甘々と稲妻

ミューコミも危機だな

ニッポン放送が凋落しつつあるとネット上で少し話題になっているのを知っている人もいるとでしょう。

もうニッポン放送はTBSラジオの聴視率を追い抜くことはできないだろうとまで言われていて、実際に某もそうだと思う。

なにせ、某の職場でもラジオをよく聞く人はニッポン放送よりもTBSラジオの方が面白いと言っているからな。

実際に岡村隆史のオールナイトニッポンはもうつまらないの域で聞かないことにしたし、ミューコミも好きな声優さんが出るときだけ聴くようにした。オードリーのANNは面白い時とつまらない時の落差が激しいから面白くない時は録音を飛ばして聞くようにしている。

・・・あれ?ニッポン放送で聴いている番組って2つしかないじゃん。

春の改変でアルコ&ピースのオールナイトニッポンが終了したでしょ。

あれは全く意味が分からない、あの曜日あの時間帯で一番聴視率が良かったラジオ番組だったのに終了させられた。

そのアルコ&ピースがTBSラジオ秋の改変で深夜番組に帰ってくる。一時間番組だけど。

その番組名は、「アルコ&ピース D.C.GARAGE」。

20160921tbs

9月27日(火)スタート毎週火曜日深夜 0:00~1:00!

いや~、待ち遠しいね。

ラジコプレミアムでFM-FUJIが聴けるようになってから「沈黙の金曜日」は毎週欠かさず聴くようにしているから、ANNでなじみのリスナーも相変わらずだなと言う感じで聴いている。

TBSラジオで番組を持つという事は、ラジコ派じゃないリスナーもアルピーに戻ってくることも予想できるわけだ。ANN終了後は他のラジオ番組に散っちゃったからな。

JUNKとか10年とか。

しかし、ANNを追い出されたならJUNKで番組を持てばいいと冗談で言っていたリスナーもいたけど、ほぼそれが似た形で実現される形になろうとは驚きである。

それにしてもミューコミプラスの裏番組かよ。

年始年末でどの声優さん達もゲスト出演のスケジュールが取れなかった時に緊急生出演してミューコミの危機を救ったアルコ&ピースがミューコミの裏番組担当になるとは。

ざまぁねえなニッポン放送。

ジャンプギガがAmazonから届く。

発売日翌日に届くのであれば、かなり良いかも。

20160921jmp_1

相変わらず、客寄せパンダの付録で何とかやっている感がある雑誌だが、某もそれが目的だよ(笑)。

幽奈さんコミックス替えカバー。

20160921jmp_2

湯気があって見えないです。

何が?

黒子のバスケ栞良いものだ。

20160921jmp_3

あと、ソーマの袋とじがあったりして良いものかも。

TVアニメの甘々と稲妻が全12話で終った。

なんだか最終回らしくない最終回だったな。

夏目みたいに終わりはとりあえず全員集まって飲んだり騒いだりであればなんとなくわかるけど、日常的な終わり方だったな。

それと最終回にしてやっと小鳥のママンが出て来た。

20160921amaama

レールガンの黒子とかリゼロのベアトリスって裏声なんだな。

当たり前か。

20160921amaama2

しかし、この母親が出演している番組の高校の制服を着て出演するという趣旨が分からん。

年増園なのか、そうなのか。

オチは料理が美味しいのは愛情がこもっているから、というオチはなんだかなぁ。

20160921amaama3

それにしても、急に肌寒くなったからセブンネットショッピングで買った甘々と稲妻Tシャツを着る時が無かったな。

来年では旬が過ぎていて遅すぎる気がする。

| | コメント (0)

ラブコメ色を強くしているとかしてないとか

10月29日から公開予定の「映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」に日本各地のくま経ゆるキャラが出演するという面白いニュースが入ってきた。

当然、長野県のゆるきゃら「あるくま」も出る訳だ。

それにしてももっといる以下と思っていたら10体しかクマ系ゆるキャラっていないんだな。

出てくるのは、「あべのべあ(あべのハルカス 展望台「ハルカス300」)」「アルクマ(長野県)」「くまモン(熊本県)」「コアックマ&アックマ(北海道)」「こぐま(名鉄運輸)」「ゾンベアー(小樽市)」「ハンバーグマのグーグー(日本ハンバーグ協会)」「ぽすくま(日本郵便)」「ポテくま(秩父市)」・・・なんとなく、快く承諾してくれたところだけのような気がする。

それか名前にクマが付くキャラだけだとか。

その他のくまキャラのポテクマとかかきたんは話し合いが付かなかったとかそんな感じかな。

甘々と稲妻。

冒頭の高校でのホームルームの風景で議題について話していた級長がもしかしてこの間書いた青二ジュニアの娘かな?と声を聴いて感じたんだけど、

20160914amaama

違っていました。

20160914amaama2

近藤玲奈という平田オフィスの新人らしい、まだゲームの仕事が多いようだ。

それでさ、先週末に甘々と稲妻の原作コミックの1巻と2巻を買ったでしょ、読んでみたところアニメでは原作をメインにしてあっちつまみこっちで話を作っているみたいだね。

つむぎが公平に怒られる話ってアニメとは別の話しになっていて、なんだこれは?と言う感じだった。

アニメの11話で面白かったシーン。

20160914amaama3

公平と小鳥を結び付けたいと考えるしのぶに睨まれる佑介。

もう、ほとんど夫婦だな、この2人。

20160914155917 そう言えば、誰かが2chに書き込んでいたなアニメは原作よりもラブコメ色を強くしているって。

どっちにしてもアニメは残り1話だけどな。

そう言えば今週末はスフィアのオールナイトニッポンRじゃないか。

| | コメント (0)

誰だっけと言うレベルのキャラ

魔法使いプリキュア!で現在”終わりなき混沌”と呼ばせている新しい敵だが東映サイトは未掲載で朝日放送サイトは謎の敵と掲載している。

もしかすると名称がまだ決まっていないのかもしれない、と勘繰ってしまうのは某だけだろうか。

32話で終りなき混沌のシャーキンスが姿を見せたがベニーギョはまだ見せていない。

33話の予告にちょっとだけ出て来た新しいキャラがベニーギョだろう。多分。

20160911mahoyokoku

多分と言うか他にこんなキャラいないからな。

それにしても第32話は謎だな。

今まであまり絡まなかった男子クラスメートの話しですか。

誰だっけ?と言うレベルなのだが今回メインキャラ。

20160911maho

その今までストーリーに絡んでこなかった大野壮太がサッカー部部長になった話し。

良く知らないがキャプテン翼にハーちゃんが披露した玉乗りドリブル?が出て来ているんだって?

アプロダに上げてあったので拾いものですが。

201609112ch

いやいや、無理だから。

ハーちゃん版。

20160911154156

靴の裏が全くグリップしない作りなのだろうか?

ギャグとして見せているから、やはりキャプつばはギャグだったんだろうな。

それにしてもなんでサッカーなんだろう。

テコ入れなのかな?

20160911152943 実は某サッカーは丸っきりでハーちゃんが見せたこのプレイがなんだかよく分らないのだよ。

まぁ、そんなところ。

甘々と稲妻の原作コミック。

1巻を3ページまで読んでダウンしました。

苦手な絵柄だわ。

コマの運び方も合わないし、でも買ってしまったから何とかボチボチ読んで行こう。

| | コメント (0)

扇風機はYUASA

AmazonからYUASA扇風機の替え羽が届いたので羽根を交換した。

本当に長い事使っている扇風機、長野市に越してきてから買った扇風機だ。

20160910_1

我が家にある家電で二番目に長持ちしている家電かもしれない。

一番長持ちしているのは小諸に住んでいたに買ったナショナルの掃除機で、かなり前に閉店した小諸市にあったD2で買った掃除機だ。・・・今時の若い世代はナショナルと言っても分からないだろうな。

それで二番目に古い家電の扇風機は何時頃かったかと製造年を見る。

20160910_3

03年製、13年前か。

タロが我が家に来た年じゃないか。

型式YT-307DEIでググったら、他にも使っている人がいて長持ちするなぁ、YUASAの扇風機。

扇風機の部品の羽根が今のと共通と言うのが良いよね。

扇風機はYUASA。

大事な事だからもう一回書こう。

扇風機はYUASA。

(笑)

ゲオで甘々と稲妻の1巻と2巻を買う。

まだ読んでいないがアニメと原作ではどこが違うのか考察して楽しむために買ったのだ。

それでTwitterで呟いたけどツタヤ若里店でアニメージュとアニメディアは5時を回らないと売れないと言われた。

こう言われては今後一切ツタヤ若里店で買い物をする事は無い。

元々ツタヤ若里店は店員の態度が悪くてあまり買い物をしたくなかったのに、24時間営業と言うだけで利用していただけ。

それで他の書店でアニメージュとアニメディアを買った。

20160910_4

アニメディアはRe:ゼロから始まる異世界生活のピンナップガ付いていてよい。

20160910_5

アニメは9月いっぱいまでだね。

もうこれから発売予定のラノベがアニメ放送以降の話しを収録していると宣伝している。

グッズは売れているようだけどラノベ自体は売れているのでしょうか。

20160910rezero

そして食戟のソーマの記事も載っている。

(´・ω`・)エッ?

ソーマが四宮のもとで修行する話しもアニメ化するの?

20160910_6

でも種ちゃんが休養に入っちゃうじゃん。

公式サイトを見たら、しっかり9月10日からスタジエール編突入とある。

でも、BSで録画視聴している某が見れるのは月曜日だけどな。

さらにアニメが終了して半年になるのにアニメディアではワールドトリガーの記事を載せてくれている。

20160910_7

何ともありがたい事です。

アニメのプロデューサーのインタビューも載っていて、玉狛第二にヒュースが入った時の事に付いて述べている。

まだアニメの火は消えていないか。

再アニメ化は原作がたまり次第かな。

でもどうなるか。

アニメージュは魔法使いプリキュア!のポスターが付いていた。

一目見て上野ケンさんの絵だとわかる。

20160910_8

それにしてもしっかりと織り目が付いている。

飾る事は無いからこのままでもいいか。

それでアニメージュの人気投票でハーチャンが18位にランクイン。

周りがほぼ男性キャラの中にはやみんが一人となった。

20160910_9

それで今月はワートリが載っているからやはりアニメディアかな。

ポスターが欲しい人はアニメージュの方が良いかも。

| | コメント (0)

原作本を買ってみようかな

甘々と稲妻で原作を読まないとちょっと分からない部分がある。

BS11で未明に放送になった甘々と稲妻第10話「夏休みとねことアジ」でつむぎが急に甘えん坊になっているのは先週からの続きなのか?

しのぶと猫になりきりごっこをしているつむぎ。

20160907amaama

原作を読んでいる人のカキコによると漫画の内容が公平とことりの恋愛要素が多めになっていて少し話の内容が変わっているとかいないとか。

原作コミックを試しに2冊くらい買ってみようかなと思うが読み捨てになっちゃうからもったいないし。

始めの方だけコミックを買って後は買わなくなったものも多数あるからな~。

ふたりともツインテールなので姉妹のようだ。

20160907amaama2

それにしてもこのアニメはメインのキャラ以外あまり出てこないな。

新井里見さんはしのぶの母親なのにほぼと出てこない。

ED後のCパート?でなめろうを巻き寿司にするしのぶ。

20160907amaama3

このアニメ残り2話だがどんな終わり方にするのかな。

夏目友人帳みたいにみんなで騒いで終わるみたいなお祭りエンドかな。

まさか俺たち(渡したち)の料理探訪はまだ終わらないっ的な打ち切りエンドかな。

連載中の漫画をアニメにした場合、どんな区切りをつけるかだよね。

終わり近くになって佑介が公平の言葉でビールをふき出していたから公平とたえの結婚のきっかけとかの話が入ってくるのでしょうか?

アニゲラで原作が面白いとか杉田智和が話していたから2巻まで買って読んでみようか。

扇風機を倒してしまい、羽根を割ってしまった。

10年以上前に夏の終わりごろ1000円位で現品限りの処分価格で買ったものだが羽根以外まだ健在なので捨てるのもなぁ。

Amazonに扇風機の替えの羽根が無いかと思ってググったらありました。しかも同じメーカーの扇風機の羽根。

ただ問題なのは羽根の替えの値段が1,680円、多分扇風機を買った時の処分価格よりも高い。

修理した方が高くつくのはもう定番だな。

| | コメント (0)

最近感じる事

前から言われている事だがつくづく長野県人は車の運転が下手だなと感じる。

昨日、タロの散歩の帰りに松本走りで交差点を右折しようとした車にはねられそうになった。

歩行者を車で引く未遂になるほど直進者よりも先に右折しなきゃいけないかね?

今日は驚くべき光景を目にした。

なんとトラクターが追い越し車線を走っているのだ。

冗談かと思うでしょうが、。マジです。

60キロ規制の道路を出してせいぜい出して30キロ程度のトラクターが追い越し車線を走るのはまともな神経ではないですね。

なんで急にそんな事を強く感じるようになったかと言うと、先日品川ナンバーの車が長野県ナンバーの軽自動車よりも狭い道を上手に走っていたからだ。

なんで軽自動車が3ナンバーの車よりもおっかなびっくり運転しているんだよ!って感じて以来、長野県は日本で3番目に車の運転が下手と言われる理由に納得が言った感じがしたのだ。

それは置いといて、セブンショッピングで予約しておいた「早見沙織のふり~すたいる♪」のTシャツを買ってきた。

20160903

知っている人にしか分からない柄だわ。

しかしもう9月。

このTシャツを着る日は来るのだろうか。

ブルーレイレコーダーの中がそろそろ一杯になってきた。

田中君とこの美はどうするか決めなければならない。

未視聴だけど両方ともまとめて観るだけの価値が無いような気がする。

大体、美術部と付けば美術部出身の人が食いつくと思ったのだろうが、某の高校の方のが問題のある美術部だったわ。

まぁ、元美術部部長の某が言うのだから間違いない。

結局、有志だけで美術部を飛び出して漫画アニメ同好会を発足させたのだ。

聞いた話だと某が高校を卒業した2年後には無事に同好会から部活に昇格したそうだ。

しかし、マジでちょっと観てから消すか見ないで全部消すか。

田中君は多分見ないだろうから消去しよう。

| | コメント (0)

新刊なのに

お取り寄せと言うか通販で買う事も無いだろうと今朝未明にツタヤに寄って彼女はろくろっ首3巻を買う。

20160831

それといつの間にか発売されていたおしえて!ギャル子ちゃん3巻とようやくTYPE-MOON学園3巻を買った。

彼女はろくろっ首は8月の新刊なのに新刊コーナーに置いて無くて、既刊の場所に置いてあり、この漫画売れていないんだなぁと実感。

妖怪少女の日常だから仕方ないか。

おしえて!ギャル子ちゃんは今年の年末に発売になる、おしえて! ギャル子ちゃん4巻がOAD付き特装版だとかで3巻がすでに売られている事を知った

ぼちぼちと読んで行こう。

甘々と稲妻。

ドライカレーは台詞の中でしか出てきませんでした。

20160831amaama

すると荒浪さんのドライカレーは一体どこから出て来た?

謎だな。

カレーの中に干しブドウを入れたカレーとは?美味しくなるのか?と気になってググってみたらドライカレーが出て来た。

謎だな。

今回が9話でしょ、残り3話。

亡くなったつむぎの母親多恵の思い出になって最後はつむぎが泣き出したからこれからそっち方面に話が進むのだろうか。

20160831amaama2

原作コミックを買えば良いだけの話しでもあるんだけどね。

で、ラジオの話し。

先日のJUNK伊集院の深夜の馬鹿力は面白くなかったな。録音したのを途中から飛ばして聞いてみたがそれでも面白くないので聴くのを止めて違うのを聴く事にした。

井口裕香のむ~んを録音しておいてよかった。

ウメコこと菊地美香ちゃんとのエピソードを聞きたくて録音した訳だが、なんか井口がただのファンと言うかやばい奴になっていたな。

綺麗、可愛いを連発していたけどそりゃ声優と言うよりもどちらかと言えば女優だものな。

身長7センチ差。

なんとなく井口のトークを聴いていてマリア☥ほりっくの”宮前かなこ”を思い出してしまったのは何故だろう。

 

| | コメント (0)

見忘れたけどフィギュアは別さ

先週放送分の「10年続くラジオ」を聴いて初めて知った事がある。

雰囲気を”ふいんき”と読むのが普通になりつつあって、パソコンなどの文字変換もふいんきで入力すると雰囲気になるんだとか。

残念ながら?某の周囲には”ふいんき”等と言う人物はいないし、パソコンもそんな誤変換はしない。だが、スマホは”ふいんき”を入力すると雰囲気に変換するんだな。

何処をどう見ても雰は”ふん”なのだが?早い話がそれだけ文字を読めない人が増えているという事かもしれない。

ゆとり教育の成果か?

それと意外と面白かったのが「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」。

スペシャルウィークと言う事もあり、今回のゲストは関智一。

さすがに東映公認番組だけあって下ネタは出なかったがアフレコ裏話が結構聞けて面白かった。

なんでもアフレコと時に映像に声を当てるキャラが出ているときはアドリブで何か声を当てないといけないとか、アフレコしておいたのに全部カットされたとか等等。

ラジオ大阪だけ今週末放送だから聞き逃した人はそちらで聴けると思う。

それにしても鈴村健一と関智一のおうちでデート?なんて腐女子しか喜ばねーよ。神谷浩史曰く「気持ち悪し、不器用」と某も思ったぞ。

それと既に知っている人も多いがいよいよ次のジュウオウジャーで戦隊モノが2000回になり、その記念としてジュウオウジャーにゴウカイジャーが出る。

M・A・Oちゃんと言うか市道真央ちゃんが実写で久しぶりの登場だ。

さて、「甘々と稲妻」のBS組の人はどうやら今夜の内容はドライカレーらしい。

荒浪さんのブログによるとドライカレーを作ったそうだが・・・○ロ?にしか見えないのは某の心が汚れているからだろうか。

先週放送分の里芋の煮物はつむぎの思い出の味で今回も同じ思い出の味の話しになるとか。読売テレビより視聴が一日遅れになるけど問題なし。

20160829amaama

さすが食べ物でストーリーを練る漫画が原作のアニメだけあって、絵を見ただけでどんな利用理なのかきちんと理解できる。

はたしてドライカレーはどうなるのか?と思うが、某ドライカレーと言うのを食べたことが無い。

ちょっと待て、甘々と稲妻公式Twitterではドライカレーじゃないぞ。

正解は今夜放送分(録画)を見てからだな。

どうも「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」を見逃していたようで、それに気が付いたのはついさっき。

だがとりあえず「スパーふみな」はバンダイpremiumに予約しといた。

20160826_humina_02

時間のある時に「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」はバンダイチャンネルで見るとしよう。

| | コメント (0)

24TVで思い出した事。

高畑容疑者のおかげで日テレの24時間TVがとり直しやら何やらで大変だとか。

24TVのポスターもついに某有名乳酸菌飲料のセンターから撤去されてしまい、出演者が犯罪を起こすと大変な騒ぎになるなと感じる。

ただ一方で高畑雄太容疑者は発達障害ではないかとの見方もあるが24TVは障害者を支援する番組なんだろ?もし本当に高畑容疑者が発達障害だったらと感じてしまうのは何故だろう。

もっとも24TVなんて見ないけどな(笑)。

昔24TVの中にアニメコーナーがあった時は見ていた記憶があるけど。

「アンドロメダ・ストーリーズ」を今一度見たいと思っていたらDVDが9年前に出ているのね。今回の騒動が無ければ思い出さなかったよ。

とりあえずポチしといた。

このアニメで覚えているのは主人公を護衛する女性がが敵側に特攻して自爆するシーンと主人公とヒロインが地球の生命のもととなったアミノ酸になった事くらいか。

今考えるとバッドエンドアニメだよなこれ。

何分、昔のアニメなので内容をすっかり忘れているわ。

さて、キリタンポ。

先日の「早見沙織のふりーすたいる♪」で五平餅とキリタンポの事に触れていました。

フクシマ放送でお聞きの人は今週末放送分だ。

ふりスタのメールコーナーでリスナーから来たお便りの中に秋田出身の知り合いから色々と教わった人がいたそうで、キリタンポはもち米、五平餅はうるち米から作る事が大雑把な違いだそうだ。

さらに「たんぽ」を切ったものが「きりたんぽ」になるそうで思わず「たんぽ」って何?と思ってしまった。

ちくわ状のご飯を固めたものを「たんぽ」と呼んでこれを切ったものが「キリタンポ」になるそうな。

でもさ、味噌焼きたんぽってどう見ても五平餅だよな。

そしてわりとどうでもいい事。

ハーちゃん。

20160826maho

小鳥。

20160826amaama

完全に一致(笑)。

そして荒浪さん。

20160826amaama2

魔装学園H×HはAT-Xだと完全に成人指定のアニメでした。

ただ、作画が悪いなぁ。

| | コメント (0)

あの子はマジカル

「甘々と稲妻」の主題歌CDが本日8月17日発売。

20160817harehare

某は既にituneでダウンロード購入済みだから買う必要はないがCDには限定版と言うのもあって、CD+DVDがそれにあたる。

ただ、DVDはみみめめMIMIのライブ映像だそうな。

某はてっきりノンクレジットOPじゃないので曲だけならダウンロードの方が安いなと言う結論に至った訳さね。

さて、昨日に引き続き「甘々と稲妻」で今日は第7話「五平餅とだいぼうけん」。

Twitterで甘々と稲妻で熊谷先生役の荒浪さんが自身のブログに上げた謎の物体。

どうも五平餅と本人談なのだが、第7話を見た後だと余計他の物体に見える。

現在荒浪さんは「甘々と稲妻」の他にエロアニメの「魔装学園」に出ていて、「初恋モンスター」にもチョイ役で出たそうなのだが、「初恋モンスター」って初見で「リコーダーとランドセル」の設定をモロにパクッているとしかいう印象しかなかった。

大人にしか見えない小学生男子の時点でそうとしか。

それはさておき、少しネタが入っていた「甘々と稲妻」第7話。

公平が体調を崩して寝込んでいるときにつむぎちゃんが見ていたDVD。

20160817amaama

あの子はマジカルって(笑)

間違いなく、劇中アニメの中の魔法少女の声は山口立花子ちゃん。

20160817153646 一瞬、はやみんかと思っちゃったよ。

どんなアニメに出ているのかとググったら、ばくおん!に出ていたのか。

あの録画しておいて興味を持った回だけ見たアニメ。

20160817amaama2

それにしても劇中に出てくるもふもふのぬいぐるみにこんな伏線があったとは!

20160817amaama3

うむ、伏線見事回収だ!

って、そんな重大な伏線か?違うだろ。

それでこのアニメを見てつむぎちゃんは小鳥のところまで行って小鳥ちゃんに何とかしてもらおうと決心する訳だ。

幼児の一人歩きは危険なので良い子はマネしちゃダメだぞ。

その後色々あって、五平餅を食べる事になるんだよね。

20160817amaama4

またその五平餅に至るまでがおかしくてさ。

小鳥がご飯を炊くのだが、ご飯を炊くのを失敗して危うくダークマターになるところだったのだ。

そうか、荒浪さんはそれを再現したんだな。

劇中アニメの原画は和田高明さん。


20160817amaama5

どんなアニメに参加しているのかと思って見てみたら、ほとんど見たことのあるアニメばっかりだわ。

この人なら一人であれだけの原画を書けるなと納得。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece