リトルウィッチアカデミア

まとめサイトかよ

まとめサイトって何でもまとめるようで、ある意味便利だなと。

昨夜遅くに北陸新幹線で人身事故があった事を今日の未明にスマホでTwitter検索していて知った。

かと言って、大大的にニュースになるわけでも無く、知っての通り新幹線と言うのは高架橋の上か地下を走るので人身事故に普通はならないものなのだ。

まとめサイトを見ると、やはり高架橋に入り込んだ人がいたようだ。

どうやって入り込んだんだか。

それと消防士のパワハラのニュースについてなんだが、これ以前書いていないよな?

篠ノ井の二ツ柳に住んでいた時に常会の消防訓練があった時の話しだから15年ちょい前か。

消防士と消防団の人系5人くらいだったかな?が来ていて消火栓の使い方を説明していたのだが、消防団の小柄の人のホースさばきが上手くなかったらしく、上役の人がその小柄の人の腹に蹴りを入れていたんだ。

人の目があるところでこれかよと思ったので、この消防士パワハラについてはどこもやってんじゃね?と。

TVを付けると豊中市の小学校の話しと東京の豊洲の話ししかしていないので他に報道することないの?って感じる。

と、思った事はここまでで、リトルウィッチアカデミア。

第9話「ブライトンベリーアンデッド紀行」も何か既視感バリバリの内容でした。

アッコたちが墓石を倒してしまい、それを直そうと魔法を使ったら死者がよみがえってしまうという話し。

最初は敵を討つみたいなことを言っていたが、だんだんアンデットは記憶を取り戻していったのだ。

そうして誰の縁者?と考える事も無く、多分校長の縁者だろうなと思ったら当たってしまった。

20170306lwa

ただただ多田野曜平さんの演技に脱帽。

二回目の死の前に亡き妻の前に立つのも王道。

20170306lwa2

最後ホルブルック氏が消えて風に舞った枯葉が男女二人の姿になって消えていくのも王道だった。

そして、アッコたちが罰を受けるものもうパターン化している。

結構と言うかかなり、どこかで見た話を焼きなおしている感があるリトルウィッチアカデミアだがこれ1クール?2クール?

1クールだとしたら今月中に話がオチるように見えないんだがどうなるんだろう。

| | コメント (0)

おバカ回のリトルうぃっち

録音しておいた「10年続くラジオ」で常連四天王と呼ばれている4人の中の一人”スミノリ”が某女性声優の熱愛報道にショックを受けたと放送100回記念サミットでそう喋っていた。

う~ん、やはりというかショックを受けている人入るんだなと。

前にとらのあなで写真集を買った時になま写真お渡し会に当選して花澤香菜ちゃんと対面した事があったけど、不思議とファンになる事は無かったな。

以前、「貧乏神が!」を毎回欠かさずみていたのはどちらかと言うと内田夕実ちゃん目当てだったからな。

20120824binbou

それとやはり、ポコにレギュラーアニメが決まってはがきやメールが多数寄せられたという。

それにしても声優業をしているにもかかわらず「ダンバイン」を知らないとは何事だ。

諸先輩方の仕事に全く興味が無いという事になるぞ。

あと、10年さんが虫料理を食べさせられるんだけど・・・Twitterの画像で見たらまんま虫ジャン。

ラジオ関係はそんなところ。

リトルウィッチアカデミア

第8話「眠れる夢のスーシィ」はおバカ回でした。

20170227whi

スーシィの心の中の天使と悪魔がどっちも悪魔と言うのが何とも。

人の心の中にはいくつも人格があるというのをスーシィの夢の中で表したのだろう。

アッコとの出会いがなぜか美化されているのが可笑しい。

20170227whi2

第8話はなんというか潘めぐみちゃんの変な娘力が爆発した回と言ってもいいくらいにアッコが変な娘だ。

20170227whi3

第8話は潘めぐみちゃんの演技力が光ったというかなんというか。

夢落ちじゃなくて、スーシィの作ったキノコ毒(魔法?)薬が切れたのでスーシィとの約束だけが残ったというオチ。

20170227whi4

なんかBS11だと次回は3月5日の20:30pmから放送するそうだ。

BS11のHPで番組表を見ると深夜はなんの放送もしないらしい。

おそらく機材のメンテナンスだろう。

| | コメント (0)

大団円だわ

Amazonから占い師ゲッターズ飯田氏の占い本が届いた。

20170221

ラジオ番組「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」を聴いた中では、行動する際にこの開運ブックを読めば大丈夫と言う事だったのだが、中を読んでみて驚いた。

この開運ブック、それがしにはあまり関係ないようだ。

何しろ、命数というのが開運ブックの数字から外れていたからでした。

Amazonのレビューに「自分には関係ない占いでした」みたいなことが書かれていたのはこういう事だったのかと。

だが、自分の命数は毎日じゃないが開運ポイントは書いてあるからそれを目安にしていこうかなと。

まぁ・・・占いだから。

リトルウィッチアカデミア

20170221lwa

パターン的な話の進みかたなんだけど、オジサンはこういうタイプの話しに弱くてね。

魔法試験でずるしようとしたアッコ。

それに付き合わされるロッテとスーシィ。

で、アッコが魚に変身するとハゼドンに。

20170221lwa2

ハゼドンじゃなかった半漁人でした。

なぜアッコたちが魚になろうかとしたかと言うと、パイシーズ先生と言う金魚?の魔法の先生を排水溝に流してしまったからだ。

凄いぞ、校内暴力(笑)

で、アッコたちがパイシーズ先生を探して湖までやってくると家族が囚われて独りぼっちになっているこおろぎさとみ・・・じゃなくて魚に遭遇する。

20170221lwa3

その魚の家族は魚を取る罠にかかってしまっていたのだ。

ロッテが言うにはこの湖はこの手の仕掛けを使ってはいけない所だという。

魚たちを助けたいがカゴがなかなか開かない。

魔法を使えば簡単にカゴが開くがMP(笑)が残り1回分しかない。

最後に取っておきたかったアッコだが困っている魚を見るに見かねて残りの魔法を使うのでした。

20170221lwa4

この手のパターン、おじさんは好きなんだよね。

20170221145236 魚の家族全員を助けたと思っていたら、魚の妹だけカゴに残されていて、ボートに引き上げられてしまう。

慌てて水上まで上がったアッコの目の前に密猟者が。

半漁人だぁと驚く密漁者。

20170221lwa5

で、今回の試験で不正を働いたアッコは退学になりそうになる。

更に新聞に半漁人姿のアッコが記事になってしまい、さらに退学方面の話しに拍車がかかるところに環境団体から半漁人について問い合わせが。

なんと、アッコたちが助けた魚は絶滅危惧種だったそうで、絶滅危惧種の魚を助けたアッコを表彰したいという問い合わせだったのだ。

う~ん、何?この結果オーライ的パターンは。

こういう自己犠牲から逆転劇になるタイプの話しが好きでね。

20170221lwa6

正に大団円。

でも試験に不正を働いた罰として厳格な教師フィネラン先生のもとでアーシュラ先生も罰を受けるという何とも良いオチでした。

割と今秋放送されたアニメは中々面白い話が多くてイイね。

| | コメント (0)

2月

2月!

20170201_1

2月になったからと言うよりもAPPの魔法使いプリキュアアプリでおまけをくれなくなったのだろう。

アプリの早起きチャレンジで時間が来てアラームがなってアラームを3日目に止めても今日は何の画像ももらえなかった。

魔法使いプリキュア!が先日最終回を迎えたからアイテムがもらえなくなったのかもしれない。

20170201maho

何しろ、時間設定を確認してくださいと言う警告メッセージが出たので計3回時間を後にずらしつつアラームを鳴らせてみたが、すべて同じ結果になったからさ。

自宅に帰ってituneでキラキラ☆プリキュアアラモードのアプリが出ていないか検索してみたが、どうやらまだ出ていないようだ。

20170201_2

今夜ニコニコ生放送でロボガ「ロボットガールズZスペシャル 2017年冬の陣~ドキッ ジ・カイザーも加わって大騒ぎ~」の生放送がある。

タイムシフト視聴予約とはいえ、どらくらいの長さなんだろうか。

帰宅してから観れる長さだといいな。

20170201_3

録画しておいた「リトルウィッチアカデミア」を観る。

アッコって発達障害なの?それとも多動症障害なの?

観ていてイライラする。

そう言う話しの作り方なのかもしれないが、女の子で小学校高学年もしくは中学生くらいで給食室に忍び込んで物を盗み食いするなんて普通あり得ない。

それが面白いと感じる人もいるかもしれないから人それぞれだな。

20170201gil

レコーダーになぜか風夏が録画されている。

これって面白いのかな?まだ録画が溜まって行っているだけで観る気にならない。話題が出たらちょっと見て見よう。

| | コメント (0)

よく動くアニメ

昨夜の雪は長野県南部方面の方が多く降ったそうで、中央道の岡谷ジャンクションから下が積雪による通行止めになってしまった。

おかげで納品するものがなかなか入ってこなくてギリギリまで待たされてしまった。

長野県北部はそんなに雪が降らなかったから、また何年か前と同様に例年だと雪が降らない地方の方が雪が降るようになっているのかもしれない。

昨日、中野まで行って帰ってくる途中にゲオによってドラゴンエイジを買おうとしたら、置いてないでやんの。

まぁ、レンタルビデオ屋だからな。

とりあえず、セインティア翔の9巻とジャンプXなるジャンプの新別冊を買ってみた。

う~ん、セインティア翔はもう終わっておいた方がよくね。と言ってもアニメ化が進んでいるんだったな。

ジャンプXは読む物が無い。なんで買っちゃたんだろう?(笑)

昨晩から始まったアニメで視聴したのは銀魂とリトルウィッチアカデミア。

銀魂は最初のアニオリ部分だけ面白かったがそれ以降は・・・ね。

原作が停滞しているのにアニメ化しても急に面白くなるわけがないからな。

リトルウィッチアカデミアはコカトリスが出てくるまでかなり退屈な展開だった。

20160109rwa

冒頭のシャイニィシャリオがマジックショー?をやっている辺りで挫折しそうになったからな。

その後休んでから早送り(笑)を交えつつ最後まで見た。

次回予告ないのね。

この手の魔法少女ものと言うか他にもあるけど、主人公が問題児っぽいもののアルアルがかなり織り込まれていたな。

何で魔法学校に入学したのに持ち物の中に飛行用の箒を持っていないんだよ、とか修行も無しに魔法詠唱だけで高度の魔法が発動するのかよとか。

20160109rwa2

このシーンを観て、先日聞いたポッドキャストの「さくら通信」の題材第146回放送「お岩さんと平将門の祟り」の中でお菊さんはお皿を数える事によって人を呪い殺す魔法詠唱しているが詠唱時間が長いのが欠点というネタを思い出していた。

それは置いといて、リトルウィッチアカデミアは結構お金をかけているように見受けられるが、おそらく海外展開を視野に入れた製作になっているのだろう。

とりあえず、最後まで見ます。

潘めぐみちゃんが出ているからな。

西友に寄ったら、カップめんのうどんとそばが安売りしていたので赤いきつねをゐケース買った。何かしらのセールをしているようでした。

ウェルシアでもケース売りしていたけどあちらはばら売りで112円だったかな?西友は98円だったから思わず買ってしまった。

量販店で同じセールをしているのが興味を引く。

6月まで賞味期限があるからぼちぼちを食べるのさ。

今度の休みの日に10年続くラジオで聞いた10分うどんを赤いきつねでやってみます。バターうどんは、バターを買わないといけないからやめておこう。

なんで赤いきつねかと言うと、まだ某は日清を許していないのさ。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece