ロボットガールズZ

イヤホンジャックとはよく言った

録音しておいたFM-FUJI「月曜の夜だから」を聴いた。

初めて聞いたのだが、もしかして神回?と思えるほど面白い番組だった。ただし、イヤホンズがゲストとして出ている辺りだけの話しだけどな。

もしかして「がっきゅ」って、エスなのではないか?と思わせるほどとんでもない事をしていたのが可笑しい。

女性の匂いを嗅ぐのが好きとか、ギネスに挑戦?のコーナーではりえりーをくすぐっていたとか。まぁ、妙に仲がいいのも面白いけどね。

このラジオ番組を聴いて、とらのあなでCDを予約しましたよ。

ituneでダウンロードするつもりだったんだけど、どうやら少々凝った作りのCDのようだからさ。

とらのあなで買うと先着順でがっきゅのブロマイドが付くそうな。

月の夜だからは次回も聴く事にしよう。

ituneと言えば、「この素晴らしい世界に祝福を!2」のED曲をituneでダウンロードしました。

カントリー調なのがとても聞いていて心地よい。

OP曲は・・・前に書いた通りだからな。

ついにと言うか、事故に遭ってからの体調が思わしくないのだろうな、声優の古谷静佳ちゃんがついに引退を決意しました。

Twitterで昨晩引退することを決めましたと報告があったが、そのツイートはもう削除されていて読むことはできない。

つぶやいた内容は今まで演じてきたキャラクターの名前を挙げている内容でした。

20170208nitijou

本人はもう声優ではないと宣言してしまっているのですでに一般人なんだな。

お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2月

2月!

20170201_1

2月になったからと言うよりもAPPの魔法使いプリキュアアプリでおまけをくれなくなったのだろう。

アプリの早起きチャレンジで時間が来てアラームがなってアラームを3日目に止めても今日は何の画像ももらえなかった。

魔法使いプリキュア!が先日最終回を迎えたからアイテムがもらえなくなったのかもしれない。

20170201maho

何しろ、時間設定を確認してくださいと言う警告メッセージが出たので計3回時間を後にずらしつつアラームを鳴らせてみたが、すべて同じ結果になったからさ。

自宅に帰ってituneでキラキラ☆プリキュアアラモードのアプリが出ていないか検索してみたが、どうやらまだ出ていないようだ。

20170201_2

今夜ニコニコ生放送でロボガ「ロボットガールズZスペシャル 2017年冬の陣~ドキッ ジ・カイザーも加わって大騒ぎ~」の生放送がある。

タイムシフト視聴予約とはいえ、どらくらいの長さなんだろうか。

帰宅してから観れる長さだといいな。

20170201_3

録画しておいた「リトルウィッチアカデミア」を観る。

アッコって発達障害なの?それとも多動症障害なの?

観ていてイライラする。

そう言う話しの作り方なのかもしれないが、女の子で小学校高学年もしくは中学生くらいで給食室に忍び込んで物を盗み食いするなんて普通あり得ない。

それが面白いと感じる人もいるかもしれないから人それぞれだな。

20170201gil

レコーダーになぜか風夏が録画されている。

これって面白いのかな?まだ録画が溜まって行っているだけで観る気にならない。話題が出たらちょっと見て見よう。

| | コメント (0)

それが声優!をあきらめきれないんですね

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」の第二話を見た。

AT-Xが放送大一発で二発目がTOKIOMXで全国はBSフジの順だからBS組はこれから視聴だな。

第二話で大体の世界観が分かってきた。

それと、このアニメってGONZOの製作だったんだなと今更気が付く。

20170112akb

それが声優!の押し振りがパネェ!!

第一話にお遊びかな?程度だったのがここまで堂々と来るとは(笑)。

これは次回予告の1カット。

20170112akb5

第三話のサブタイは馬鹿みたいに長いけどな。

そして今回のもさ子。

グレンダさん・・・じゃなくて有紗・アホカイネンに抱き着かれて落ちました。

20170112akb2

有紗・アホカイネンっていったい何者だ?

第二話のGIFポイントはアホカイネンだけだったし、動きが中々に良い。

20170112162007

意味はないキャプとキャプをつないだ。

20170112akb6

20170112akb7

20170112akb01

ダメだパツキンでいつも微笑気味に目を閉じているとグレンダさんにしか見えない。

20131203roboz3

前髪をぱっつんにしただけだとか。

そんな訳はないがな。

そして謎の女登場。

中の人は浅野真澄。

20170112akb3

鳴滝ではありません。

20170112akb4

で、世界観と言うのはアキバにバグリモノという見た目が一見ハートキャッチプリキュア!の雑魚敵キャラスナッキーみたいなやつらに意識を乗っ取られると破壊者になってしまうという設定で、その敵の一味から秋葉原を守るという話しの流れのようだ。

さらにアキバには何かしらのフォース(笑)が働いていて、その眷属は秋葉原から出る事が出来ないそうだ。

絵柄的に萌えとかあまり関係ないような感じだけど、某はこういうバカバカしくて楽しいアニメが好物だ。

| | コメント (0)

佐川クオリティ

「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキャストが発表になりました。

キュアホイップ役の美山加恋ちゃん。

誰?とググってみると女優さんと言った方が良い感じの娘さんでした。それとホリプロがねじ込んでキタ――(゚∀゚)――!!と言う感じ?

キュアカスタード役は福原遥ちゃん、語る事が無さ過ぎて( ・∀・)イイ!!

料理関係だから遥ちゃんなのかな?

キュアジェラートは教授こと村中知ちゃん。

遊真キタ――(゚∀゚)――!!と言うのと、ロボガで宮本佳奈子ちゃんが病気療養中にグロッサムX2の代役と言うかそんな感じなのをしていたな。

新作のパワパフでも青だったような気がするがまぁ良いか。

キュアマカロン役が藤田咲ちゃん。

プリンセスプリキュア!で先代のキュアフローラの中の人でしたが初音ミクの中の人の方が有名だな。

キュアショコラ役は森なな子ちゃんは声優としてはほぼ無名の人だ。出ているアニメを何本か見ているがあまり記憶が無い。

ペコリン役がかないみかさん。

この人が一番意外だったわ、何しろ今まで出ていない方が不思議なレベルの中の人だからさ、こおろぎさとみかかないみかかと言うくらいロリボイスの大御所(失礼な言い方だな)の人だからな。ああ、こおろぎさとみさんは既にプリンセスプリキュア!でイルカの声を当てていましたわ。今回はプリンセスプリキュア!に出ていた声優さんが2人と言う事か。

さて、どんな内容になるのか。

とらのあなが佐川の飛脚メール便で薄い本を発送したのが昨年の12月22日。

今日になってもまだ薄い本が届かないから、とらのあなに問い合わせをしてみた。

すると、まだ届かないのはおかしいので佐川に問い合わせをして欲しいという事だった。

佐川急便の長野営業所に電話をかけてみると、なんと飛脚メール便は新聞配達の人が行っているというのだ。

確認しますと電話を切り、しばらくするとそのメール便が届いた。

完全に配達するのを忘れていたな。

それにしても2週間たっても物が届かいないんじゃ佐川の飛脚メール便は利用しない方が良いかもしれないな。

まぁ、物が届いたから良しとしようか。

20170106

深紫、72と言う作家のロボガ系薄い本。

昔はエロいコミックを出していたが最近は同人誌でしか見かけなくなった気がする。

某がエロい本を売っている店に行かなくなったせいもあるかもしれないけどあまり見かけない。

| | コメント (0)

久し振りにロボガ

そう言えば年賀状をまだ出していないどころか書いてもいない事に気が付いた年の瀬。

そろそろ書かないといけないな、と思いつつもプリンターのインクが切れているし、印刷するとプリンターのローラーがインクで汚れているので印刷物に変な汚れが付いてしまう。

プリンターをクリーニングに出せばいいと思うが、クリーニングに出すと新品のプリンターが変えてお釣りも来るくらいだからな。

コンビニで印刷された絵柄のでも探すかな。

なんといっても今年は喪中を知らせる葉書が2枚も来たから、さすがにこの年齢になると葬式が増えてくるなと感じる。

今年はオール手書きにするか。

明日書こう(笑)。

来年2017年1月11日から2月1日までの期間で池袋P'PARCOにてロボットガールズショップが出展されるという。

こんなショップが出来るなんて、人気があるんだなと。

20161223roboga01

なのに新作アニメを作る気配が一向にない。

あの噂プロデューサーが声優に手を出して東映に訴えられて企画が無くなったとか言う話があるからホントなのかも。

でも、このタペストリー欲しいなぁ。

来年かぁ。

買いに行っている時間が無いや。

買いに行っても売り切れだったらショックは大きいし。

20161223roboga02

東映のサイトで通販してくれないかなぁ。

| | コメント (0)

読みもしないのに

ここにきて出費がかさむなぁ、と感じる。

ジャンプギガはワールドトリガーのボーダー隊員誕生日カレンダーが付く事が分かっていたから元々買う予定だったけど、ヤングアニマルは買う予定が無かったからな。

それが水瀬いのりちゃんがピンナップとして付くというのでつい買ってしまった。

201610211

ここに読みもしないのに手元にある雑誌が二冊(笑)。

とりあえず、ボーダー隊員誕生日豹は保存だな。

201610212

誕生日一覧表を観て・・・あれ?この隊員は某と同じ誕生日だったんだとオドロキ。

だからどうしたという事も無いが。

それでジャンプギガはこの号を持って終了になるわけだが再来月にはジャンプXと言うのが発刊されるようだ。

201610213

パチンコの新装開店かよ。

ジャンプギガはほぼ付録が目当てで買っていたようなものだから、ジャンプXも付録次第だ。

それにしても週刊少年ジャンプって現在の発行部数は230万部なのか、一番売れていた頃の半分以下だ。

今は紙媒体のモノが売れなくなっているからなぁ。

それと水瀬いのりちゃんピンナップとクリアファイル。

201610214

スマホに妙なアプリをダウンロードするとピンナップの写真が動くそうだが・・・なんとなく嫌な予感しかしないのでアプリはダウンロードしないことにした。

で、結局ラジオ番組の「水瀬いのり MELODY FLAG」は面白くないので聴かない事にしました。

「Re:ゼロから始める異世界ラジオ生活」はちょうどいのりちゃんがゲストだったので聴き比べると、その違いが分かると思う。

ラジオといえば、「怪談ラジオ怖い水曜日」の録音してあるのを昨晩再生していたら、途中でニュース番組に切り替わるという珍事が起きた。

ラジコをネットラジオレコーダーを使って録音しているからラジオ番組が九に切り替わるという事はあり得ないのだ。

そもそも予約で自動録音しているからそう言う事態が起きる事がおかしいし。

とりあえず、来週の放送でそのことに触れていなかったら投書しようかと思う。

ヤングアニマルを斜め読みして驚いた事。

「ふたりエッチ」ってまだ続いていたんだ。

 


保存

保存

保存

| | コメント (0)

24TVで思い出した事。

高畑容疑者のおかげで日テレの24時間TVがとり直しやら何やらで大変だとか。

24TVのポスターもついに某有名乳酸菌飲料のセンターから撤去されてしまい、出演者が犯罪を起こすと大変な騒ぎになるなと感じる。

ただ一方で高畑雄太容疑者は発達障害ではないかとの見方もあるが24TVは障害者を支援する番組なんだろ?もし本当に高畑容疑者が発達障害だったらと感じてしまうのは何故だろう。

もっとも24TVなんて見ないけどな(笑)。

昔24TVの中にアニメコーナーがあった時は見ていた記憶があるけど。

「アンドロメダ・ストーリーズ」を今一度見たいと思っていたらDVDが9年前に出ているのね。今回の騒動が無ければ思い出さなかったよ。

とりあえずポチしといた。

このアニメで覚えているのは主人公を護衛する女性がが敵側に特攻して自爆するシーンと主人公とヒロインが地球の生命のもととなったアミノ酸になった事くらいか。

今考えるとバッドエンドアニメだよなこれ。

何分、昔のアニメなので内容をすっかり忘れているわ。

さて、キリタンポ。

先日の「早見沙織のふりーすたいる♪」で五平餅とキリタンポの事に触れていました。

フクシマ放送でお聞きの人は今週末放送分だ。

ふりスタのメールコーナーでリスナーから来たお便りの中に秋田出身の知り合いから色々と教わった人がいたそうで、キリタンポはもち米、五平餅はうるち米から作る事が大雑把な違いだそうだ。

さらに「たんぽ」を切ったものが「きりたんぽ」になるそうで思わず「たんぽ」って何?と思ってしまった。

ちくわ状のご飯を固めたものを「たんぽ」と呼んでこれを切ったものが「キリタンポ」になるそうな。

でもさ、味噌焼きたんぽってどう見ても五平餅だよな。

そしてわりとどうでもいい事。

ハーちゃん。

20160826maho

小鳥。

20160826amaama

完全に一致(笑)。

そして荒浪さん。

20160826amaama2

魔装学園H×HはAT-Xだと完全に成人指定のアニメでした。

ただ、作画が悪いなぁ。

| | コメント (0)

2ページのために買った

今月は今日がアニメ誌の発売日であることを知る。

ファイブスター篠ノ井店が閉店しなければすぐに買いに行ったけから、その不便さに今更ながらに気が付かされた。

仕方がないから明日ツタヤで買う事にしよう。

問題はまだ売っているかどうかだな。

Amazonから「魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)」と「キャラクターランド Vol.8」が届く。

201608091

「キャラクターランド Vol.8」を買うのは初めてだな。

何分、このムックの存在すら知らなかったし。

キャラくがーランドを買った理由は「ロボットガールズZ」の記事が載っているからだ。

アニメ誌なのか?と中を開くと特撮の譲歩の方が量が多い。

情報を知った時はマジでこのライダーなのか?と感じた仮面ライダーの情報も載っていた。

201608092

本当にもう仮面ライダーを名乗らなくても良いじゃん、って感じだ。

なんだっけ?タイトルに仮面ライダーってつければ玩具の売り上げが違うとかなんかあったな。

しかし・・・本当に虫デザイン止めちゃったんだな。

ジャポニカ学習帳と同じで虫が嫌いと言う子供が増えたとかかんとか。

さて、肝心のロボットガールズZの記事。

201608093

・・・闘影ジカイザーって。

新作アニメなのかと思ったら、完全なネタのようだった。

計画消滅とか言う設定観たい。

ロボガらしいと言えばロボガらしい。

ロボットガールズZに登録はしてあるものの、プレイしたことが無いオンラインゲームの一つでもある。

知らないうちにCV新谷良子が加わってた。

うざいキャラなのかな。

今年に入ってあまりアニメで声を聴かなくなってしまったな。

ナレーションの仕事に完全シフトしてしまった感がある。

それにしてもロボットガールズZの動きが完全に停止してしまったな。

あの話は本当だったのか?

| | コメント (0)

久し振りに同人誌を買う

久し振りに同人誌を買った。

最近は同人誌を買う事がめっきり減ってきたのは一般の同人で面白いと感じるものが無いのと18禁の同人は内容が同じものが多いからだ(当たり前だ!)。

20160726

ワートリの同人誌2冊とロボガの同人誌3冊。

瀬下氏の同人誌のサンプルはpixivにおいてあるし、あおいまなぶ氏の同人サンプルもpixivに置いてあるから内容チェックはそちらで。

pixivと言えば、最近というか今年に入ってくらいから課金請求をさりげなくして来るようになった。

強制ではないが絵師をググろうとすると無料でお試しプレミアムの画面になってしまうのだ。

pixivって人の絵を使って商売するとは良い根性をしている。

もっともpixiv側に言わせると絵の公開場所を提供しているのだからそれを利用して商売しても文句はあるまいという事なのかな?

だからTwitterで絵を公開する絵師さんが増えつつあるのかもしれない。

ラジオ。

「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」でレッドマンの話しが出て来た。

レッドマンと聞いて頭に思い浮かんだのはファイヤーマンでした。

某はレッドマンを一度も見たことが無いんだ。当たり前か。

通り魔ヒーローと言う二つ名を持つヒーローレッドマン。

内容はこのツイートの通りらしい。

これヒーローなのか?

レッドアロー(赤い弓)と叫んで出す武器は槍だし、どんなヒーローなんだよ。

現在ようつべの円谷チャンネルで公開中だから観て見ると良い。

第一話は笑った。

ただの放火魔じゃないか。

| | コメント (0)

明日聴こう

アニソンアカデミ―の録音がしっかりできている事を確認して後日聴く事にしよう。

20160514ss

ちょっと確認のために聴いた分だと「彼氏彼女の事情」の話しから「ガンバランスdeダンス」を流したりと言うところまでかな。

ラジオ実況スレを見るとなかなか好評だったようで、今回は今夜放送分のオードリーのオールナイトニッポンは後回しにすることにしよう。

ニコ動でロボットガールズZの生放送があるそうな。

リーダーサミットとあるけどチームGの出演者がリーダーじゃないじゃん。

真礼ちゃんと津田ちゃんはスケジュールが空いていなかったのかな。

アニメの新作マジで作ってくれないかな。

結構待っているファンは多いと思うぞ。

女の子同士がマジキャットファイトするアニメなんてロボガぐらいなものだからな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece