タイガーマスク

久し振りに堀江美都子さんでした

リトルウィッチアカデミア11話「ブルームーン」でようやくアッコのと言うかこの物語の目標が確認できたわけだが、某以外の人は最初からシャイニイロッドにそんな役割があるとは知っていたのだろうか。

20170320whic

言の葉を集めるという展開になったから1クールでこのアニメが終わるという事は無くなっただろう。

言の葉は全部で7つあって、現在2つアッコがよみがえらせたから残り5つ。

学園ドタバタコメディーをしつつだからもう1クールの放送はあると思っていいだろう。多分。

20170320whic2

それにしても、リトルウィッチアカデミアって次回予告が無いねぇ。

製作時間ぎりぎりで作っているのかな。

タイガーマスクW。

今回の演出は境さん。

タイガーマスクとタイガーマスクダークの2人をまた比較してその差を分かり易くしているんだけど、その心情に差がありすぎ。

20170320taiga

タクマはナオトに対して「取って代わってやる」と闘志満々なのに、ナオトときたら惚れた女がタクマにピッタリなので嫉妬している。

まぁ、ナオトにとって藤井大助は所詮は他人の親だしな。

こういうところが平成タイガーマスクなんだろう、昭和のタイガーマスクだとドロドロした復讐劇だから今のご時世だとあまり受けないかもね。

そして今日と言うか今日長野県で放送分のミスX。

20170320taiga2

何だろう?この女性はこの年になっても胸だけは成長し続けているのだろうか。

ロマンだから( ・∀・)イイ!!

それと三森すずこの「ゆうがたパラダイス」を聴いていると時々橘田いずみと言う娘が出て来て、誰だ?と思ったら、みもりんの相方だったのか。

相方と言う表現が正しいかどうかは置いといて、そんなところだろう。

20170320taiga3

ミルキーホームズ自体に某が興味持っていないからそんな感じで。

タイガーマスクWに出ていたのもすっかり忘れるくらいだしな。

そしてGWMの次の興行にどうもタイガーマスクVSタイガーマスクダークの試合を組む流れに感じるが、なぜか次回はアニメーターサービス回。

視聴者テコ入れでも無く、単に女の子を描きたいというアニメーターの要望に沿った話だろう。

20170320taiga4

いや、アニメディアのボグタンさんのインタビューでそう答えているからな。

アニメーターがどうしても女の子の試合を描きたがっていたからディーバ戦をGWMに入れたと。

詳しくはアニメディアを買おう。

20170320taiga5

このふくわらマスクの話しはキー局だともう放送済みなんだよな。

長野県は8日遅れかぁ。

先週発売のビックコミックスピリッツを表紙買いした。

20170320

買った理由は話さずともわかるだろう。

始めて「特撮ガガガ」を読んだんだけど・・・漫画のネタが改蔵のあれだよな古事記のネタバレするな!と言う奴。絶望先生の方だっけ?

他は・・・売れているのか?この雑誌?

ゆうきまさみ先生が相変わらず載っていたけど読む気がしないな。

ま~、表紙買いだからな。

中身はどうでもいいや。

| | コメント (0)

地元書店から取り寄せ

昨日の3時ごろ外が騒がしいなぁ、と思っていたらオスプレイだったんだね。

オスプレイと分かっていれば家の外に出て長野県通貨記念にスマホで写真を撮りたかったのに。

残念。

また通ってくれないかな。

それはそうと、ゴールデンレトリバーが10カ月の乳児をかみ殺したというニュースがあった。

子を亡くしたご両親には悪いが残念ながら犬は悪くない、どちらが悪いかと言うと子を親に預けた親がいけないし、子を預かった爺婆も悪い。

預かった赤ちゃんを今まで飼っていた犬よりもちやほやしたんだろうな、それで外敵が来たとゴールデンレトリバーは思ったんだろう。

犬と言うのは家族内で順位を付けるし、もの凄いやきもち焼きである。

2008年に載せた4コマ漫画を再掲する。

20170310mukasi4koma

これはタロが金魚の方が後から家に来たのになんで金魚が先なの?と吠えたのだ。

つまり、家族内の順位でいうとき魚はタロよりも下になるのだ。

あと、多分書いていないと思うから書くが、前にタロと散歩しているときに野良猫の子猫を見つけて某が持ったんだ。

そうしたらタロはいきなり吠えて子猫を口でくわえて放り投げるという事があった。

タロは子猫に焼きもちを焼いたんだな。

我が家のタロですらこのように焼きもちを焼くのだ。

この件に関してはワイドショーやニュース番組で正しいペットと赤ちゃんの初対面のあり方で特集して欲しいが、安倍政権の揚げ足取りばかりしているマスゴミには無理な事であろう。

すくじ書店からドラゴンエイジとかくしごと3巻を届けてもらった。

20170310_1

かくしごと3巻って2月に出ていたんだね。

講談社コミックスをコンビニで見かけないから全く知らなかったよ。

それでドラゴンエイジの付録はマケン姫のクリアファイル。

20170310_2

一見なにも来ていないように見えるが、実は下を着ています。

20170310_3

なんともお茶目な付録である。

それでコミカライズ版のこの素晴らしい世界に祝福を!はアニメでは先月放送した内容でした。

20170310_4

エリマキトカゲが走ってくるアレ。

それにしてもページ数少ないなぁ。

月刊誌なのに週刊誌並みの掲載である。単行本が出るのは年刊になりそうだな。

今日は10日。

これまたすくじからアニメ誌を届けてもらった。

それとAmazonからは佐藤雅将アートワークス。

20170310_5

アニメ誌でアニメディアが一番売れる理由が分かるような気がする。

とにかくページ数は少なくても掲載しているアニメのタイトル数が多い。

20170310_6

あ~、この3人でメガミマガジンのピンナップにならないかな。

タイガーマスクWはお色気アニメじゃないから無理だろうなぁ。

| | コメント (0)

ミスXがメインなのかも

今日の未明午前3時30分前から長野市は小雪が降り始めてそれが雨になった。

国交省の国道ライブカメラを見て見るとどうやら長野県北部は雨らしい、でも夜には雪に変わるんだろうなぁ。

今日は録画しておいたアニメを全部見る事が出来た。

タイガーマスクW。

長野県は本放送より8日遅れているから、もうかなり旬が過ぎた話になる。

「誕生スプリングタイガー!」ギャグ回かと思っていたら、そうでもなかった。

20170220taiga

何故かわからないが、作監補佐に小林一三さん、斎藤和也さん、羽山淳一さん、総作監に香川さん。

そんなに作画枚数を使っているわけでもないのに作監だけで4人。

18話だけなんでこんなに作監がいるんだろう?まさか女の子を描きたかったからとか言う理由じゃないよな。

作画の中にこの作画羽山さん?と思わせるタクマのカットがあった。

20170220taiga4

分かる人には分かる羽山キャラの顔だもんな。

違うのかな?

それで18話のあらましはGWMにキャンディーペアの再戦を望む声が多く寄せられてディーバ戦が企画されたが、飯塚雅弓じゃなくてミルクが急性虫垂炎になってしまい、その代わりとしてみもりんじゃなくてスプリングタイガーが出ると言うもの。

プロレスの作画自体は悪くなかったと思うよ。

20170220taiga2

単に作画の人たちがミスXを描きたかっただけじゃ?と言う熱意も伝わってきたし。

そりゃぁ、普通に今のアニメでここまで普通にグラマーな女性キャラは出てこないからな。

セクシー系お笑いでグラマーな女性キャラは出てくるけど。

20170220taiga3

ミスXのプロレスの試合はこりごりよと言うセリフを聴いて、オチがアメコミだなぁと感じずにはいられないタイガーマスクWでした。

明日某ムックの発売日なのだが、予約するのが遅かったから発売当日もしくは翌日に配達されるかは微妙な感じ。

う~ん、この手のムックが発売される情報ってどこを見ていれば早めに知ることができるのだろうか。

| | コメント (0)

こういうの燃えないか

関智一のユニゾンで今更な質問とかがよく寄せられるのと同じように長年ブログをやっていると過去ログを読まないでコメントを寄せてくる人とかがいる。

まぁ、新規の人にはありがちな事なので今回は過去ログのアドレスを教える事にしておきました。

話しはかわるが、久しぶりにアニメ銀魂を観たけど・・・アニメにしてもダメだね、この話し。何しろ話が止まっているからな。見たい人だけ見ればいいという姿勢なんだろう。

タイガーマスクW。

前にも書いたが長野県では一週間チョイ遅れの放送となっていて、今日未明に放送されたのは第15話の「ビッグフット戦」。

20170130taiga

タイガーマスク対ビッグフットよりもディーバ戦の方が萌えた・・・いや、燃えた。

キャンディーペアと言うのが出て来て、クイーン・エリザベス&ペイン・フォックス組と試合をするのだ。

20170130taiga2

これがまたこの手の趣向がある人にはとてもたまらないアニメになっているのかもしれない。

20170130taiga3

絵的にも結構な体格差が見て取れるからな。

20170130taiga4

ミルク(白い方)は中の人が飯塚雅弓でミント20170130taiga5

(緑の方)が池澤春菜。

20170130taiga6

中の人ネタで話すとキュアアクア&キュアミント組対キュアエンプレス&ポルン組・・・やべぇどう考えても勝てる気がしねぇ。

20170130taiga7

ディーバ戦と言ってもGWM(虎の穴)には女子プロレスラーは何人いるんだろうか?

これからもっと女子レスラーは出てくるのでしょうか。

個人的にはタイガーマスクの試合よりもこっちの方が・・・と思ってしまうんだ。

女子プロレスのアニメって何年か前に放送していた「世界でいちばん強くなりたい」くらいかな?過去にOVAとかメカプロレスのはあったような気がする。

とらのあなから「おしえてギャル子ちゃん」OAD付が届いた。

20170130

これも予約したと思ったら、予約していなかったというボケをしてしまった。

もっともそのおかげでとらのあな特典ポストカード付を買う事が出来たんだけどね。

28分の内容かぁ、明日観よう。

するとアカデミァを観るのはさらに後になるな。

| | コメント (0)

アニメ誌で求人広告が一番だった

今月はアニメ誌を4冊買う事にしました。

ニュータイプを買うのは久しぶりでTYPE-MOONの特集と言っても、いつも似たような事を載せているので変わり映えしないが一応買ってみた。

201701411_1

現在アニメ製作が進んでいるFate/EXTRAはシャフトの製作になるが何回見てもこの絵柄は「なんだかなぁ」と感じてしまうのは某だけか?

201701411fate

ニュータイプの記事を読んでいて「やはりな」と感じたのがディーン製作の「Fate/stay night」が無かった事になっている。

なんでディーンに製作させたのだろう?まさかオービットのエロゲー「ヤミと帽子と本の旅人」をアニメ化に成功したからとか言うんじゃないだろうな。

ファイブスターストーリーズは久しぶりに連載の物を読んだから今どうなっているのか全く分からん。コミックスの発売を待つしかないか。

ニュータイプで目に留まった紙面広告があって、日経の新聞配達の泊まり込みの仕事だった。

でも、これよ~く見るとパート募集なのな(笑)。

201701411_3

住み込みパートってなんだ(笑)。

パートと言う事は正社員じゃないんだ。

まぁ、パートとして働く時間がその他の収入が乏しい仕事の合間にできるのであれば収入と寝床が保障されるから良いかもしれない。

ただ、先週の「沈黙の金曜日」でアルコ&ピースの平子っチが話していたように、芸人として売れていない頃はバイトを掛け持ちで生活していたが、芸人として売れてくると時間が合わなくなりバイトを休みがちになってクビになる事が多くなってくるという事から、休みが多くなっても大丈夫かどうかは謎だが。

一日5時間と言っても未明だけの仕事なのか?

オトメディアのタイバーマスクWの記事。

オトメディアを読み始めたら半分近くアイススケートアニメの記事ばかりなので間違えて買っちゃったかな?と思ったくらい。

201701411_2

タイガーマスクWってプロレス大好き女子には受けているのかな。

アニメディアのアプモンの記事。

201701411_4

盛り上がりは今一のアニメだけど一年かけて放送するみたいだからこんな感じだろうな。

何しろ1クール終了したのにレイのバックボーンが紹介されただけで、まだ仲間にもなっていないし。

今月発売のアニメ誌はほぼ腐女子向けの記事が多かったような印象だ。

今朝未明の待機時間中に廃墟のツイートを見て見るとついに免許返納の可能性が出て来たかと廃墟のログを読んでみる。

おそらくだが疲れからも来ているだろう。

疲労が溜まってくると弱い部分がダムが決壊するごとくいきなり来るからな。

某の従兄みたいに介護共倒れにならないように体だけが資本だから大切にな。

それにしても廃墟が嫌っていた○赤に入院か~。

あの人が入るサイズのボンベみたいな治療機械って前に佐久病院に入院中に見かけたな。あの機械ってあの赤い病院の大きさであれば置いてありそうな感じもするが。

長野市にあの機械を置いてある病院は他にもあると思うのだが、赤系の病院の紹介だから○赤に紹介なのか~。

しかし、なんで廃墟の自宅から歩いて通院できそうなそこそこ大きめの病院である小島病院に行かなかったんだろう。

やはり赤い方が好きなのだろう。

| | コメント (0)

ある意味新鮮?

タイガーマスクW第6話「アイドル×ヒール」を観た。

生ハムと焼うどんが声優として声を当てているのだが、何ともこれは珍しいというか久し振りに低い声のアニメキャラを見たなと。

20161114taiga

最近の女性声優は殆ど作ったような高い声でしゃべるから何とも新鮮に聞こえたのが面白い。

20161114taiga2

話しの内容は生ハムと焼うどんがSNSにプロレスを馬鹿にしているような投稿をしてそれをみたプロレス女子が怒って興行が一時大変なことになるというもの。

プロレス女子の中の人はほぼ青二なのだが一部違う声優さんも混じっている。

この方々も中々最近のアニメでは聞かないような声を出していて面白かった。

ここのカットで「最低最低」の二回目のところでは森下由樹子ちゃんの声は分かった。

20161114taiga3

それでさ、本当にアイドルなのかと。

アイドルにもいろいろいていいんじゃないとも思うけど、どちらかと言うと芸人側ではないのか?とも感じる。

20161114taiga4

最後はプロレス好きですか~でまとまって終わりと。

なんだかなぁ。

また老人が起こす交通死亡事故がニュースになった。

この手のニュースがあるたびにワイドショーでは車に自動運転システムを早くつけるべきだとか言うコメンテーターがいるが、その自動運転システムを付けると車がいくら値上がりするかわからないのでしょうか。

今は無いグレードだけどレヴォーグのアイサイト無しグレードで大体10万円ほど安くなっているのだ。つまり、衝突防止システムだけで10万円値段が上がるのだから自動運転になったらあとどれくらい上がるのか。

それに買うか買わないかもわからないし、自動運転を積んでいても事故を起こせば運転者に責任がある事になっているから、どうなるかね。

ただ一定の年齢になったら、普通免許の更新は一年毎と言うのは良い案だと思う。

今夜はJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力の放送がある。が、最近この番組が面白くないと感じるようになってきた。

某だけかな?と思っていたら結構同じことを感じている人がいるというのを双葉で知って安心する。

朝のラジオ番組で帯を始めてからかなり話の内容が落ちたような。

最近はコーナーだけ聴くようになってしまったな。そのコーナー自体もつまらない時が多くなってきたけど。

| | コメント (0)

某的にアニメディア

11月11日はポッキーの日だと言う。

グリコが宣伝用に決めた日なのでしょうが、なんとなくいまいち盛り上がりに欠けるというかなんというか。

それはどうでもいいとして、アニメ誌を3冊買った。

20161111_1

オトメディアとアニメディアとアニメージュの三冊。

オトメディアにはタイガーマスクWの記事が載っていると言うので買ってみたまでだ。

20161111_2

アニメ女子向け用に中の人インタビューがメインだが、雑誌にしては良い紙使っているなぁと。

値段が値段でもあるけどね。

アニメディアは魔法使いプリキュア!の記事やデジモンTryの記事に奇異太郎の記事も載っていた。

20161111_3

20161111_4

奇異太郎と言えば、ようつべで見れば多少は大きい画面で見れると思ってようつべでググってみたら、もう違法動画がアプされているのな。

さすがはモラルのかけらもない中国人。

もっとも某は桜通信並みにディスる事はしないけど。

アニメージュはハートキャッチプリキュア!のBlu-rayBOXの記事も載っていて、BOXはこういう絵柄になるのかと。

20161111_5

応募特典色紙の絵柄も公開されていて中々。

それと気になったのがサイボーグ009の4dx映画の記事。

20161111_6

「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」」と言う映画なのだがそこには種田梨沙ちゃんの名前が。

あれ?病気療養中だったのでは?と。

気になってその映画サイトに行ってみたら、IGが今回作っているのね。

それとキャラデザが楽園追放でおなじみの齋藤氏。

でも、動きがCGCGしていて楽園追放よりもなんかアニメ感が落ちる感じがした。

ようつべの予告動画だけ見ての感想だけどね。

そして!毎回のごとく長野県では「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」」を上映する映画館が無い!

本当に長野県って田舎だよな。

先週分の「アニメジオ」を聴く。

今期のアニメが完パケを落とした話をしていたのだが、その時に不思議に思った事は今時原画回収を人の手で行っている会社がまだ多いのか?と言う事。

大手アニメ会社はたいてい原画から彩色までほぼデジタルになっているが小さいアニメ会社はそうはいかないのか。

次回の夏目の特別編はOVAの奴だとか。

もしかして夏目すらもピンチなのか?アニメ第5期製作発表から結構な月日があったのに。

某掲示板で長野市に本社がある某運送会社へのカキコで、この会社では本社で給油しなかった場合自腹になるというカキコがあった。

うわ~結構長野市では大きめの会社になるのにそんななのか。

やっぱ、郵○とヤ○トの庸車(下請け)がメインの会社は受け取る運賃が安いんだな。

| | コメント (0)

実在するレスラーかと思った

今日未明に長野朝日放送で”タイガーマスクW”第5話「ふくわらマスクの謎」の放送がありました。

20161107taiga

このレスラーを見て、てっきり地方のプロレス団体に所属しているレスラーかと思いググってみたが全くヒットしませんでした。

アニメの中の架空レスラーなのか。

それはそうとこのようなふざけたレスラーが実は強いというのは何気に燃える展開でもある。

20161107151601

タイガーマスクをスープレックスで投げる時にコーナーポストめがけてと言うのは、もしかして昔ふくわらマスクはラフライターだったのかもしれないと想像を掻きたてる。

20161107151602 でも、失敗してタイガーマスクのダブルアーム・・・じゃなくてタイガースープレックスの前に敗れたふくわらマスク。

そして試合後のシャワーを使っている後姿が傷だらけ。

20161107taiga2

もしかしてハードコア・レスリングの人ですかぁ。

それともう一つのバトルロイヤルはダーク・ザ・タイガーの物語でこっちはタイガーマスクとは違って制裁と言う形のバトルロイヤルでした。

20161107taiga3

ダーク・ザ・タイガーはこのまま進んで何れタイガーマスクとの試合になる展開なのでしょうね。

20161107taiga4

長野朝日は本放送よりも一週間と一日遅れだから仕方ないが、来週が生ハムと焼うどん回の放送。

20161107taigayokoiku

割と楽しみにしているからあまりこの2人でググらないようにしておこう。

今日発売のジャンプ。

ワートリ。

リーゼント先輩はチカ子は人を撃てると断言した。

20161107jmp_1

某もそう思う。

千佳を追い込むというのが今回の伏線になるのか?

ソーマ。

まだ勝敗は決していないみたい。

20161107jmp_2

誰かのために作った料理が強いというのはミスター味っ子の最終回みたいだな。

・・・まさか?

そんな訳ないか。

それにしてももしかしてワンピちょっと燃える展開一歩手前か?

 

| | コメント (0)

電撃と聞いて

Twitterに上げられたツイートの画像。

中の人ネタってちょっと良いなと。

それとレールガンの御坂美琴の人気は根強いなぁと。

とある科学の超電磁砲ってアニメ3期が待たれているアニメだよね。

某個人サイトによるとアニメ1期よりも2期の円盤の売り上げが多いアニメは稀でレールガンはその稀なアニメだからアニメ3期の可能性が高いラノベだとか。

20161104toaru

ただ問題はラノベの場合原作が溜まるのがとにかく遅いからアニメの続編を作られるのが結構かかるそうだ。

先週放送分の何のラジオ番組だっけ?かで今季アニメは続編が多くまたこれから続編を望まれるアニメもあると話していたっけ。

とある科学の超電磁砲自体がとある魔術の禁書目録のスピンオフだからどうなるやら。

ちょっとググってみるとレールガン3期があるとフレンダが死んでしまうとか。

20161104toaru2

え~そうなのとか言いようがない。

何しろ原作発刊され過ぎだから買う気すら起こらないわ。

でも3期があるとしたらラストオーダーの話しになるんじゃないの?とか思ったら、インデックスを観る限りではラストオーダーと美琴はちょっとしか関わらなかった覚えがあるからな。

2017年にアニメ3期あるかなぁとググってみたら「ゼロから始める魔法の書」と言うのにぶち当たった。

なんだその足して割ったようなタイトルは(笑)。

ググってみると、ドリームノートの話しみたいなのか。

結局今のところアニメ3期の発表は無いという事でした。

それにしても人気あるなぁ御坂美琴。

電撃萌王12月号が届いた。

表紙を見て、やはりエロ萌えだなと。

20161104moe_1

最近と言うかここ半年ほど珈琲貴族の名前をよく目にする機会があるけど、そんなに人気の絵師なのか。

某にはかかわりのある物が無いからよく分らないな。

それにしても”おとなすぎるカレンダー”って(笑)。

ふん、実際に大人の某には「この程度で大人とは片腹痛いわ」などと思ってしまうぞ。

だが、大人が電撃萌王を買うなと言う突込みは禁止。

で、カレンダーの絵柄はこんな感じ。

20161104moe_3

微妙だな。

20161104moe_32

最近は見かけないがビールのヌードカレンダーとか昔あったよな。

それとどっちがエロなのかと。

そして目的の「タイガーマスクW」のミスXの特集。

20161104moe_2

雉の文章の中にアメリカン爆乳と言う文字が!!

ちょっとまて、普通アメリカンと言ったらアメリカンコーヒーに表されるように薄味と言う意味で用いられるのが多いぞ。

薄い爆乳・・・ひんぬーの事か!!

いや違うな。

昔ラジオ番組に「ラジオはアメリカン」と言うのがあったがあのアメリカンはどういう意味だったのだろうか?

ミスXのピンナップとかメガミマガジンで・・・無理だろうなぁ。

| | コメント (0)

心の中でスパルタンXが

久米田康治の「かくしごと」コミックス第二巻が須坂市のゲオに置いて無くて、結局稲里のツタヤで買う事になった。

その時に感じた事があって、書店って不便だなぁと。

何しろ、新刊コーナーでもさほど売れていない様子のコミックスはどこに置いてあるかわからないのだ。

ジャンプコミックスとマガジンコミックスは売れ線なので新刊コーナーの一番いい場所を取っている、その他の出版社のコミックスはその隣と言う具合だ。

でも「かくしごと」はマガジンコミックスだけど大きさが青年漫画コミックスのサイズなので全く違う場所に置いてありてっきりツタヤでも置いていない物とばかり感じてしまったのだ。

20161031_1

実際、久米田康治とヤスがまたコンビを組んだ「なんくる姉さん」なんか見つからなかったからね。

結局、「なんくる姉さん」はAmazonに注文しました。

とらのあなから届いてボチボチ読んでいるのが「クレヨンしんちゃん」から派生したスピンオフ漫画「野原ひろしの昼メシの流儀」一言でいうと「孤独のグルメ」のクレしん版みたいなもので読んでいて、ちょっとあるある感が何とも面白い。

ひろしがミニ蕎麦とカツ丼セットを注文して出て来たのが山盛りの盛そば。

20161031_3

某の場合はミニラーメンと焼き魚ランチセットを注文したら、全然ミニじゃない醤油ラーメンが出てきた覚えがある。

これはあるあるだよな。

とらのあなで買う理由は発売元の出版社とコラボしてとらのあな購入特典先着順と言うのがあるからだ。

20161031_2

とらのあな等の同人ショップで買うと普通の商業書籍でもこういった特典が付くのが嬉しい。

それにしてもちょっとはやりのグルメコミックだから間違ってアニメ化とかドラマ化になるかもしれないと感じる内容だわ。

タイガーマスク。

先週放送した第三話「虎の遺産」は見ていてあれ?もう総集編?と思わせるほど同じ場面を放送していたな。

もしかして、もしかして・・・と勘繰ってしまうぞ。

まぁ、東映アニメは放送を落とさないからな。

第四話「赤き死の仮面」は色々と良い場面が出てきました。

この場面を観て、もしかして某には女性の足首フェチの気でもあるのか?と思わせるほどのいいカット。

20161031tm

ミスXの足首を前面に出してGWMのレスラー3人を見せているというちょっと凝った画面。

先ずレッドデスマスクに当たった若松龍。

中の人は岸雄だいすけなのだが・・・もしかして某男性声優の物まねを入れつつ台詞をしゃべっていたのかな?と。

ココも下から見上げる力強いカット。

20161031tm2

この後、若松選手はレッドデスマスクにレッドデスクローを決められて顔面から血を流すのだが、フリッツ・フォン・エリックをしているオッサンたちには懐かしい技だなと。

結構な噛ませ犬のレスラーになってしまったが今後どういう展開で若松選手は出てくるのかと。

それとタイガー・ザ・ダークが第二試合に出る事に不満を抱くのもなんか面白い。

なにせ、タイガーマスクはセミファイナルの試合でダークは第二試合。

この比較が何ともパターン的でいい。

「お前が陽の当たる場所にいたとき俺はずっと暗い場所にいた」みたいな~。

さらにタイガーマスクVSレッドデスマスクの試合で見せたミスXの怖い顔。

20161031tm3

そして何よりタイガーマスクがレッドデスマスクに放った技がタイガードライバー91!

20161031163654 番組内ではその技の名前を出さなかったな。

故三沢選手の技だからだろうか。

二代目タイガーマスクなのにね。

20161031tm4

ダブルアームスープレックスの体勢からそのままジャンプしてドライバーだからタイガース―プレックス91だな。

歴代タイガーマスクが使った技を今後も出していくのかな?とちょっと期待。

それにしても第4話が放送されたのに「Blu-ray化決定」と言うCMが流れないのは何故だろう。

謎だな。

保存

保存

保存

保存

保存

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece