織田信奈の野望

堀江由衣がアプモンに出てた

今回のゲスト声優が意外というかちょっと豪華だったなと感じたアプモン。

第21話「トップアイドルへの道! コーチモンの猛特訓!」は花蘭エリがどうしてアプリ山470に入るきっかけが出来たかとか目指せ選抜メンバーの話し。

で、その選抜選挙の話しはエリには来ていなかったのだ。

20170225apm

まぁ、今のところ最後に入ったメンバーだからな。

それでアプリ山470のトップと言うかセンターで歌っているのが”神楽坂いずみ”。

20170225apm2

中の人は、なんと堀江由衣なのだ!

それでアプリ山470のセンターで歌っているトップの9人を9人ゴッドと言うとか。

20170225apm3

9人ゴッドって(;´Д`)

なんかイタいのは置いといて、この9人が全員そろったところを見て見たいな。

センターがほっちゃんと言う事は残り8人もそれなりの声優さんを使うだろう。・・・それは無いか、妙な争いになりそうだ。

神楽坂つながりで王国の人出ないかな。

20170225apm6

今回のアプモンでりえりーは久しぶりにアプリ山のメンバー木林エレナ役だ。

出番は選挙とは名ばかりのじゃんけん大会でエリにじゃんけんで勝つ場面だけ。

20170225apm5

ガヤには出ていたかもしれないけど。

それでエリがアプリ山で順位は何番目かと言うと235番目なのだ。

ちょうど真ん中、となりがエレンっぽいんだけど順番はどっちからだ?

20170225apm4

それでさ、水瀬いのりちゃんが演じる真白アリスもエリの隣に見える。

おさげでカチューシャを付けているキャラがエリの隣にいるからな。

出番が無いから忘れてはいけないぞ。

20161029ap2

アプモン21話ではセブンコードアプモンが揃ってこれから物語も後半に行くのだろう。

さて話しはかわって、水瀬いのりちゃんの話しが出て来たので「信長の忍び」の話題にも触れておこう。

20170225apmakran

貼ってあるキャプチャが違うけど。

信長の忍びって、これからハードな展開になっていくんだろ?

史実だとこれから織田家がピンチになったり、比叡山を焼き討ちにしたり、関智一じゃなくて森可成が討死したりするんだろ。

二期があっても原作はどこまで進んでいるんだろう?

20170225apmakran2

月曜にはAmazonからアニメDVD付信長の忍び7巻が届くから、それを読んでおこう。

もしかしてアニメDVD付コミックス7巻が予想以上に売れたから2期決定なのかな。

織田信奈の野望だと松永弾正はエロいねーちゃんだったけど。

20170225nobuna

信長の忍びではただのエロオヤジと言うかセクハラオヤジだからな。

関智一の話しが出て来たから書いておこう、先日のユニゾンで岩田光央がまだ専門学校生だった頃の能登麻美子をマネージャーにうちの会社にスカウトしろ!と語っていた行は面白かったね。

それに対しての関智一のツッコミで笑ってしまった。

あと最近の新人女性声優は声のキーが高いと言っていたのも、やはりプロの声優さん達も感じていたのには納得してしまった。

何しろ、先日某が書いていた事と似たような事をプロの方もおかしく感じていたという事だからな。

| | コメント (0)

第7話でインフレ起こした?

録音しておいたラジラーサンデーを聴いた。

ゲストは小倉唯ちゃんでいつものコーナーに持ち歌などを放送していた。

その時にちょっと感じた事があって、歌声がマリ姉国府田まり子さんに結構似ているなぁという事。

喋っているときの声は違うんだけどね。

20161115nobuna

主に紹介していたアニメは「ViVid Strike!」。

やべぇ、観てねぇ。

水瀬いのりちゃんに水橋かおり嬢にのとまみと好きな声優さんが大勢出ているのに全く見ていなかったわ。

それはそれで置いといて、灼熱の卓球娘!

20161115takkyu

第7話を見た感想を率直に言うと、市立雀が原中学校の卓球部の連中は練習試合とか公式試合に出たことが無いのでしょうか?と言う事。

第7話の練習試合の相手は全国大会に行った区立もず山中学校だ。

いきなり相手のインフレ起こりすぎなのと緩急を使い分ける対戦相手と試合したことが無いのか?この市立雀が原中学校卓球部は?と思ってしまった。

それと今時何かをする理由で迷う主人公なんて時代錯誤だ。

ガンダムとかエヴァの影響受けすぎ。

20161115takkyu1

「卓球が好きだからじゃいけないかしら」とララァの声で。

いやいややらされていたならそれは迷うだろうけど好きで卓球をしていたのであれば、なんで卓球をするのと聞かれても好きだからで良いじゃないか。

もしかして愛ちゃんブームの時に親にやらされていた口か?

卓球の全国大会進出経験のある地方校がこのレベルだと全国大会優勝した中学校は消える打球とかゾーンに入ると無敵タイムに入るキセキの何とやらと言う連中が居そうな勢いだわ。

アップルのios10がバージョンアップして一時使えなくなっていた魔法使いプリキュア!の「早起きチャレンジ」が使えるようになっていました。

20161115maho

これで二日目だから明日でマスコット貰えるな。

確か三日早起きするともらえたんだよね、確か。

魔法使いプリキュア!2017年カレンダーを壁に掛けた。

20161115maho2

大晦日までには丸まっていた時に付いたクセも取れて普通に使えるようになるでしょう。

カレンダーと言えば、今日Amazonから Fate/stay night(UBW)2017年カレンダーの発送を知らせるメールが来た。

Amazonの画像だと今年も劇中絵の使い回しのようだ。

それはそれでいいかも。

だけどいかんのは、ガールズ&パンツァー劇場版2017カレンダーの発送がまた遅れて12月19日に発送予定という知らせも来ている事だ。

使い回しじゃなくて描き下ろしなのかな?そんな訳はないと思うのだが。果たして。

そう言えば、東映アニメキャラクターカレンダーも買ったのだが、どんなキャラが使われているかまだ見ていない。

そもそもどこに飾ろう。

| | コメント (0)

ソーマは次回で終わりか

とらのあなから「天と地と姫と1」と「織田信奈の野望 全国版 16」が届いた。

20160919_1

読んで行く速度よりも発売の速度が速いというのは、何とかせねばなるまい。

とらのあなで買えばポストカードが付くと思っていたら、今回は特典は何もないらしい。

20160919nobuna

この連休は終始雨降りで出かけたのはツルヤに買い物とタロの散歩だけ。

雨読晴耕を実践すればよかったのだが、やなこったい。

それとAmazonから届いいていた「霊能者と事故物件視てきました」を読み終える。

20160919_2

先日書いた心霊コミックに掲載されているエッセイ漫画の単行本なのだ。

その中にはまだ読んだことの無い漫画も入っていて、いったいどこで連載されているのかと調べたくもなってくる。

そして、某が気になったのはその9だ。

20160919_3

東京都A地区は事件が多発しているという話しで、始めはどこかわからなかったが”有名なリンチ殺人事件”で足○区しかないじゃないかとすぐに分かった。

漫画にある通り、足○と言うのは江戸時代から明治まで処刑場があった。

足○区で事件が多発しているのはその過去を土地がおぼえているからだとか。

そして足○区は生まれ変わった人がやり直すための土地と言って締めくくっていた。

ググったら人として許せない事件が多数あって驚いた。

本当にある種の事柄を繰り返す場所ってあるんだなと。

食戟のソーマ。

2クール放送すると思ていたら、1クールで終了なんだな。

20160919soma

これから先の原作はえりなの父ちゃんが遠月を乗っ取る話しになるんだっけ?

その話が今も続いているからテンポよくアニメにするとあっという間に原作を消費しちゃうからか?

リゼロラジオでも話題になった美味しいものを食べると服をはだけるアニメ。

20160919144651

多分、3期は有るだろう。

そう言えば、リゼロのペテルギウスとソーマって同じ松岡君だったな。

20160919rizero

もっとも、しっかりした声優さんにとってはこのくらいどうと言う事も無いのかもしれない。

昨日のこち亀ファイナルの順子さんと同様だね。

リゼロの最終回は気が向いたら書くことにして、終わるアニメがあれば始まるアニメもある。

昨日から始まったガンダムユニコーンの後番組「ヘボット」。

20160919hebo

一見して、「あれ?このデザインはどこかで見たような・・・」とかなり強く感じる。

昔、今井から発売していた”ロボダッチ”にかなり似ているんだわ。

20160919imai

黄色がメインで赤と青と白という子供にはこういう色彩が受けるのかもしれない。

でさ、ちょっと見ていたら・・・まさにちょっと待てデザインじゃないか。

20160919hebo2

どう見ても鼻がチ○ポにしか見えない上に、あんたらいったい何をやっているんだと。

さらに小学校低学年いバカ受けしそうなのはなんだかなぁ。

20160919hebo3

最近じゃこの手のうんちネタアニメって見ないから、あまりの久し振りさに衝撃が走ったわ。

だが、このアニメは出てくる女の子が可愛いらしい。

20160919hebo4

カスリーナと言う名前の女の子。

中の人はガルパンでおなじみの尾崎真実ちゃん。

五十鈴の中の人だ。

20160919garupan

朝からこんなぶっ飛んだアニメを放送して大丈夫か?テレ朝。

20160919hebo5

それで一番気になったのが田村奈央ちゃんが主人公で出ている事だ。

ネジール・ネジルという名前の王子様。

20160919hebo6

声を聴いてすぐに田村奈央ちゃんじゃね?って分かった。

ワールドトリガーの雨取千佳の中の人だ。

20160919watori

そう言えば、日曜に放送されていたニュース系のスペシャル番組でシンキングタイムにワートリのBGMが使われていたな。

20160919watori2

原作のソーマというかじゃんぷのスペシャル読み切りに出て来た千佳ちゃん。

20160919watori3

今回主人公の声を当てる事になったのはオーディションの結果かな?

もしかしてバンダイナムコピクチャーズの人は「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」を聴いているのではないかと感じた。

と言うのも、多分、田村奈央ちゃんが男の子ボイスを世間に披露したのってこのラジオ番組が初じゃないかと思うんだ。

その時に杉田が奈央ちゃんに「矢島晶子さん系の男の子ボイスで仕事取れるんじゃないか」と言っていて、奈央ちゃんも「良いですね~」って言っていたからな。

しかし、実際アニメで声を当てているのを聴くと違和感ねぇ。

このアニメがきっかけで男の子ボイスとして一気ブレイクすると良いね。

| | コメント (0)

ジャンプ+に興味を持ち始めた

Re:ゼロで久しぶりにエミリアが出て来た。

Re:プチでは一週早くエミリアたんが出ていた訳だが。

20160829re

いいなぁ、Re:プチはバカバカしくて。

だがさすがにフラッシュアニメ、興奮なんてしないぜ。

20160829153240 揺れていますよ、サービスですよ(笑)。

それで本編の方はラノベを読まないとカラクリがよく分らない。

ペテルギウスってどうやったら倒せるのだろう?残りの指とやらを全殺しにしないと倒せないのだろうか。

作画に関しては常に一定レベル。

なにしろ作監を常に複数人配置しているからな。

昔、うる星やつらが放送していた時に某押井は作監の個性を生かすとかなんとか言っていたようだが、早い話が同じ作画にするとコストが掛かるので常に作画崩壊していただけの事。

それは置いといて、今日発売のジャンプ。

一番驚いたのはこち亀のアンソロジーコラボライトノベルが出るという事。

ガルパンとおそ松さんは分かるとしても魔術師オーフェンって

(´・ω`・)エッ?

20160829jmp

なんで今?20年は遅いぞ。

某も昔ラノベをそろえて読んでいました。もっともスレイヤーズのついでい読んでいただけだけどね。

秋山先生がファンなのか?なんで今オーフェンなんだ?謎だな。

次に驚いたのがエロ漫画家の宵野コタローのコミックが少年ジャンプ+から出る事。

20160829jmp2

スタプラNGとテイクアウトハニーのコミックは持っているけどさ。

エロ漫画家が少年漫画を描いて成功したは昔からいたけどどんな内容なんだろう。

そもそもジャンプ+自体を某は見ないからな。

先週ポッドキャストで配信された「狭くて浅いやつら」がちょうどこのジャンプ+のネタを配信している。

ちょっと聴いてジャンプ+に関心を持ち始めたところなんだが面白いのかな。

そのうちダウンロードしてみよう。

幽奈さん。

新キャラですね。

20160829jmp3

格闘少女?

どういうオチになるんだろう。

ワートリ。

おっさむが一点を取ったけど隊長隊隊長対決で次回に引き。

20160829jmp4

う~ん、どうするんだろう修。

現在の修の実力では勝つのは難しいが千佳とワイヤーを使えば何とかなるものかな。

まぁ、そんなところ。

ワートリの新刊はコンビニで買うとして宵野コタローのコミックはさすがにコンビニは置かないだろうから、ツタヤで買わないとだめかな。

織田信奈の野望の最新刊は買いに行くのがめどいらかとらのあなに予約しといた。

そう言えば北斗の拳いちご味の最新刊も9月中旬発売だっけ?9月は欲しいコミックとかラノベが多く出る月だわ。

| | コメント (0)

アニメ2期まだ~

お盆で明日も休みなわけだが2連休ぽっちでは遠出もできない。

もっとも運送業で連休がある会社自体珍しいのだが。

今日聞いた話で長野県の残念スーパーマツヤがアルピコ資本のデリシアになっていよいよ物流関係が松本系に絞り始めるらしい。

らしいというのは今勤めている会社とマツヤがあまり縁が無いからだ。

ああ、一部は関係しているが多くは関係が無いからな。

前に勤めていた会社は仕事を探さないと社員がダブつき始めんじゃないか?何しろ、某卸売市場の水産セットフロアが丸々空いてしまう事になるんだからな。

一部の人しか興味がわかない話は置いといて。

織田信奈の野望16巻。

2016年9月に発売だとか。

やべぇ、まだ全部読んでいない。

この間の健康診断の待ち時間に3巻まで読んでそれで止まっている。

ラノベも時間に余裕が無いと読んでいる時間さえないな。

待ち時間にでもボチボチ読み進めようかな。

現在開催されているコミケではコインロッカーにこのイラストの信長使われているとか。

20160813nobuna

アニメ2期やらないかな。

ソフトバンクから角川に移籍して息を吹き返したように感じたんだけど、アニメ2期やらないのかな。

アニメ1期と出版元が変わっているから権利関係とか面倒なのかな?それとも以前よりもラノベが売れていないのが理由とか。

ReゼロAT-X版を見る。

Reプチがまた国際展示場ネタでした。

まぁ、来週あたり書こう。


| | コメント (0)

ラジオで長野県の話しが少し

”ちあきのあにまにあ”が長野県でも放送されるようになった事を記念してだかどうかは知らないが、伊藤かな恵ちゃん特集みたいなことをやっていました。

なんでも北陸放送がある石川県が舞台の”花咲くいろは”で主人公の「松前 緒花」をえんじていたから親近感があるとメールだかハガキだかを読んでいた。

北陸新幹線だけではなく、アニメでもそんなつながりがあったとはなどと感心。

伊藤かな恵ちゃんと言えば、某の場合どうしても織田信奈になるんだけどね。

20160609nobuna

それか超電磁砲のこんな成長のいい中一娘がいるかでおなじみの佐天涙子。

20160609ruiko

でも「ちあきのあにまにあ」では”花咲くいろは”の他は”侵略イカ娘”の早苗を紹介してED曲を流していました。

20160609sanae

今更そんな旬が過ぎたアニメで紹介されてもなぁ。

20160609ik イカ娘の原作の方は最近終わったんだっけ。

チャンピオンにはそんなに用が無いから買おうとは思わなかったが、聖闘士星矢外伝とセインティアのコミックス最新刊が昨日発売になっている。

明日アニメ誌を買う時に一緒に買うとしよう。

それで長野県が舞台のアニメの話しも少し出たけど実は長野県が舞台のアニメって地元的には盛り上げてくれないんだよね。

どういう事かと言うとガルパンみたいに地元がバックについてくれるアニメと言うのがほぼ無い。

”とある科学の超電磁砲”は立川市で聖地巡礼イベント「とある自治体の地域振興」と言うのを過去にやったし。

長野県が最近した事と言えば最近はガルパンの成功によって消失では少し協力していたみたいだが時すでに遅しだな。

それだけ長野県が高齢化していて頭が固いという事だろう。

木崎湖のYショップに行ってみたいが某的に旬が過ぎているからな。

あと長野県出身の某声優さんは第三者機関に精査してもらうのが良いかと(笑)。

ラジオネタと言えば”IT革命”のイベントがあるとかしかもチケットは予約しても抽選になるという。

どうしよう、マジで行きたい。

でももうちょっと考えてから。

| | コメント (0)

次の日曜日が

10月から魔法使いプリキュア!の裏番組に”モンハン”が始まるという。

渋温泉とよくコラボしているあのモンハンだ。

STAFFを観ると監督が本郷さんなんだよね、ワートリが終わって次の仕事がよもやプリキュアの裏番組とは。

某の予想だとゲームをアニメ化した作品はたいてい失敗しているから同じことになる気がする。

戦隊~仮面ライダー~の流れで男の子がそっちに行っちゃうかもしれないけど。

昨日、フジテレビ系のグッデイで故水谷優子さんの追悼特集を放送していた。

ナディアとかも画面に出たけどやはりフジテレビなのでちびまる子ちゃんにツイテが一番多かった。

一度癌になって退院したがそれが再発してしまったという。

今度の日曜日に放送されるちびまる子ちゃんが水谷さん最後のお姉ちゃんだ。

3本のラストはお姉ちゃんの話しだという。

必見だ。

内閣府の人口減少などを考えてもらう冊子「きみに質問BOOK」を内閣府のwebで公開しているが内閣府に久米田先生のファンがいたのでしょうか。

イラストは描き下ろしのようです。

よく見ると腐女子キャラの藤吉晴美がいないのね。

20160527naikakuhu

もしかして久米田先生はキャラと中の人は一体だと感じているのかもしれない。

それか心無いネット上の書き込みを予想して入れなかったとか。

久米田康治と言えば来月末に講談社から画集が発売になるのよ。

とらのあなを見たらまだ表示されないから特典は無いのだろうと思いAmazonで予約しました。

特典と言えばさ、先日ワートリのクリアファイルと缶バッチを東映アニメーションショップで予約したでしょ。それがさ、発売元のホビストで買うとトリオン体になる以前の遊真バージョンのが特典で付いてくることを知っちゃったわけさ。

う~ん、もうちょっと考えて予約すればよかった。

とらのあなから織田信奈の野望15巻とズンダTシャツが届く。

20160527

織田信奈の野望のとらのあな特典はポストカードだけど何気に嬉しい。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece