ロボットガールズZ

部屋の片づけ

今日は一日部屋の片づけをしていた。

本当にボチボチ行っているのでまだ完全に部屋は片付いていない。

とにかく読まなくなった漫画は捨てるしかないので1年以上読んでいないコミックは捨てる事にした。

オタクの娘さんは言うに及ばず、コミックマスターJとかカールビンソンなど押入れの肥やしになっているモノは全て捨てる事にした。

したんだけどね、まだコミックスがあるのよ。

改造と絶望先生は時々読んでいるから捨てないし、ハヤテなんか最終巻をまだ読んでいないから擦れるに捨てられない。

そんな中、珍しいものが出て来た。

20180602_1

東映ロボットガールズオフィシャル❤ファンブックだ。

とはいってもどこからどう見ても同人誌。

発行年月日は209年12月。

この歳はフレプリがあったから、これには一切触れていないのね。

それと中の人にインタビューとかも無いの。

20180602_2

こんな感じで9年前の東映アニメは結構思いつきで色々と手を出していた感があるから、しょうがないと言えばしょうがない。

魔法少女鬼塚さくらと言うもの昔あったしな。

その漫画が載っていたさくらハーツはコミックヘヴンになって、今も発行されているらしい。

そのコミックヘヴンなんだけど・・・。

鬼ノ仁?

名前が魑魅

でも絵柄がどう見ても鬼ノ仁。

記憶の片隅だと、確か身体を壊して漫画家を辞めたと思っていたが?

とりあえず、なんか最新刊と言っても3年前のだけどそこに事の顛末が書いてあるらしい。

まぁ、とにかく無事で何よりですわ。

何分エロ漫画家って早くなくなる人多いからな~。

知っているだけでも鏡明氏にあっぷるとんに山崎あつし君など一報を知っても冗談だろ?と思うくらいだし。

とりあえず、ローソンから6月号の取り寄せと、楽天から今月発売のを予約してみた。

久し振りに買うなヘヴン。









 

明日2018年6月3日放送のゲゲゲの鬼太郎の花子さん役にあやねるが出るという事だ。

20180602kitasro

あやねる、東映アニメ発出演か!と思ったら、セーラームーンcrystalにチョイ役で出ていました。

あやねると言えば、3月にキュアエトワールには小倉唯よりあやねるの方が良かったのでは?と書いた事があったな。

でもさすがにトイレの花子さんにあの手の声は無いだろう。

トイレの花子さんって、いつごろからできた都市伝説なのだろう。

何せ某の子供の頃は大便をするトイレに入っただけでも馬鹿にされるほどだからな。

昔からあったとすれば、女子トイレ限定の都市伝説だろうか?

| | コメント (0)

太麺焼きそば

夜ドライバーで走る某の食事は時間的には遅い昼食だ。

20180509_3

しかし、起きてから食べるので朝食にあたる事になる。

でも結構重い食事じゃ無いと体力が持たないのだ。

それはさておき、太麺焼きそばを食べたくて探していたがなかなか見つからない。

そしたら母が見つけて来てくれて食べる事が出来たのだが、メーカーが日清で日配品でした。

日清の製品はラ王のCMを撮影するときに他の登山客を無断で山頂から追い出すという暴挙をしたので、自主的に買わないようにしていたのだが仕方がない。

それで日清の太麺焼きそばは思っていたより美味しかった。

日清の冷凍めんははっきり言ってお腹が満たせればいい程度の味だが、日配品(冷蔵品の事)は結構いけるなと。

長野県で太麺焼きそばと言うと松本市の”たけしや”がすぐに思い浮かぶ。

でもね、あそこの麺はちょっと粉っぽくてあまり好きではないのだ。

麺に打ち粉が掛かったまま焼きそばにしていてもこんな味にはならないと思うのだけど。







3日ぶりに雨が止んだのでタロの散歩に行ってきた。

毎朝もしくは夕方にタロはさんぽさせているが、タロの歩き方を見ていて本当に老犬だと感じる。

20180509_1

昨日出勤前に老犬の介護についてTVで放送していたけど、やはり犬も歩くことは大事である。

最近は犬も認知症になるという話しを耳にするが、単に犬を散歩させていなかっただけじゃね?家の中で飼っていただけじゃね?と思うのだ。

タロを見ていると犬にとってさんぽと言うのは健康管理の意味もあるとつくづく感じる。

20180509_2

でも歳のせいかタロが散歩する距離が以前より短くなっているのじゃ体力が落ちてきているからだろうなと。

そう言えば、そろそろ狂犬病予防注射の知らせが来る頃だ。

昨年はタロの肝臓が弱っていたので動物病院で診断書を書いてもらって保健所に狂犬病予防注射免除の届け出を出してきたんだよな。

今年はタロの体調もよさそうだから、狂犬病予防注射を受けられそう。










声ガール!

今回のプリキュアはスイートプリキュア♪

1319379367981

アバンの声は有栖川ひまりだなと。

長野県はようやく第4話「スイプリ推し美少女」が昨夜放送されました。

冒頭からいきなりスイプリのEDが流れた第4話。

2018050915292220180509152923

ABCラジオの「戸松遥のおとまつでした。」で人間観察がどうのこうのと言っていた回だ。

それでさ、第4話は時々某が言っていることに通じる事がある回でした。

アニメのレギュラーの仕事が決まった真琴と同じ寮に住む蓮がアフレコで変な声を当てているのだ。

20180509koe

この声を聴いて渋い顔をするろっくん。

20180509koe2

そして蓮にリテイクを何回も出すのだった。

アフレコ終了後、蓮に声をかけた音響監督は「アニメ好き?」と聞くのだ。

そしてその返事をした蓮の声を聴いて「良い声してんじゃん」と言うのだ。

20180509koe3

そう某が時々言っているのはこういう事なのだ。

それはさておき、真琴の勧めで人間観察をする事になる真琴の実家の八百屋。

日高のり子さんの出番これだけかよ。

もっと出てほしいと思うのはおっさん世代だけだろうなぁ。

20180509koe4

でも品出しの時の「よいしょっ」の声は日高のり子さんでした。

でさ、当然と言えば当然なんだけど、東映アニメの近くにある”いつも安い八百屋”ではない。

ドラマのセットだわ。

20180509koe5

そんなこんなでまぁ普通にいい声を出せるようになった蓮。

アフレコが終わって寮に変えて来た蓮はちょっといい顔をしていた。

20180509koe6

アフレコ終了後に音響監督は蓮に引き続き使う事を伝えたのだ。

20180509koe7

何とも子役出身であるロックンのいい芝居である。

蓮に伝えるまでの長い間が音響監督がこの声優は伸びるかどうか掛けてみようと思っている事を感じさせる。

後ドラマの内容と関係ない事なんだけど、なんで声ガール!のサイトで日高のり子さんがスイプリでアフロディテの中の人だと紹介していないのかな?

20180509sui

ろっくんはどろどろんの中の人と紹介されているのに。

20180509ss

謎だな。

20180509sui2

そして声ガール!のスポンサーは八十二銀行だ。

20180509koe8

何気にすごい絵図らだわ。

| | コメント (0)

GG5話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン。

第5話「ラストバトルは私に」で明らかになったアバタ―の正体。

”SHINC”と言う名のアマゾネスチーム。

20180507gun

シルエットだけでも見るからにごつい女性たちである。

しかし中の人は、コレ。

20180507gun2

ちっこい女子高生である。

まぁありがちだけどな。

それでもって内山夕実ちゃんが中の人の藤澤カナなる人物は髪の毛をピンでとめているややツリ目っぽい女の子である。

20180507gun3

何ともツリ目好きにはたまらない少女ではないか。

だが!アバタ―はこれ!!

20180507gun4

これはアバタ―であって、決してエミリアの死によって世界を「終焉の獣」にする際の時の姿ではない。

リゼロを見ていた人にしかわからないネタをまた・・・。

それは置いといて、第五話の一番の盛り上がりはナイフでの格闘シーンであろう。

201805071201805072201805073

なんかふき出す血しぶきが世紀末救世主伝説北斗の拳みたくなっているんですけど。

やはり深夜アニメとは言え、鮮血がブッシュ―と真っ赤なのはダメなのだろう。

そう言えば、怪談と言うか都市伝説と言うかで赤いはんてんと言うのがある。

ちょっと思い出しただけ。









ロボガのクラウドファンディングが最終的に1000万円を超えたという。

20180507rgz

これは凄いなぁ。

ロボガのファンってもしかして古くからのアニメファンが多いのだろうか。

何せ最近のアニメファンはアニメに対してお布施を落とさない印象があるからな~。腐女子たちは律儀に終わったようなコンテンツにも落とし続けているようだが。

15分のショートアニメどころか30分のアニメが一本作れるかな?と思ったけどそれだと製作費だけで広告費が入らないわな。

やはり15分アニメ長くて20分アニメかなぁ。

果たして新しいロボガはどんな内容になるんだろう。











昨日今日とフィッシングメールが届いている。

アップルIDに関するものとLINEに関するものだ。

アップルIDは本人である某自身が時々入力間違いしてしまう程にめどいものなのでこれは詐欺だな!と直感したがLINEに関してのメールは違う。

何しろ、LINEなんて下朝鮮の会社が作った時点で使う気が全く起きないからな!

今後も使う予定は一切ない。

LINEを利用していない人にもフィッシングメールを送るとは、手当たり次第にこの手のメールを送りつけているという事だわ。

| | コメント (0)

リボ払いには気を付けろ

ちょっと流行りもののクラウドファンディングと言うのにお初めて参加した。

参加したクラウドファンディングは昨夜youtubeで放送されて発表になったロボットガールズZの新アニメのアレだ。

某が件のサイトを見た時には目標金額をはるかに超えるまでになっていたが、youtubeの再生回数はそれほど多い訳でもなかった。

どうやら低額のパトロンよりも高額のパトロンの方が多いせいだろう。

某がこのコースのパトロンになりたいというのがあったけどそれは既に参加人数が定員になっていたので次にこれが良いかなと言うパトロンになった訳さね。

それにしてもロボットガールズNEOですか。

D4aa22d589bf40459ef9e5b9cd604010

キャストも一新するようだし、今までもフルボッコアニメじゃなくなるのかも。

今年の夏が待ち遠しいZ。













ブログに書こうと思っていた事を書くのを忘れてしまうという事が多々ある。

それが今週放送された”浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド”の内容だ。

今週放送された内容で非常魅興味深かったものは”リボ払い”についてでした。

”リボ払い”の何に興味を持ったかと言うと、その利率!と言うか手数料。

リボ払いの手数料(利率)は年利15%!

これってほぼバブルの時の利子じゃないかと。

ラジオの内容を拝借すると100万円借りたとしてそれをリボ払いすると年間15万円も利子が付くということになる。

そしてそのリボ払いに手を出してしまった声優さんがいて、それはがっきゅの事でした。

27万円をカードで月々5000円のリボ払いをしようとしたそうだが、これだとまず最初の額を払い終わる事が出来ない。

何故なら手数料の金額が払う金額をはるかに上回ってしまうからだ。

書いておくと27万円のリボ払いでの最初に着く手数料は40,500円、当然二回目に付く手数料はそれ以上になり雪だるま式に借金が増える訳だ。

もう最初の手数料が付いた時点で最初に払う額よりも多くなってしまうので山田さんはがっきゅにこのままだと破綻しますよとアドバイしたそうな。

そしてがっきゅは山田さんのアドバイスに従い、最初の支払いが始まる前に一回払いコースに変更したしたそうな。

これについては某もますみんと同じ意見で「それ罠じゃねーし!」とツッコみたくなった。

リボ払いをするときは手数料(年利)をよく見て、総支払額を考えいつごろ払い終わるか考えた方が良いという事だな。

それにしてもこんなリボ払いで破産する人が増えつつあるそうだけど、よくこんな無理ゲーみたいなものに手を出す人っているんだなぁと。

この回は保存しておいていい内容だと思うぞ。












オーバーロードⅡ11話のアレ。

セバスが6腕の4人をブチ○すシーン。

2018032215490220180322154903

不死王などと名乗ってしまったというか自称の二つ名がもとで早々に頭パンされたデイバーノックとそのゆかいな仲間たち。

マーレ(中の人うっちー)を遠目で男の娘と見抜いた高級娼婦のヒルマ。

20180322obr

娼婦だけあって、その経験上そう言う趣向の客もいたから分かったのであろう。

でも某はそんな変態の気持ちは分からないがな。

まぁ、この後マーレにある意味お持ち帰りされる羽目になるのだが。

11話にてアイちゃんに敗れるエントマちゃん。

20180322obr2

デミウルゴスに対峙して自分が逃げるので手いっぱいだと直感するアイちゃん。

20180322obr3

オーバーロードⅡは残り2話ですか。

今日、AT-Xの番組表を見ていたら、”ラーメン大好き小泉さん”と”魔法使いの嫁”が今週で最終回を迎えるのね。

”魔法使いの嫁”は23話の再放送の前に24話の最終回を先に放送するようだが、なんでだろう?

もしかしてずっとこのスケジュールだったのか?

| | コメント (0)

久し振りに聞くON

昨夜録音しておいた先週放送分の”岡村隆史のオールナイトニッポン”を聴いた。

久し振りに岡村隆史のオールナイトニッポンを聴くのはゲストにとんねるずの石橋貴明が出るからだ。

某はとんねるずがオールナイトニッポンを聴いていなかったが岡村と石橋の会話を聴いていて、楽しい放送だったんだなと感じる事が出来ました。

それでJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力でニッポン放送に「伊集院は俺が育てた」ととんでもない事を言っている奴がいると言っていたが、それってニッポン放送の宮本というヤツだったんだな。

確か伊集院は名前をはっきり言っていなかったと思ったのだが、ニッポン放送宮本でググるとまとめサイトにぶち当たりました。

あまり芸能ネタには関心が無いがアルピーのオールナイトニッポンが終わるときに「なんで?」と思った某。

ニッポン放送って売れるラジオ番組を次々と終わらせているんだねぇ。

今週聴けるかどうかわからないがビートたけしのオールナイトニッポンとオードリー春日俊彰のオールナイトニッポンも録音してある。

でもねアニラジも録音してあるからそちらも聴かないと。

20180306buri

ラジオに関係するキャプ画が無かったのでこれを貼ってみた。







もさ子がナショジオでナレーションをすると言うので予約録画しておいたんだ。

そうしたら、二国語どころかライオンも出てこない。

字幕だし南極をひたすら歩いているし。

なんで?と思ったら、普通にナショジオの方を予約録画していました。

ナショジオでもNHワイルドHDの方でした。

幸い今夜再放送があるので今度は間違いなく予約録画!

20180306ngw

しかし、CSってチャンネルを間違いやすいなぁ。

似たような名前が多いせいかな。

| | コメント (0)

忘れた頃に

今日驚いたのはロボガラジオの特番が配信されるという事。

ここにきて特番ってなんだろう?

メールの締め切りが3月1日なのは良いんだけど、メールアドレスが東映ビデオだ。

もしかして何か企画している?

新アニメを考えていると言う事なら大歓迎なんだけど。

その場合、引退した声優さんとかどうするんだろう。

でも継続している仕事は請け負うが新しい仕事はしないとあるから、もし新しいアニメが作られるなら出てくれる事であろう。

何がともあれ、終わっていないコンテンツのようなので一安心。

忘れた頃にやってくるそれがロボガ。














隔週更新と思っていたものがなかなか更新されないとやきもきする。

ネットラジオの”さくら通信”がようやく更新されて、お題は「コンサート」。

今週は割と録音済みのラジオ番組があるから今週中に聞けるかどうか。

悪魔のメムメムちゃん。

ジャンプ+で連載中のギャグ漫画だ。

今回はオルルが悪魔のみらいアイテムを持参しての騒動。

20180227memumemu

なるほど、呪を掛けた悪魔よりも強くなればかけられた呪は無力化するのか。

当然と言えば当然だ。

時にメムメムちゃんってアニメにしたのは特別なのかな?TVアニメ化とか無いのか。












先週放送分のアニゲラを聴いたら、某と同意見だなと。

実は某もカードキャプターさくらクリアカード編を全話録画しているが見ていないのだ。

見たら期待外れも良い所だったになる可能性があるからさ。

| | コメント (0)

50肩ではないと思う

今日のマジか!?

これはぼったくり杉。

これに比べたらワートリの某所で行われたイベント会場内にあるレストランで食べたビュッフェの方が豪華である。

しかし、これで1130円かよ。

322f4ba9

どう見ても450円がせいぜいだと感じるぞ。






今日でようやく一週間が終わる。

今週は納品の度に雪かきをしなければならなかったので、かなり疲れました。

それは置いといて、ロボガのゲーム登録はしてあるけどプレイしたことが無いんだよな。

もっともネトゲ自体やらないから。

そのロボガでZちゃんが大人になった姿で登場だとか。

20180126rgz

これは中々。

中の人のもさ子の話をすると、BS11でこれはゾンビですか?の再放送が端またでしょ、その第二話のモブキャラの声をデビュー間もないもさ子が当てていたんだ。

でもね、これゾンって引退した声優が3人もいる不吉なアニメなんだよね。

何しろ、これゾンヒロインのユーの中の人は引退しているし、ロボガでダンダン役もやっていたサラスの中の人も引退しているし、クラスメートの役の人も引退しているし。

あれ?そうすると今ゲーム内でダンダンの声を当てている人誰だ?

ロボガラジオでコスプレするときにおへそを出すから腹筋を鍛えていると言っていたのに今じゃ1児のママさんだよ。

しかし、マジでネトゲやらないから今誰が段々の声を当てているか知らないわ。







右肩を冷やしたのかここ1ッか月くらい右肩が痛い。

楽天で右肩用のサポーターを買ってここ4日間ほどつけているが、中々具合が良い。

このサポーターを付けていると痛みが緩和されるから、やはり肩を冷やして炒めてしまったんだろうなと。

言っておくが50肩じゃないぞ、きちんと方は動くからな。

医者には行っていないんだけどね。

| | コメント (0)

オマケアニメがゲームのアレ

昨日届いた今日発売予定の”ロボットガールズZ フルコンプBlu-ray”を観る。

観ると言ってもそれほど時間が無いのでプチアニメと第3.5話「白熱!超銀河大戦争」だけを観る。

久し振りに久川さんと森下由樹子ちゃんの声を聴いた。

久川さんはCCさくらでケロちゃんを演じているからCCさくらを見ればいいのだが、録画したっきりまだ見ていない。

森下由樹子ちゃんは2017秋アニメで某の観るアニメには出ていなかったなと。

デジモンアドベンチャーtri.第6章にメイークモン役を演じるけど、映画館に足を運ばないしな。マジンガーZは観に行くけどね。

ロボガは今日からモンムスとコラボとか言っていたけど、某はオンラインゲームは先ずやらないからね。

TVアニメにならないかな、ロボガ。









今朝に信毎にさ、ナガノパープルの記事が載っていたんだ。

何でもナガノパープルを長野県外でも生産できるようにするという内容だった。

でもね、”とちおとめ”を韓国が勝手に栽培を増やす、”シャインマスカット”の苗を中国が勝手に日本から持ち出して栽培を始める等、日本はちょっとこの手の知的財産に甘いんじゃないかと。

一番は日本の外務省か農林水産省が、日本発の新品種農産品を勝手に栽培している国に制裁を取るなどすればいいんだけど、仕事してないからな。





今日見た2018冬アニメはオーバーロード2期だけ。

20180112overlord

野沢雅子さんとゆかり姫が出て来てびっくり。

日本よりも海外でのヒットの方が大きいのだろうか。

感想は後日覚えていたら。

| | コメント (0)

メムメムちゃん4巻が来た

とらのあなから悪魔のメムメムちゃん4巻が届いた。

20171206memumemu_1

思っていたよりも早く届いたので何気に嬉しい。

コミック一冊をお取り寄せするのもバカバカしいので、魔法少女の薄い本も一冊注文しておいてそれも届いた。

それでコミックの帯にはショートアニメの声優さんが掛かれていました。

20171206memumemu_2

帯には主役のメムメムちゃんが最初に掛かれているけど何故かウィキペではひょう太が最初に掛かれていた。

20171206memumemunakanohito

ウィキペって編集した人の勝手でどうにもなるからな。

だから間違い記述が多いんだけど。

メムメムちゃんの高橋花林ちゃんはロボガの空想ドラマCDの牧穂クルメしか知らないのだが、青二所属だとの事。

青二は八年さんの話しだとアニメにするからイベントはただで出てくれと言う話しは断っているという。

なのに、このアニメで主役をゲットしたということは大変喜ばしい事だ。

でもさ、今回はショートwebアニメだけど、実際にTVアニメ化した際も同じキャストになるのでしょうか。

昨日からAT-Xで再放送が始まった”ニニンがシノブ伝”なんてドラマCDとアニメでは音速゜以外違う中の人だったしね。

何しろシノブの妹の雅が宍戸留美ちゃんからくぎゅうになったからな。

ドラマCDとアニメで中の人が変わるのは”それが声優!”のエピソードでもあったくらいだ。

あのドラマCDどこに置いたんだろう?

クローゼットの中かな?

そしてとらのあな特典。

20171206memumemu_3

作者の人がイラストカードの下の方をぼやかして見せていなかったので、某もそれに倣い下2コマを載せないようにしておこう。

webコミックって、コミックスを売って採算をとるからウェブサイトに最近掲載したのがもうコミックになっている。

昔のジャンプコミックスはジャンプに乗ってからコミックになるまで半年くらいの差があったような覚えがあるが今は違うんだな。












NHKの受信契約に関する最高裁の判決が出て本日出て、やはりTVを買った時点で契約成立になるそうだ。

でもちょっと思ったんだけどさ、今ネットで配信している動画をTVをネットにつなげれば観れるじゃん。

TVを買っても地上波は見れないようにアンテナを設置しないでネットだけにつなげていれば、契約は成立しないということになるよな。

実際、某なんて地上波は一日30分見れば長い方だし、ほぼスカパーしか見ていないし、ネットだけTVと言うのがあっても・・・。

それって、TVが無くても今使っているPCのモニターで十分じゃないか(笑)。

モニターってスカパーのチューナーに接続できるよな?やったことないけど。

| | コメント (0)

明日は第48回衆議院総選挙

明日は第48回衆議院議員総選挙の日だ。

当然某は雨が降っても台風が来ていても投票に行く気満々だ。

某的にはこの選挙はマスゴミが仕掛けている安倍内閣に対する口撃の反撃のための選挙のような気がしている。

それは関係ないんじゃないの?と1人ツッコミしているが(゚ε゚)キニシナイ!!

政治的な事を書くのはここまでにしておこう。






















声優の荒浪和沙さんが所属事務所をbloomzになったという。

bloomz?聞いた事も無い事務所だな?とツイートのリンク先に飛んでみると、大丈夫か?この事務所。

前の事務所で仕事が着実に増えて行ったのに、ここで事務所変更とは吉と出るか凶と出るか。

もっとも、フリーの声優さんよりはいいと思うけど、なにせ聞いた話だと、事務所に所属していないとオーディションがあること自体分からないそうだからな。

30歳を目前ににして勝負に出たか。

20171021rgz


























今夜は久しぶりの「スフィアのオールナイトニッポンR」の放送がある日だ。

その反面、明日は第48回衆議院議員総選挙開票速報特番が各ラジオ局で流れる為、放送が休みのアニラジが多い。

ほぼ夜明けだろう?と言う時間い放送される文化放送「スクエニ第10BD開発局」なんかまだいい方でラジオ大阪の”よなきに”なんか放送時間が20分に短縮。

アニメジオは放送休止。

久し振りにアニマジンでも予約録音してみるか。

今週と先週のアニラジのトピック。

田村ゆかり、自身が使用しているPCデスクがべとべとしていることを激白!

日高里菜、脱出ゲームにて諸先輩女性声優の前でポンコツっぷりを大披露する!

20171021toaru

五十嵐裕美、「マジまんじ」とギャル語を披露!りえしょんに言っている意味が分からないと言われる!

こう書くと何があった?って感じるぞ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece