい角で曲がらず直進してしまった事があった。

曲がるべきところでスルーしてしまったのは、サークルKを目印にしていたからだ。

昨夜ジャンプコミックスを買いに行くときは夜道ながらこの辺りだよなと言う記憶で道路を走っていると、なんとサークルKが建物ごと無くなっていました。

サークルKはファミマに吸収された後、閉店するサークルKが664店舗あって、ファミマは収益改善の為サークルKは閉店とか言っているけどそれは真っ赤な嘘だろう。

なにせ、長野市ではファミマは落下傘方式に開店しまくっていて、こんな客が入らなそうな場所にも?と思ったくらいだからな。

普通に上納金がファミマになると格段に上がるからだろう。てしまって、店主に入るロイヤルティーがかなり低くなるそうだから。

実際、国道沿いの某の近所のファミマのオーナーはいい機会だから経営している店舗全部閉めると言っていたくらいだ。

ガルパン製作委員会も早々にサークルK&サンクスからローソンに乗り換えたくらいだからこっちも取引の扱いが悪かったのだろう。多分。

20180503gapa

もっとも、某が嫌な思いをしたサークルK松本寿北店が閉店になったのは朗報だけどな。





今週末放送のダリフラ。

日常回らしいね、どうも。

20180503dari

ゼロツーの角が短くなっているし、ツリ目っぽいのがややツリ目になっている。

まさか作監が変わった・・・なんてな、うる星やつらじゃあるまいし。

山じゃなくて島だよ

ポプテピピックの第6話で普通の声優を起用するとただの出来の悪いアニメになるんだなと実感する。

何しろ何時も面白い方のBパートが始まって声を聴いたとたんこいつらか!と、見るのを止めたからな。

それは置いといてHUGっと!プリキュア。

人間携帯になった妖精のハリハム・ハリー。

見た目が良くても中の人は福順なんだよな。

20180211hug

このすばラジオを聴いてしまったために素がああいう人と思ってしまっている某がここにいる。

ニコニコ大百科だと良い人と書いてあるんだけどね。

そしてハリーが出したプリハートが残り3個。

20180211hug2

あと一人まだ姿を見せていないプリキュアがいるという事だ。

はなが夢で見たプリキュアが捕まるシーンも気になるが、どちらかと言うと今はあと一人誰だ?とこちらの方が気になる。

敵側からプリキュアになるパターンもあるが、ここ2作は赤ちゃんの姿だったキャラが後々プリキュアになるパターンが続いたからな。

ハグたんの中の人多田このみさんもガルパンに出ていた訳だし、どう転ぶかはわからない。

20180211gal

それで第3話でようやくまともな台詞がありそうなルール―。

20180211hugyokoku

どちらがプリキュアになってもおかしくないから、全く別の人が追加戦士になる可能性もあるかも。









結局今日は休日なのに何もしないでいた。

マジンガーZinfinityでも見に行こうかと思ったら、上映時間が11:30amだけなのよ。

円盤を買ってみる事にしようか。

それと何やら右わき下の筋肉が痛い、それと関係あるのか右のこめかみが痛い。

風邪でも引いたかな?

今朝未明に目が覚めたら毛布一枚で寝ていて、”寒い”と布団を掛け直して寝たからか。

それとも夜の住人が夜寝ていたからだろうか。

生活リズムが変わるとすぐには元に戻らないのかも。

今夜は暖かくして寝よう。

松本パルコでおジャ魔女だと

昨夜は雪による影響をまともに受けました。

某自身はこの程度の雪は何ともないのだが、長野県民は雪が降る所に住んでいるのになんでこんなに雪が降ると車の運転が下手になるのだろうかと。

それとなんで雪が降ると事故を起こすのかと。

長野道が事故のために2時間通行止め。

それも昨夜起きた事故じゃなくて、その前日に起きた麻績で起きた事故の処理のための通行止めだとか。

なんで明るい時に事故処理をしようと考えないのかも不思議。

おかげで昨夜はイオンに持っていく荷物が何時までも入ってこないから、昨夜の運行が終わったのは今朝の7時過ぎになってしまったじゃないか。

ま~、ぼやいても仕方ないか。

(十分ぼやいとる罠)








はぐプリの情報でも放送しないかと、長野朝日の朝のワイドショーを録画して置いたら、松本パルコでおジャ魔女ショップパート2と言うのを開催するとか。

おジャ魔女ショップかぁ。

最近の幼女と言うよりも往年のファン向けイベントと言っても良いかもしれないな。

20171228paruko

松本の方がこの手のイベントとかよくやるような気がする。

長野市はながの東急でもこの手のイベントをやるけど、思いっきり子ども向けで大きなおともだち向けのイベントはやらないんだよね。

それでもゲゲゲの鬼太郎inながの東急には出かけた事もあったけど。

20171228paruko2

それにしても松本市内にはあまり行きたくないんだよね。

R19や松本市内の渋滞と混雑が嫌でさ。













先日届いたガルパンのカレンダーを壁に貼りました。

20171228

ここ以外に貼る場所が無いのが何とも、それとカレンダーが見ての通り使い物になっていない。

でもこれって、カレンダーとして使わない人の方が多いような気がする。

イヤホンズのイベント

今日はキングレコード発行のイヤホンズファンブックBIBLEの購入者抽選イベントに出かけ的ましました。

20171224_2

この豪華装丁のファンブック、プロデューサーの平野氏の話によると収支はトントンという太っ腹のファンブックだとか。

当然この手のイベントでは物販がありまして、某はがっきゅのTシャツと何かを買いました。

20171224_1

CDいずれかを買うと5種類のうちいずれかのポスターをもらうこともできるそうですが、某の場合、CDを買っても開封しないし、ポスターなんて貼る事が無いから。

最近はituneでダウンロード購入するのが主になってきてる、ただ、ダウンロード購入の場合は何の特典もつかないけど。

それでイベントの内容なんだけど、第二部の様子は温泉でイヤホンズラジオ内で配信するとか。

某が参加した第一部はまぁ、色々と面白かった。

イヤホンズの中で天然は誰か?と言う話しになった時に、会場内の7割の人たちは自覚が無いのかがっきゅ?と思ったに違いない。

20171224_4

何しろ、クリスマスの思い出の話でチキンターキー(何それ?)と言ったり、チキンターキ―を訂正したと思ったら、鳥の丸焦げの奴とか言うし。

丸やきだぁ~。

それとまりんかのバイオテロの話しも面白かった。

まりんかが小学生のころ、まりんか宅でクリスマスパーティーをしたそうなのだが、実はまりんかこのときインフルエンザにかかっていて38度の熱を出したとか。

翌日、そのクリスマスパーティーに参加した友人は全員インフルで寝込んだという。

なんというバイオテロ。

それでこのイベントで来年行われるイヤホンズのツアーの話が出たんだけど、働いているおじさんの某はどれも参加できなさそう。

暇な人は豊洲ピットのイベントに行ってあげてねとしか言えない。

それで今日のイベントで発表になったイヤホンズのsecondアルバム、某はCDを買わないんだけど予約しました。

Some Dreams[月世界旅行楽団LIVE盤] はキングのサイトで、【早期購入特典あり】Some Dreams【初回限定盤】【L判ブロマイド(高橋李依 ソロ写真使用)付】                イヤホンズはAmazonで。

がっきゅのブロマイドはセブンネットもしくはツタヤと言う某にはあまり係りたくないお店なのでりえりーのを予約しました。

音泉のイヤホンズラジオみんな聴こうぜ。

ガルパンのカレンダーが届く。

予想していたものとは違うものが届いて弱ったなと。

20171224_5

ポスターカレンダーなんだよ。

しかもカレンダーが一番下に小さくあるだけ。

20171224_6

某の部屋を出た正面の壁に貼るけど、このカレンダーで日付を見ようとしたら、床に寝そべらなければ見れないという。

カレンダーと言えば、東映アニメヒーローカレンダーを注文していた気になっていたけど、注文していなかった?

Amazonに注文しておこう。

そう言えば取説なかったな

iPhoneのバッテリイーに不安があるので、ここ最近はipodtouchを使って録音したラジオ番組を聴いている。

ところが今日未明にいきなりipodtouchの画面が真っ黒になっているのだ。

その時は”森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ”の録音分を聴いていたのだが、いったい何があった?と。

もっとも聞いていたものは関係ないが、ipodtouchの上部にあるスイッチを長押ししてもうんともすんとも言わない。

「これは壊れたかな~」と思ったが、アップルのサイトでも見て見ようかとその後は5sで続きを聴くことにした。

”ipodtouch””壊れた”でググると、一発でアップルのサイトが見つかり、画面が黒くなった時の対処法が記載されていました。

20171213

なんだよ、こんなんで解決するのかよ?と試にホームボタンと上部ボタンを長押ししたら、見事に再起動。

これで直るとは驚きだ。

だとしたら、前回5sの電源が画面が真っ黒になってどうにもならなくなったのもこれで治ったのか?

知らないという事は大変な事だな。

昨夜、BS11で劇場版ガルパンの映画宣伝番組が放送されていたんだ。

あんこうチームの中の人が大洗のイベントに参加した一部の映像とかが放送されていた。

20171213gp_1

長野県で劇場版ガルパンを見たい場合は、上田しか松本市まで行かなければならない。

某は続編ありきの最終章を観に行くか観に行かないか、と言われれば、観に行かないかなぁ。

そこまで熱心なファンでも無いし。

でも熱心なファンは結構観に行っているようで、映画興行ランキングで4位に入っている。

20171213gp_2

47分に1,200円。

近い映画館なら行くかもしれないが、最近は長野駅前まで行くのもおっくうになってきた。

ナイト上映なら見に行けるけど、ここ半年は爆睡していることが多くなってきたのを感じている。

冗談じゃなくて体力の限界により、オタク廃業になる日が近いかも。

まぁ、その場合になってもアニメは観ると思うけど。

 

年末は飲酒事故が増える

ローソンMHVからBook / CONTINUE SPECIAL ガールズ&パンツァーが届く。

20171208_1

困ったことに某はCONTINUEと言う雑誌を知らなかったために買ってしまった訳だが、これは読むところが無いと言っていいような無いような。

ガルパンのどうしようもないファンなら買っても良いと思うけど・・・某は買ったはいいけど読まないかも。

何しろ、目新しい記事は載ってない系なのだ。

対談が主な記事であとはTV放送全話とOVAと劇場版のおさらいあらすじが載っていると言っていいかな。

20171208_2

サラリーマン漫画家の田中圭一氏が対談している記事を載せている時点でそう言う雑誌ですとしか言えない。

どちらかと言うとガルパン以外の記事の方が読んで面白いような気がする。

気が向いて時間が余っているときにでも読むことにしよう。

・・・早い話がななめ読みしかしていないじゃないか(笑)。








昨夜同僚のレンジャーに酒酔い運転の車が突っ込んできたそうな。

荷卸しを終えて、さぁ戸締りをと思っていたところに外からものすごい音がしたとか。

何だ?と外に出てみると反対車線からレンジャーのバンパーに頭から突き刺さっている車があったそうだ。

しかも、その運転手は酒を飲んでいて反対車線に飛び出したという。

そのおかげで同僚のレンジャーは走行不能になってしまったとか。

こう言ってはなんだが、長野県は飲酒運転が多い県で、某も右にフラフラ左にフラフラしている自動車を見たことがある。

夜中にパトカーが見回りしているようだけど、いったい何を長野県警は見回りしているのやら。

何しろ夜中や早朝に暴走している車を止めているパトカーを某は一回も見たことが無いのだ。

ちなみに中型トラックの修理代は知らないが、大型トラックのキャビンを破損させた場合、軽自動車の新車が楽に買える修理代になります。

さて、相手は停まっているトラックに反対車線から突っ込んできて、しかも飲酒運転だから100対ゼロになるよな。

ここ数年の保険業界は変わってきていて、過失割合が昔の考え方とは違ってきているのだ。

分かりやすいたとえ話で言うと、昔は一時停止線からはみ出して停まっていた車に接触した場合、接触した車の方が悪くなっていました。

しかし現在では、一時停止線を越えて車を停止していた場合は一時停止不履行と言うことになり、一時停止線オーバーしていた方の過失が多くなります。

つまり、停まっていたから過失が無いという考えは今は通用しないのだ。

いや、マジで。

11月

今日から11月。

20171101_1

昨夜、飯綱町でR18沿いにある温度計を見たら、2度でした。

これは明け方霜が降ったに違いない。

仕事を終えて帰るときにフロントウィンドウに付いた露をワイパーでふき取ったら、ふき取った露の一部が凍りついてしまった。

寒くなり始めると一気に寒くなるようだ。

20171101_2

会社で庸車を使っていて今まで来ていた人が定年になってしまい、次の庸車を探したのは良いのだが、これがものすごいど素人が来てしまった。

聞いた話だとその会社でも解雇する予定の人だったが、この仕事が入ったので解雇しなかったとか言う話し。

何が凄いかと言うと、トラックをバックで進むのが苦手とか言うのだ。

ドライバーなのに。

前は一体何の仕事をしていたのか聞きたいわ。

それにバックだけじゃなくて、せまいところでトラックを出すのが苦手らしい。

早い話が自分が運転するトラックの感覚が身に染みていないという事だろう。

こんな人が運転しているトラックは危険だが、庸車の人だからかなりの損害を出すか取引先から出禁にならない限りは人が変わらないのだ。

20171101galp
















ジャンプ+で連載中の「悪魔のメムメムちゃん」先月末に32話が更新された。

コミック3巻に登場した後輩悪魔のルウルウちゃんが再登場だ。

20171101merumeru

博多弁をうっかり出してしまうのが萌要素の悪魔だ。

ジャンプのサイトを見ると12月発売コミックスの中に悪魔のメムメムちゃん4巻が載っているのだが、隔週連載でまだコミックを出せるほど話が溜まっていない気がするのだが?

描き下ろしが多いのかもしれない。

web漫画で「紅!女塾」が打ち切りみたいな終わり方をしたのだが、その作者がゴラクエッグで新連載を始めていた。

「姫野さん、くいだおれる。」と言う食漫画だ。

今この手の漫画はやっているからなぁ。

第一話は大阪の串カツを食べる話し。

20171101himeno

串カツを見ると「キン肉マン二世」で万太郎がサンシャインからソースの二度づけは禁止だと言われたのを思い出してしまう。

それは置いといて、美少女系のキャラがただ食べ物を食べて歩く漫画はもうあったような気もするが、とりあえず毎月見て見る事にしよう。

 


















明日のみゅ~こみプラスのゲストはスフィアだ。

結婚後初の豊崎愛生ちゃんが出るラジオ番組なのでどんなトークが出るかな。

アイドル声優が一回充電期間に入って戻ってきても大体新しく出て来たアイドル声優に人気が映ってしまっているというのが常だこの先がどうなるか。

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

カテゴリー